• 締切済み

好きな人との会話について

hikonyan31の回答

回答No.2

まあお互い社会人ということで、友達に聞くようなことで この場合にあてはまることってあるでしょ? 大体残業って何時ぐらいまでしてるの? 休みは土日?週何回土曜日休みとか?会う都合もあるしね。 以上は違う会社の場合ですが。 どういう状況で話すのか?会社で?二人で初デート? 趣味からはいっていくのはよくあるパターンでもちろんOKでしょう。 相手がどういう話題なら話が進むか多少でもわかりますから。 どこの携帯使ってるの?みたいなのからはいって 相手がスマートフォンで自分が普通の携帯なら、スマートフォンってどういうの? みたいに自分の未知なもので相手の知ってることをきく。 もしわからなかったらわかりやすくきくとか適当にふーん、そうなんだ。すごいなあとか感心してみたり。 一般的に機械モノは男の方がくわしいですから。 趣味をきく。相手の得意分野について教えてもらう。好きな食べ物をきく。いろいろありますよ。 好きな食べ物をきく。お気に入りの店があるかとか。今度その店に連れて行ってほしいと 今後連れて行ってという方向に持っていけるネタをきくのもいいね。 食事、美術館、映画館などなど。そういう趣味があるなら。 相手の話すことを楽しそうに笑顔で聞いてるのも こういうのって男にしたらいいもんです。女の子は笑顔は大事ですよ

noname#130628
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m