• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

虫や動物の異性が出会う

  • 質問No.9637993
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (108/424)

人間の異性はそのへんにいますが、虫や動物の異性は探して見つかるかどうかという感じに思えて、異性が出会うことに不思議さを感じます。

のぶたをプロデュースというドラマでは
もぐらのカップルもそのうち出会うようになっている
とのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5825/19549)

他カテゴリのカテゴリマスター
多くの動物は、性フェロモンを飛ばします。性フェロモンの威力というのがすごいもので、それを嗅ぎつけるとスケベエなオスどもが「女だ!女の匂いがする!」と集まってくるのです。

人間にも性フェロモンは存在することが分かっていますが、人間に関してはフェロモンだけで異性を選んでいるわけではないことが明らかになっています。
犬や猫や他の生物に関してはフェロモンだけで決めているかどうかは分かっていません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (907/4441)

フェロモンとか鳴き声とか、振動とかそういうのです。
そういう機構がちゃんと完成された種だけが生き残ってるのです。
卵を100個生むタイプなら出会えない個体が9割居ても10匹は増えますし。
お礼コメント
shikiok

お礼率 25% (108/424)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/25 22:37