• 締切済み

仕事上の大きな失敗は何ですか?

kinchan1987の回答

回答No.2

面接官は、失敗そのものを聞いてつっつきたいのではなく、 その失敗を通じて何を学んだか、どう改善したか、を知りたいので、 あなたが失敗を恐れて気をつけようとしてきたのであれば そのまま伝えてかまわないと思いますよ。 その場合は「慎重な人なんだな」と思われるでしょう。 ちなみに私は「自分で企画したプロジェクトに集中しすぎて、 ついルーティーンをおろそかにし、トラブルに発展してしまい、 反省し、その後優先順位をつけて仕事をするようにした」 というような内容をいいました。 これで「集中力や企画力はあるが、注意力散漫な点もある。しかし、反省して改善することができる」 と判断してくれました。(と思います。合格したので)