• 締切済み

死んだらどうなるんですか?

seimeinohanaの回答

回答No.11

生きているからこそ、この今に、死後が気になるのは仕方ないことでもあります。 でも 見知らぬ事を心配して過ごすより、 「今に生きること」を大切にしていただきたいと思います。 死後の世界、生まれ変わりに関しては 宗教、哲学、古今東西、様々な見解や経験談、特別な能力の方など。 多くの情報が溢れています。 また 興味本位、偽り、作りごと、思い込み、単なる希望などの情報も溢れています。 死後の世界の事に限らず、 知らない事を知識に求めることは、 多くの情報から、どれを信じるか、 あるいは信じないかの選択になってしまいます。 私自身は幼少から 「どこから来たのだろう」 「何のために生まれてきたのだろう」 「死んだらどうなるのだろう」 と気になってきました。 それは私の一生の研究でもありました。 死に際にいた経験も数回ありました。 59歳になって、やっと少しは分かりかけてきました。 多くの書物や情報、経験からお伝えいたします。 でも、 理屈であることには違いありません。 決して真実であるとは思わないでください。 本当のことは私にもわかりません。 証明できないです。 あなた様におかれましても、 ご自身の誠実な探求心が、 真実へと近づけてくれると思い居ます。 ◎生まれ変わるんですか?  肉体から離れて、というよりは捨てて、目には見えない存在になります。  見えない存在になって、「ある世界」に留まります。  その世界には種類があります。  どの世界に行くかは、生前の個人の生き方によって決まります。 ◎また人間に生まれ変われるんですか?  死後の世界の種類によって、異なります。  選べるか否かは、その世界の次元によります。 ◎性別は同じですか?  上記と同様です。 ◎それとも動物ですか?虫ですか?花ですか?  上記と同様です。 <生まれ変わり> 実は刻一刻と生まれ変わっています。 私たちは小さな生まれ変わりを続けています。 人体には60兆個もの細胞があるとされ、どんどん新しく生まれ変わっています。 新陳代謝しています。 そして数ヵ月後には新しい体に変わっています。 ある事に感動すると心が生まれ変わっています。 新しい知識を吸収すると生まれ変わっています。 何かにチャレンジすると体や脳が生まれ変わっています。 呼吸ごとに生まれ変わっています。 朝になると生まれ変わっています。 あなた様も誰でも同じく、 DNAは生まれ変わっています。 ですから 死後を考えるより、 今を大切に正しく明るく過ごすことが大切です。 心配すると、心配が生まれ変わりに加わります。 喜ぶと、喜びが生まれ変わりに加わります。 こちらの動画をご覧いただきたく思います。 ルイーズ・ヘイ~「人生をクリエイトするアファメーション」 http://www.youtube.com/watch?v=HotI93sRH9s