• 締切済み

動物や虫を殺しても罰せられないのはなぜ?

何故動物や虫を殺しても罰せられないのでしょうか? 例えば (1)A君がアリを殺したとします。 でも、罰せられません。 (2)A君が飼っている犬を殺したとします。 でも、軽い罰で済みました。 (3)A君が人を殺したとします。 すると、罰せられました。 この違いはなんでしょうか? アリや犬に限らず、何故人間以下のものはすべて同じように罰せられないのでしょうか? 詳しく載っているサイト、等ありましたら教えてください。 ============================================== 検索しても出てきませんでしたので、質問しています。 学校で必要な資料です。 回答以外の答えはやめてください。 ==============================================

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  >学校で必要な資料です。  学校の課題を聞くのはマナー違反です。 では。

ayanonoa
質問者

お礼

そうなんですか

ayanonoa
質問者

補足

回答以外の答えはやめてください。