• ベストアンサー

dell xps15で地デジが見れません

xps 15を購入の際、オプションで地デジチューナーを追加しました。 製品がとどきminiB-CASカードを挿入し専用アンテナをつなぎ、 windows7標準のメディアセンターからテレビ受信を試しました。 3局ほどの受信をしたのですが、映像が出る前にエラーメッセージ が出てしまい見ることができません。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も先日XPS15に地デジチューナーを追加して購入したのですが、 同じような状態になりました。 アンテナの接続はポータブルアンテナですか? 室内でポータブルアンテナを使って検波したときは電波を認識しても 映像は見れませんでした。 もうひとつ同軸ケーブルと接続できるコードがあるはずですのでそちらで 試してみてはどうでしょうか。 ポータブルアンテナを室内で使って検波しようとするなら、アンテナ本体を 窓に付属の吸盤でくっつけないと視聴できませんでした。 ポータブルアンテナを使って外での受信は問題なくできました。

関連するQ&A

  • 地デジの受信について

    賃貸住宅(借家)に住んでいます。 先日、地デジチューナーを購入しました。接続したら受信できないテレビ局があります。 また、受信の悪い局もあったりで・・・。 これはアンテナに問題があるのでしょうか。 「信号が受信できません。アンテナ線および設定を確認して下さい」と画面にでます。 チューナーの接続が悪いのかアンテナに問題があるのか分りません。 キレイに写る局もあれば、全く写らない局もあります。 アンテナ工事となった場合、どこに依頼すればいいですか。 対処法を教えて下さい。 *地デジチューナーはAVerMedia AVT-A285 地デジ受信用 デジアナ交換ボックス です。

  • DellのXPS/Dimension One

    DellのXPS/Dimension One を使っています。 最近調子が悪かったので、OSを(Vista home premium)再インストールし、TV Enhanceも入れなおしたら、起動しても「TVチューナーデバイスが存在しません」とメッセージが出てTVEnhanceが起動せず、地デジがみれません。何度もアンインストールして、再インストールしていますができません。OSを再インストールする前は見ることができていました。。BーCASカードの方向はOKで、アンテナもつながっています。 何か、必要なドライバをインストールしなくてはならないのでしょうか? dellのHPを見ながらCDでドライバのインストールをしましたが、 デバイスマネージャーをみると、マルチメディアコントローラーに ビックリマーク(!)がついています。関係があるのでしょうか?

  • どんな地デジチューナーを買えば良いのでしょうか

    どんな地デジチューナーを買えば良いのでしょうか 前回は地デジ対応のテレビを購入する相談をしましたが、今回はチューナーのことで教えて下さい。 現状 1 民放及びNHKのアナログ放送はUHFとVHSアンテナで受信。 2 NHKのBSアナログ放送は丸いアンテナで受信。 3 スカイパーフェクトテレビは別に丸いアンテナを設置して専用のチューナーを繋いで受信。 1台で1.2.3を受信出来るデジタルチューナーは有るのでしょうか? 上記が不可の場合は1&2を1台で受信出来るチューナーを教えて下さい。

  • デスクトップPC デジタル受信できない。

    品番 SVL241 miniB-CASカード(地上デジタル専用)を挿入し、アンテナ接続しました。ケービルをパソコンにある地上デジタル専用接続口につなげました。「受信できるチャネルがありません。地上デジタルアンテナを接続後、受信を設定してください。」というエラーメッセージが出ました。アンテナにテレビをつなげたら、映ります。教えたいただければ大変ありがたいです。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地デジチューナとアナログDVDの組合せ

     我家のTV受信の現在の構成は、「地デジ専用(UHF)アンテナ」+「地デジ非対応(アナログ)DVD」+「地デジ対応TV」の構成です。 これで普段は、UHF局、VHF局の受信はできていますが、VHFのアンテナがないためVHF局の録画のみできない状態(雪降り状態)にあります。   そこで、これを解消するため、「地デジ対応DVD」を購入すれば何の問題もなかったのですが、予算的にきついため、量販店より最安の「地デジチューナ(ダイナコネクティブ製)DY-STB260」と「分配器(DXアンテナ製)DR-10-B2」を買い求め、接続は外部アンテナ→分配器→一方はTV、もう一方はチューナへ。 また、音声/映像のピンコードはチューナの出力→レコーダの入力→レコーダの出力→TVの入力へと、完璧な接続と思ってました。  しかし、いざそれぞれ3台に電源を入れても、チューナ導入前と変わらず録画ではVHF局を受信できません。  そこで、ダイナコネクティブ社のサポートに何度も問合せしても一向に返答がありません。 それもそのはず、当社は今年の10/12を以って倒産したメーカだったのです。  どなたか、接続後の詳しい初期設定のしかたをご存知でしたら、当方、素人に近いため判るようにご教授願えませんでしょうか。 付属の取説を見ても取説通りの画面になりません。 よろしくお願いいたします。  因みに、「地デジ非対応(アナログ)DVD」はシャープ製DV-RW65です。

  • 地デジチューナー

    トヨタディーラーオプションの地デジチューナーTDN-H58を使用しております。あまりにも受信感度が悪いのでアンテナを変えてみようと思いブースターの電源をACCから取るタイプのブースターとアンテナを購入しました。 この地デジチューナーはアンテナ端子がVR-1でブースター内蔵アンテナに電源を供給するタイプです。4チューナー4アンテナタイプで、1つのアンテナのみ電源をACCから取るタイプに変更したのですが、受信感度が変わりません。チューナーのアンテナ端子より電源を供給しているにもかかわらず、外付けのブースターを入れたからでしょうか。チューナーのアンテナ端子より電流をカットする方法等ございましたら、御教示願います。

  • 地デジにアナログDVRW

     最近、家を新築して外部のTVアンテナを地デジ専用(UHFアンテナのみ)としました。     当然、地デジTVはUHF、VHFとも受信していますが、DVDRWがアナログのためVHFが受信できません。     その対処をDVDRWのメーカに尋ねてもVHFのアンテナを立てる方法がベターとのことですが、 できるならば避けたいと思ってます。    そこで、従来のアナログTVで地デジを受信するのに、地デジチューナーが使われますが、 これを噛まして何とか対応できないものかと思ってます。    でも、VHFアンテナ自体がないので、どうかな?って思ってもいます。    もし、対応が可能なら、該当機種 (一般に売られている地デジチューナーでokですか?) や 接続の方法 (TVと同じですか?) などもよく判りません。    どなたか、詳しい方、解りやすく教えてください。

  • 地デジのアンテナ

    築三年のマンション住まいです。地デジ受信範囲に入っています。 地デジチューナーを買おうと思っているのですが、これくらいのマンションでは、壁のVHFアンテナタップは地デジ対応になっていると考えていいのでしょうか? ケーブルTVにも加入していますが、こちらのアンテナを使うと追加料金とかとられるのでしょうか? (何となく間抜けな質問ですみません・・・)

  • 地デジチューナーについて

    地デジチューナーを取り付けましたが、「TBS」「フジテレビ」「テレビ東京」の3局だけが受信できませんとなってしまいました。他の局は鮮明に映ります。説明書にはアンテナの向き、またはブースターの取り付けによって対応してくださいとありましたが最も効果的な方法を教えていただければ助かります。ちなみにアンテナは屋根にUHFとVHFがついてます。よろしくお願いします!

  • 地デジのアンテナについて…

    地デジのアンテナについて… チューナーが安いものが出回ってきたので、そろそろと 思ったのですが「そう言えばアンテナは?」と思い、 検索したところ、UHFが受信できればそのままでOK、 というのを見かけました。 現在VHFとUHFを受信しているのですが、チューナーを 繋ぐだけで受信できるのでしょうか? 宜しくお願いします。