• ベストアンサー

人間以外の動物や虫に生まれ変われたら

人間以外の動物や虫に生まれ変われたら 何になりたいですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.4

蚊がいいな。二週間程度の寿命だし、卵からでも一ヶ月で終了だ。

その他の回答 (8)

• inugirai
回答No.9

私は今流行りのミドリムシあたりがいいですね。 そしたら人様のお役にたてるかもしれません。

回答No.8

海月なんていいですネ♪ 水族館で、クラゲの前で 長いこと、ボーッと見ている女が いたら、多分 私です。σ(*´∀`*)

• satouenn
回答No.7

蝶などの昆虫。幼虫→さなぎ→成虫という変態を体験してみたいです。

回答No.6

とりあえず街に住むならカラスがいいです。 一応天敵は少ないし、空も飛べるし自由かな、と思います。 森の中ならオオカミ。 海の中ならイルカがいいですね。

• mio000084
回答No.5

とある人が飼っているウズラになりたいです。 その人はウズラの卵を売っているのですが、ウズラに対してそれはそれは素敵な笑顔を送っているんです。 いつも1羽1羽に声かけて、卵にまで声かけて…卵をウズラの小屋から出すときに『今日もありがとう』てお礼を必ず言うんです。 でも人間に対してはとても無愛想です。 だから皆から変わり者扱いされています。 それでもあんなに優しい笑顔をする人が変わり者のはずがないと私は幼い頃からずっと思っていました。 ウズラだけが見れる、その人の素敵な部分。私も見たいです。 ということで、ながーくなってしいましたが私はそんなわけでウズラになりたいです。

noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 猫になって猫の集会に出てみたり、 ぷらぷら近所を散歩してみたいです。

• ama1008
回答No.2

カモノハシ 水陸両用、木にも登れて水辺に巣を造り、嘴で獲物を捕り、水かきで泳ぐ。さらに毒針まで持ってて卵を産む哺乳類 最強でたのしいだろうな。^^

• tzd78886
回答No.1

木。くだらない人間関係に子供の頃からうんざりさせられてきたから。何百年も悠久の時を刻んで生きていきたい。