• 締切済み

幸せになれる?

今30歳の俺には7年半付き合って、2年前にフラれた現32歳の彼女が居ました。 10月末から久しぶりに連絡が来て、かなり落ち込んでいて、悩み事があるとの事で相談に乗っていました。 まだ気持ちがあったので、励ましたりして助けていましたが、その彼女に子供ができ、今月中に今の彼氏と結婚する事になりました。 2年も会ってなかったので、大丈夫だと思ってましたが、やはりショックは大きく、一度泣いてしまいました。 もう諦めるしかないので、ある種の割り切りは出来てますが、やはり胸は苦しくて、辛くなったりします。 久しぶりに連絡が来て、何でこのタイミングでこうなったのか、運命のいたずらは残酷だなって思っています。 こうなった以上は元カノより必ず幸せになってやるって思っていますが、こんな俺でも幸せになれるんでしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.8

幸せって何か分からないなら無理じゃない。

回答No.7

こんばんは。若輩者が失礼します。 元カノさんを意識しなくなって、本当に好きな人が出来た時に、 幸せを感じられると思います。 逆にいえば、元カノさん「より」幸せになろうとしている間は、 幸せにはなれませんし、彼女さんを新たに作ってもどこかで比較しちゃうと思いますよ。 個人的な話ですが、私も以前大好きだった彼氏に裏切られたことがあり、 相手より幸せになろうと思いました。 でも、そうやって動くと、結局は、自分のみじめさと性格の悪さを実感して終わるだけなんですよね。 元彼を意識したまま次の彼氏さんと付き合った時は、今思えば相手の方に失礼だったと反省しています。 だから、時間はかかるかもしれないけれど、 もう2度と会わないようにして、結婚式にも理由つけて出ないで、 なるべく早く忘れた方が、純粋な意味で幸せになれると思います♪

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね。実際は言うほど力んではいないつもりですが…。 元カノと連絡取ってなかった間で自分に自信を持つ事も出来ていたので、またその様になっていければいいかなとはおもいます。 7年半も一人の人を支えてあげれた事も役に立てて行きたいなと思います。

• 1443626
回答No.6

気の済むまで落ち込んだら、リセットしてください。 彼女とのことは思い出としてグッバイしてください。恨まれて分かれるよりずっと後味は良いですし。 次幸せになるのはあなたの番ですね。 結婚年齢は個人差があります。世の中、一般的には男性と女性で回っているのですから、大丈夫です。 女性は元彼女さん以外にもたくんさんいます。きっと最高のパートナーに巡り逢う日が来ますよ。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次は俺も幸せになれる様に頑張ります! もっと他の女性に目を向けて、頑張ります!

回答No.5

40代男性です。 未来は誰にもわかりません。 基本的には、自分のなりたい自分になる訳です。志を高くもって、よい人生を歩んでください。 >元カノより必ず幸せになってやるって思っています 幸せは他人との比較ではなく、自分自身の中にあります。失恋の傷が癒えれば、再出発です。ともに歩んでくれるいい人が現れるといいですね。自分の弱みもカミングアウトできるmks8012さん素敵じゃないですか。強がりばかりの人よりいいと思いますよ。 失恋は人生の肥やし、男力アップです。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 比べるのは確かに違いますよね。幸せの形は人それぞれですからね。 ちょっと弱みを見せすぎかもしれないですけど。 でも、今はやっぱり悔しいし、負けたくないなって思うから、比較はしないけど、幸せを必ず掴もうと思います。

• blazin
回答No.4

今でも泣ける気持ち。 それこそが貴方と彼女との7年半の意味なんじゃない? 振られたのは事実だけど。 振ったのは彼女だけど。 貴方だって振られ「た」という過去形だけの整理にはしていない筈。 彼女との時間の中で感じたもの、得たものの方が圧倒的に多いんだよね。 彼女も同じ。 最後の形は貴方を振ったけど。 貴方との時間があるからこそ。 貴方との時間の中で考えたり、感じたりする事があったからこそ。 彼女は「次」に進めたんだよね。 今の彼女の幸せの形。 それは貴方との時間があるから。貴方とのプロセスがあるから。 彼女は今の幸せを掴む事が出来たんだよ。 彼女は貴方に感謝さえしてるんだと思う。 7年半の積み重ねを共有した貴方だからこそ。 貴方はそういう彼女の幸せも。 貴方の「幸せ」として受け止める事。 元彼女「以上」のモノを目指す必要も、力みも要らない。 元彼女が幸せにたどり着いた「ように」。 僕も幸せになろうと。 彼女が彼女のプロセスを大切に今に至った「ように」。 僕も僕のプロセスを大切に、丁寧に積み上げていこうと。 貴方が心の中心に吸える大切な「志」なんだと思う。 まだ未練があったが故に。 久々の連絡からの流れがあったが故に。 彼女の変化に対して素直に受け止められない、祝福しきれない気持ちは 自然なもの。誤魔化さなくても良い。 でも今の感情がずっと続く訳じゃないんだよ。 彼女は彼女の道を行く。 貴方も貴方の道を行くんだよね。行きたいと思えるんだよね。 時間は流れてるから。 幸せになれるかどうかを人に聞くのではなくて。 貴方なりの幸せを掴めば良い。 その幸せの形は貴方次第。 求め方も、そこにたどり着くプロセスの積み重ね方も貴方次第。 貴方の人生なんだから。 深呼吸して。 貴方のペースで進んでいけば良いんだと思う☆

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の質問でも回答いただきましたね。 得た物や感じた事は確かに圧倒的に多かったですね。 全然、元カノと付き合う前は自分は子供だったなって思いますから。 もう受け止めるしかないですし、元カノと付き合ったのはお互いが幸せになるための土台になったと思う様にします。 自分にとっての幸せをしっかり探していきたいと思います。いつか、元カノに自慢できる様に。

回答No.3

相手を何とも思わなくなるまで、 付き合ってた年数と同じだけ要すると聞いたことがあります。 私も15年も付き合ってた人がいて、別れてまだ15年も経っていませんが、大丈夫になりましたよ。 私もあなたと同じで、別れて一年たった頃にもう大丈夫だろうと思って 遊びに誘ったことがあります。 帰りにごはんを食べて別れ際泣きました(笑) 実際、ごはんの途中から帰っちゃう…そればかり気にして上の空でした(笑) でも、大丈夫ですよ。 きっと幸せになれます。だって、優しそうな人だから。 一応、私も彼ができたので、あなたも大丈夫ですよ。 がんばってください。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。15年ですか。すごいですね。会社の方にも31歳の人で13年付き合ってる人もいますが、自分は甘いですかね。 まだ辛いですが、頑張ってみます!

• 19771983
回答No.2

なれます。 私も同じようなおもいをしたことあます。でも私は今幸せです。深く考えずに頑張れ。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ついつい深く考えちゃいますね。でも、もう本当に仕方ないですからね。 俺も頑張ります!

• utyatopi
回答No.1

はい、大丈夫です!!! 彼女とは縁がなかったんですよ…。 彼女がなんだかんだと言いながら貴方を頼ったのは、とても貴方が優しい人だから…。 貴方が人を好きになりさえすれば、また新しい恋が生まれます。 人を好きになる気持ちさえ持てれば、いつでも、いくつでも人は幸せになれるんですよ!!! 頑張って!!!

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今ならやっと、人を好きになろうと少しずつ思えるになると思います。 優しいとはよく言われます。 元カノだけでなく、会社の人とかにも。普通のつもりなので、自分ではよく分かりませんが。 頑張ってみます。