• 締切済み

過食...助けて下さい

過食...助けて下さい 高一の女子です。 県の公立の進学校に通っています。 私は昔から親に怒られたくないという 理由だけで勉強も部活も習い事も 決めてやってきてしまいました。 最近もうこのことに疲れてしまい、 私は何のために勉強しているのかも わからなくなってしまいました。 言われるがままにやってきてしまったので 自分が本当に好きなこともわからず ストレス発散できるような趣味も ありません。 そんな自分への自己嫌悪や 勉強、親へのストレスから 最近親に隠れて過食に走ってしまい また自己嫌悪に陥ってしまっています。 勉強が嫌なわけでは無いのですが 嫌味を親に言われ続けどんどん やる気がなくなってしまいます。 私はどうしたら自分をもてますか? 変わりたいです。助けて下さい...!

みんなの回答

回答No.4

ogupon910 さん、こんにちは。 自分が好きな事を愛していくようになることかなぁ。 ラーメンとカレーどっちが好きですか? カレーだとすると、トッピングにはこだわりますか? などなど、自分が好きなものを「どっちかと言えばこっち」と 決めていき、好きな事の真ん中が見えてきたら、 とことん、そのことに詳しくなってみて、 「このことに関してはおそらく近所で一番の知識を持っている」という ことになればそれも、自分をもつ一歩のような気がします。 いろんな方法があるけど、試してみて。

回答No.3

逆に親に言い返すことは出来ますか? 私はもうあなたの命令には従えませんと 今までよくレールの上を歩いてきたと思います いい子でいてきたと思います 今がそれる時なのです あなたは人間ですよ 感情を持っていいんです

回答No.2

こんばんは★ 悩んでいるんだね。苦しいんだね。 自分はどうすべきか? 何の為に苦しい思いをしているのか? だけど、親はあなたに幸せになってもらいたい…分かってる。 でも、自分の気持ちが整理できない…。 恋はしてますか?…してないかな? 好きな人がいれば自分を磨きたくなるよね? 今までは両親が、好きだったから、親の気持ちに素直になれた。でも、あなたは大人になった。両親も子育ては初めてだから子供のままの素直なあなたでいて欲しい。 でも……………。 ン~~~~。別に踏ん張ってる訳じゃないから(笑) 恋をしよう。自分探しはゆっくりでいいよ。 自分はどんな事に幸せを感じられるのか、ゆっくり探してください。 悩むとお肌に…ではなくて、幸せを感じられなくなるよ。 と、眠くなったので…おやすみ★

• 318clow
回答No.1

はじめまして。 過食の文字を見たので、回答させて頂きます。 まず過食について。 過食はどの程度でしょうか? 単なるやけ食いに近いようなら止めましょう、とお声かけしますが、 過食症の気があるのならば、必ず早めに病院へ行ってください。 何よりも貴女の身体が大切ですから。 医師の相談とお薬で治ります。 なので、癖になってしまう前に病院へ行ってくださいね。 そして本題ですが、ストレス発散した方が良いです。 趣味がない、と書かれていますが、 勉強が嫌いではないのならば、まずは新聞やニュース、読書で様々な出来事に触れてみましょう。 そのなかで貴女の興味関心をひくものが出てくるかもしれませんよ^ ^ 知識を増やすことは決してマイナスにはならないので、やってみてはどうでしょうか?