• ベストアンサー

DT-F100について

現在、Windows7 Ultimate 64bitの環境で使用しているのですが、 このチューナーをMediaCenter上で使うことはできないのでしょうか? MediaCenterのウィザードでチューナー自体は読み込めているのですが、 miniB-CASカードが認識できないので地デジを視聴することができません。 チューナー付属ソフトでは地デジの視聴や録画もでき、ハードウェアが破損等している可能性は低いと思われます。 この問題を解決するにはどうすれば良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

最初から地デジチューナーの内蔵されているPCに供給されるMediaCenter(OEM版)でないと地デジ対応していないはずです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Japanese-Digital-TV-version-Windows-Media-Center 従って「無理」です。 チューナー付属のアプリケーションをご使用ください。

noname#154721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows7なのでMediaCenter側は地デジに対応しているようですが、チューナーがMediaCenterとの接続に対応していないみたいです。 MediaCenterで放送を視聴するには新しくチューナーを購入しなければならないので、大人しくチューナーの付属ソフトで視聴することにします。 ありがとうございました。