• ベストアンサー

人間と犬以外で笑っていると感じる動物はいますか?

人間と犬以外で「笑っているな」と感じる動物はいますか? 「笑っている」は「喜んでいる」とちょっと違います。

noname#136966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.1

アルパカです! 口角が上がってますからっっ。

質問者

お礼

ニコっとしてますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#153739
noname#153739
回答No.4

フグは笑い顔ですね。

質問者

お礼

そうです か? ありがとうございます。

• tpg0
回答No.3

鴨川シーワールドの「アシカ」は笑います。 (※調教されただけ?) 犬が笑う?なら、チンパンジーやゴリラのほうが遥かに人間に近い「喜怒哀楽」の表情をしますよ。

質問者

お礼

笑ってますね。 ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2
質問者

お礼

いるかは、形だけでなく本当に笑ってる気がしますね。 ありがとうございます。