• ベストアンサー

人間以外の動物や虫に生まれ変われたら

人間以外の動物や虫に生まれ変われたら 何になりたいですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.4

蚊がいいな。二週間程度の寿命だし、卵からでも一ヶ月で終了だ。

その他の回答 (8)

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.9

私は今流行りのミドリムシあたりがいいですね。 そしたら人様のお役にたてるかもしれません。

回答No.8

海月なんていいですネ♪ 水族館で、クラゲの前で 長いこと、ボーッと見ている女が いたら、多分 私です。σ(*´∀`*)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.7

蝶などの昆虫。幼虫→さなぎ→成虫という変態を体験してみたいです。

回答No.6

とりあえず街に住むならカラスがいいです。 一応天敵は少ないし、空も飛べるし自由かな、と思います。 森の中ならオオカミ。 海の中ならイルカがいいですね。

  • mio000084
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

とある人が飼っているウズラになりたいです。 その人はウズラの卵を売っているのですが、ウズラに対してそれはそれは素敵な笑顔を送っているんです。 いつも1羽1羽に声かけて、卵にまで声かけて…卵をウズラの小屋から出すときに『今日もありがとう』てお礼を必ず言うんです。 でも人間に対してはとても無愛想です。 だから皆から変わり者扱いされています。 それでもあんなに優しい笑顔をする人が変わり者のはずがないと私は幼い頃からずっと思っていました。 ウズラだけが見れる、その人の素敵な部分。私も見たいです。 ということで、ながーくなってしいましたが私はそんなわけでウズラになりたいです。

noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 猫になって猫の集会に出てみたり、 ぷらぷら近所を散歩してみたいです。

  • ama1008
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.2

カモノハシ 水陸両用、木にも登れて水辺に巣を造り、嘴で獲物を捕り、水かきで泳ぐ。さらに毒針まで持ってて卵を産む哺乳類 最強でたのしいだろうな。^^

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

木。くだらない人間関係に子供の頃からうんざりさせられてきたから。何百年も悠久の時を刻んで生きていきたい。

関連するQ&A

  • 動物はなぜ人間になつくのか

    動物はなぜ人間になつくのでしょうか。犬、猫、馬、鳥、魚、亀・・・知る限り虫以外は人間になつくようです。この理由をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 人間以外の動物

    人間以外の全ての動物も、男は女が大好きなんですか?

  • 人間と人間以外の動物

    人間と人間以外の動物は、どっちの方が、男(オス)より女(メス)の方が気が強い傾向が強いですか?

  • 人間以外の動物は人間より持っている感情が少ないの?

    NHKの番組「ファーブル昆虫記」で、埼玉大学の教授の方が以下のようなことを言っていました。 「死」というものの具体的なイメージ、「死」に対する恐れを持っているのは人間だけ。 ファーブルは自殺するのは卑怯だと考えていたようだ。 人間以外は死というものにイメージを持ってない。 人間以外の動物は自殺しない。だからこそ 人間は死ぬ意味を丁寧に考える必要がある。 この話を聞いて、私は人間以外の動物は、悲しいとか辛いとか空しいとかいう感情が人間より薄いのかな?と思いました。 また、もしかしたら、うれしいとか楽しいとかいう感情もそうなのかな?と思いました。 人間以外の動物は人間より持っている感情が少ないのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 人間以外の動物

    人間以外の動物も、メスよりオスの方が力が強いんですか?

  • 人間以外の動物

    人間以外の動物は、自分の性別がオスかメスかを分かっているんですか?

  • 人間と人間以外の動物

    人間は下着を穿かないと陰部にバイ菌が入って病気になったりしますが、人間以外の動物は下着を穿かなくても陰部にバイ菌が入らず、病気になったりしないんですか?

  • 何故動物や虫を殺しても罰せられないのはなぜ?

    何故動物や虫を殺しても罰せられないのでしょうか? 例えば (1)A君がアリを殺したとします。 でも、罰せられません。 (2)A君が飼っている犬を殺したとします。 でも、軽い罰で済みました。 (3)A君が人を殺したとします。 すると、罰せられました。 この違いはなんでしょうか? アリや犬に限らず、何故人間以下のものはすべて同じように罰せられないのでしょうか? 詳しく載っているサイト、等ありましたら教えてください。 ============================================== 検索しても出てきませんでしたので、質問しています。 回答以外の答えはやめてください。 ==============================================

  • 動物や虫を殺しても罰せられないのはなぜ?

    何故動物や虫を殺しても罰せられないのでしょうか? 例えば (1)A君がアリを殺したとします。 でも、罰せられません。 (2)A君が飼っている犬を殺したとします。 でも、軽い罰で済みました。 (3)A君が人を殺したとします。 すると、罰せられました。 この違いはなんでしょうか? アリや犬に限らず、何故人間以下のものはすべて同じように罰せられないのでしょうか? 詳しく載っているサイト、等ありましたら教えてください。 ============================================== 検索しても出てきませんでしたので、質問しています。 学校で必要な資料です。 回答以外の答えはやめてください。 ==============================================

  • 人間以外の動物の体長

    人間以外の動物でも、メスよりオスの方が体長が長い動物が多いんですか?