• ベストアンサー

スーパーで買った魚(イシモチ)に虫がついていました。

スーパーで買った魚(イシモチ)に虫がついていました。 2cmぐらいあるフナムシかなんかの一種?という感じの虫です。 尻尾らへんに噛み付いてる感じで取れません。 パックから出して裏返したら見つけたので、開けるまでわかりませんでした。 買ったのは一昨日で、賞味期限が今日でした。 スーパーに言った方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

まぁ寄生虫ではなさそうなので火を通すならば問題ないように感じますが、あまりにも気になるようならスーパーに言ってみたらいいと思いますよ★ 不安なまま調理してもしょうがないですし。 でも私だったらすぐに電話しちゃうなぁ★その魚は取っておいて店員に見せるんです。 よくあるのが買い物の帰宅後にレシートチェックしての打ち間違え。これなんか即電話しちゃいますしね(^^;)

その他の回答 (1)

noname#142255
noname#142255
回答No.2

当たり前の事です 寄生しているのかな 魚屋で消毒して薬まみれの 魚が よいのなら 返品ですな 

関連するQ&A

  • 何の虫?触覚2本、尻尾が3本

    なんだか海にいるフナムシのような虫がいるのですが、何と言う虫でしょう? 触覚が2本、尻尾が3本。 フナ虫ほどゴツゴツしておらず、滑らかな感じです。 大きさは体調2センチほどの細長い体。 色は白?クリーム色?といった感じです。

  • 見たことのない虫に出会いました

    はじめまして!色々検索してもわからなかったので 初めて利用します! 質問内容は 私が今日、台所で出会った『虫』です。 体は黒く 足が白 長い触角と 長い尻尾がありました 全長4、5cmほどです ネット検索したときに『シミ』という虫が引っかかりましたが、確かにみためは似ているけれど 『シミ』は尻尾が3本だし、体長が1cmほどだと言います。 どなたか、こんな虫を知っている もしくは見たことがある方はいらっしゃらないでしょうか? なんだか気になって仕方がないです; よろしくお願いします

  • スーパーの値段

    スーパーA店で本日,午前中1パック4匹入りのハナダイを298円で売ってました。安いと思い3パック買って,開きにして干しました。ところが,夕方,別の用事でA店にいくと,同じハナダイが1パック2匹入りになっていて,250円にもなってました。買い物苦手の男性として,サービスタイムでもなく,魚の大きさも賞味期限も同じなのにと,不思議な気がするのですが,生鮮食料品の場合,こういうような値段の変動が良くあるのでしょうか?

  • 魚のヌカ漬けの作り方を教えてください。

    魚のヌカ漬けの作り方を教えてください。 こんにちは。 糠漬けをしています。今の糠床は3代目(1代目はカビ、2代目は異臭で断念・・)で、2年ほどの付き合いです。毎日きゅうりや茄子など、お野菜を漬けています。 今日、銀鱈を買ったのですが、使い切れませんでした。一人暮らしのため、スーパーで2・3切れのパックを買うと、結局冷凍するはめに・・。 この鱈を糠漬けにできないかなぁっと思いました。以前、TV番組でも西日本で糠漬けのお魚を観たことがあるような・・。漬けてしまえばいいのかもしれませんが、ちょっと不安です。。。 漬け方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 下処理や漬ける期間など。もしくは、鱈は糠漬けに不向き等。また、いつも漬けている野菜の糠漬けへの影響も気になります(魚くさくなる・・等)。調理法や味などもよろしければ教えてください! 今日買った銀鱈の賞味期限が気になりますので、「すぐに回答を!」にさせていただきます。すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 今日賞味期限切れる生の魚を西京漬けにした場合

    例えば 今日賞味期限切れる生の魚を西京漬けにした場合 少しは賞味期限延びますか? 焼いた方が延びますか?

  • スーパーで早めに半額にするようになった理由は?

    イオン系スーパーの食品売り場で、賞味期限の4~5日前のものに半額のシールがつく商品を見かけるようになりました。 気づいたのは2ヶ月ほどで、紙パックのドリンク類・ゼリー類・練り物類のいくつかで、これらはいつも棚に並んでいる商品なので、商品入れ替えというわけではなさそうです。 このスーパーは以前は他のところと同じように、賞味期限が今日・明日といった日付で半額にしていました。半額にすれば売れる確立は高くなるのだから、ギリギリまで通常販売価格で売ればいいのでは?と思うのですが、何か意味があるのでしょうか?

  • 部屋の虫!魚みたいな虫・・・

    築12年ほどのアパートに住んでいます。 作りも見た目も良さそうに見えたので2年程前に引っ越してきました。 木造ではありませんし、壁も白壁です。 虫が出るようにはとても見えなかったのでそこに決めたのですが・・・ 引っ越して半年ほど経ったある日から、見たこともない虫が出てきました。 はじめはトイレでした。 トイレも洗面所もタイル張りではなく普通の床みたいなつくりです。 その虫は魚みたいな動きで本当に気持ち悪いです。 見た目はおたまじゃくしのしっぽの部分みたいな形で灰色から真っ黒とはいかないまでの黒。 5ミリから15ミリの長さ、幅は1ミリから3ミリもないほど細い虫です。 動きがすばやくて壁の中?裏に入っていくんです!!! いるときは3、4匹でニョロニョロスルスルしています。 こんな虫今まで見たことなくて本当にびっくりしました。 今まで住んでいた家で、家の中で虫が出たことなんてありません!! 引っ越して半年ごろから、まずトイレからはじまり・・・ ほかの部屋の床、壁にまでスルスルしてるのを見ました。 でも人が動いてる場所、時間にはほとんど出てきません。 夜中、トイレに行ったり電気をつけたりするときにあらわれるんです・・・ しばらく忙しく部屋にいる時間も少なかったのであまり気にしないようにしていましたが、 最近本気でこの虫のせいで引越したくなっています。 そんな昨日、アパートの外廊下で同じ虫を20匹以上見ました。 歩を進めるいたるとこにニュルニュルスルスルしていました。 外にいるのを見たのはこの2年で初めてです。 この建物自体がおかしいんじゃないか、もう気持ち悪くて、 外観がいい分、管理会社にすらイライラしてきました。 こんな変な虫が出るなら引っ越さなかった! 文句を言いたいけどまだ言っていません。 駆除方法があるなら・・・と思い今調べているところです。 動きがすばやくて魚みたいな虫、いったい何なんですか? どなたか、原因や駆除方法などご存知の方はいませんか?

  • 宅配で購入した野菜のパック内に虫が・・・

    スーパーの宅配で購入した野菜(パックされたもの)に虫が入っていました。 未開封なのですが、約1cmの虫がまだ生きていて野菜をモリモリ食べまくってるのがバッチリ見える状態です。 野菜も虫も同じ緑色なので、パック詰めする農家の人もピッキングしたスーパーの人も気がつかなかったのだと思いますが… こういう場合って、交換してもらえるものでしょうか? 虫と、虫が食べた箇所だけ取り除けばいいんでしょうが…正直開けるのが怖いです。 今日はスーパーには自分で持っていくことができないし、そもそもこういう場合は交換または返品可能でしょうか? 経験のある方教えてください。

  • お魚みたいな爬虫類

     はじめてこのカテゴリーで質問させていただきます。  「~学」などといえるような大層な質問ではないのですが、ご容赦ください  表題通り、「お魚みたいな爬虫類」を見ました  特徴は ・形はトカゲに似ている ・体調7cmくらい。からだは細い(一番太いところで、幅が1cmもない) ・シッポより前(頭から胴)は銀色に光っていて、青背の魚みたい ・シッポは青色(やはりメタリックに光っている) ・シッポの先は緑(少し黒味がかってはいるが光っている) ・動きもトカゲに似ているが、ずっと早い  これはやはり、トカゲの赤ちゃんなんでしょうか?  小さい頃から田舎育ちで、虫や爬虫類を友達として?そだったのですが、こんな生き物初めてみました。トカゲのトカゲの赤ちゃんも、どんな形状かは知っているつもりだったのですが・・・    つかまえようとしたのですが逃げられました。  

  • 昨日買ったあさりが・・・

    昨日スーパーで元気なのを確認してあさりを1パック買いました。 そのまま冷蔵庫のチルド室に1日入れました。 今日出したら、死んでいるようで、触ってもピクリともしません。 このアサリは食べられるのでしょうか?。 ちなみにパックについている賞味期限は今日です。

専門家に質問してみよう