• 締切済み

過食症の治療

私はストレスが溜まるとたくさん食べてしまいます。 食べないとずっと不安だったり、いらいらしてしまいます。 何度も他のことで気を紛らわそうとしましたが、食べること以外でストレスを発散できません。 吐くことはしないので太る一方で、過食してしまった後はまた太ってしまうという罪悪感で自分が嫌になります。 最近、会社でのストレスと帰宅してからも家族からひどい扱いを受け、精神的に不安定で症状がひどくなっています。 どうしたら過食を止められるのでしょうか。 治療法や克服された方、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#85333
noname#85333
回答No.2

まずは、会社でお休みをもらって断食道場にでも行きましょう。 病院に入院でもかまいません。 とにかく、強制的に食べられない環境をつくらない限りどうにもなりません。 自分の意志では制御できないところまできてます。 そこでいったん過食を止める。 すこしでも痩せると気持ちも体も軽くなってきます。 後は、今の環境を変えるしかないんですよね・・・ できれば恋人なんかできるとなお良いんですが・・・ それがダメならしばらくは薬に頼るしかありません。 薬で抑えながらまずは家を出ることから始め、ダイエットを成功させましょう。 自分に自信を持ち、異性に好かれる自分を実感しないことには、心のスキマは埋まらないと思いますが・・・。

• olive_1
回答No.1

心療内科へ通い、ストレスの原因となっている実家を出ましょう。 一人暮らしは、結構楽チンでいいですよ~。 スポーツクラブで汗を流すなり、市民プールで泳ぐなり、なるべく体を動かすことで発散できるように頑張ってください。