• ベストアンサー

スーパーで買った魚(イシモチ)に虫がついていました。

スーパーで買った魚(イシモチ)に虫がついていました。 2cmぐらいあるフナムシかなんかの一種?という感じの虫です。 尻尾らへんに噛み付いてる感じで取れません。 パックから出して裏返したら見つけたので、開けるまでわかりませんでした。 買ったのは一昨日で、賞味期限が今日でした。 スーパーに言った方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

まぁ寄生虫ではなさそうなので火を通すならば問題ないように感じますが、あまりにも気になるようならスーパーに言ってみたらいいと思いますよ★ 不安なまま調理してもしょうがないですし。 でも私だったらすぐに電話しちゃうなぁ★その魚は取っておいて店員に見せるんです。 よくあるのが買い物の帰宅後にレシートチェックしての打ち間違え。これなんか即電話しちゃいますしね(^^;)

その他の回答 (1)

noname#142255
noname#142255
回答No.2

当たり前の事です 寄生しているのかな 魚屋で消毒して薬まみれの 魚が よいのなら 返品ですな