• ベストアンサー

dell xps15で地デジが見れません

xps 15を購入の際、オプションで地デジチューナーを追加しました。 製品がとどきminiB-CASカードを挿入し専用アンテナをつなぎ、 windows7標準のメディアセンターからテレビ受信を試しました。 3局ほどの受信をしたのですが、映像が出る前にエラーメッセージ が出てしまい見ることができません。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も先日XPS15に地デジチューナーを追加して購入したのですが、 同じような状態になりました。 アンテナの接続はポータブルアンテナですか? 室内でポータブルアンテナを使って検波したときは電波を認識しても 映像は見れませんでした。 もうひとつ同軸ケーブルと接続できるコードがあるはずですのでそちらで 試してみてはどうでしょうか。 ポータブルアンテナを室内で使って検波しようとするなら、アンテナ本体を 窓に付属の吸盤でくっつけないと視聴できませんでした。 ポータブルアンテナを使って外での受信は問題なくできました。