• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私は、精神疾患を持っています。

私は、精神疾患を持っていて、精神科に通っていた時、精神疾患のせいで、ブルーレイプレーヤーとテレビを繋ぐコードの抜き差しをしてしまって、精神科の主治医に「なんでコードの抜き差しするの?コードの抜き差ししたいの?」と聞かれたのですが 私が精神疾患者のことを知っているのに、そう聞くなんて、おかしいと思いませんか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

患者さんの色々な感情や行動を知っておいたほうが適切な治療ができるので、確認したんじゃないでしょうか

その他の回答 (4)

• 回答No.4

聞くのは普通だと思います。 精神疾患と言っても細分化されるので、最も患者に合った治療や投薬のためには、患者の状況を知るための問診としては、ごく普通の質問だと思います。

• 回答No.3

確認の為に訊いたので、 全く可笑しいとは思いません。 [精神病者の誰もが、アナタ様と 同じ行為をする訳ではありません。 むしろ、稀有というか特異なケース であるように感じますけどね]

• 回答No.2
noname#228760
noname#228760

どういう症状を持っているか確認するのは当たり前でしょ。

• 回答No.1
  • ithi

ouebyrkyua さん、こんばんは。 あなたが私が精神疾患者だから、聞きたかったんです。おそらく症状の一環かも知れないと疑っているのかもしれませんね。