恋人の誕生日におすすめのお酒プレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人の誕生日におすすめのお酒プレゼントを教えてください。
  • 恋人はバーテンダーとして働き、カクテルを作ることに興味を持っています。
  • 予算は5000円までで、スッキリした味でも甘い味でも大丈夫です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お酒に詳しい方、好きな方!!

いつもお世話になっております。 お酒に詳しい方、お酒が好きな方、よかったら教えて下さい!! 恋人の誕生日に、なにかお酒をプレゼントしたいのですが、そういうシーンにおすすめのものってありますか? 恋人はバーテンとして働きはじめ、カクテルをつくる楽しさやお酒の奥深さ(カクテルの由来や意味など)に目覚めたようで、バレンタインにはレシピ本をあげました。 なので、次はお酒をあげたいんですが、誕生日にちなんだお酒はあるのでしょうか? 音楽もしているので、それにちなんだものでも嬉しいです!!(音楽家愛飲のものなど) 予算は5000円位までで、味はスッキリしたものでも甘いものでも大丈夫です。 よかったらアイデアわけて下さい^^*

  • お酒
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お酒のラベルには色々あって「意味」や「想い」を乗せて送るコトが出来ます。 1)ハートマーク  「カロン・セギュール」「シャトー・サント・コロンブ」など http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakemitsui/win-0204.html 2)バラの花  「フォアローゼス」 http://www.kirin.co.jp/brands/sw/fourroses/ 3)黒猫  「眠れる黒猫」 http://www.sakaguchiya.net/SHOP/16308.html  「Sシュロスベルグ ツェラー・シュヴァルツ・カッツ」 http://www.rakuten.co.jp/bgfujii/1805729/1805162/ あと「バーマン」に送るなら カクテルのベースとか 良く使うスピリッツを「味見用」に送るのも面白い。 カラダを気遣うなら「シャルトリューズ ジョーヌ」とか。(緑も有りますけどね。) http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakeno-koyama/466-111768.html バー(酒場)でのセオリー 例として、「男性が女性にポートワインを勧める/送る」とか「女性がシェリー酒を飲みたがる/リクエストする。」とか「取り敢えずジントニック」とか。 色々悩んで(=楽しんで)くださいね。

paeria3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ラベルに意味を込めて送るって素敵ですね!!そういうのがしたかったんです^^* たくさんURL貼って貰って嬉しいです。お酒にはとことん無知なので(笑)いっぱい悩もう=楽しもうと思います!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • leonlili
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

はじめまして、現在バーテンダーとして勤務させて頂いております。 私の経験から、参考になればと思い、失礼ながら回答させて頂きます。 まず私がお客様から誕生日に貰ったのは、名前入りのグラスです。とても嬉しくて、毎日使っています! その後にお店を辞めて、違う店舗に行く時にネクタイピンを頂きました。これも毎日仕事で使用してます! 次のお店では、スタッフから好きなお酒(ラム)を頂きました。ボトルを家に飾ってます! 父からはウォーターマンのペンを頂きました。仕事では必需品です! こんな感じですが、、 あと思い当たる嬉しいものといえば、やっぱり仕事で使うものですかね? ワイシャツを着るのであれば、カフスやネクタイ。 あとソムリエナイフなんかも使うので、思い入れが違うと思います! あとは生まれ年のワイン!これは私があげた事があるんですが、泣いて喜んで頂きました。 長々となりましたが、大丈夫でしょうか? それでは、素敵な記念日になる事を楽しみにしてます!

paeria3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 バーマンをされているのですね。なるほど…お酒以外のものもいいですね!!個人的にはグラスやソムリエナイフは素敵だなと思いました。 生まれ年のワインも印象的です…迷います(笑) とても参考になりました!!回答ありがとうございます!!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

音楽に酔う、酒に酔う、酔ったらスイングする。SWING:ジョニーウォーカーのスイング。瓶自体がゆらゆら揺れる。美味しいウイスキーです。4000円以下です。

paeria3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 そんなウイスキーがあるなんて知りませんでした!!おもしろいです^^* 今度酒屋さんいったらチェックしてみます!!回答ありがとうございました!!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

お誕生日であれば、シャンパンがよいかとおもいます。 モエ・え・シャンドン。 http://moet.jp/#/top 成城石井だと、品質管理がよく、リーゾナブルです。 お近くに店舗がなければ、通販も可能です。 http://www.seijoishii.com/c/15?PHPSESSID=5ab800e4a78b4f5f25436c3ef526a9cd

paeria3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 やはりシャンパンは王道ですよね。私はほんとお酒飲まなくて詳しくないので、URLまで貼ってもらって助かりました!! とても参考になりました。回答ありがとうございます!!

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 プリティーウーマンという映画、観たことありますか?そのワンシーンでリチャードギアとジュリアロバーツがシャンパンを飲みながらイチゴを食べるシーンがあるのです。シャンパンとイチゴ、抜群に相性がいいです。シャンパンは辛口のものがいいですよ。イチゴは旬を過ぎちゃっていますけど少しお金を出せばおいしいのを買えると思います。  それと質問文に書かれている“バーテン”と言う言葉は止めましょうね、バーテンダーという職業がチンピラ稼業だと言っているような失礼な呼び方ですよ。バーテンダーと呼びましょう。特に質問者様の場合、彼氏がバーテンダーという立派な職業に就いているわけですから気をつけた方がいいです。

paeria3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません! バーテンは相手を下に見た言い方なんですね…知りませんでした。教えて下さってありがとうございました^^* プリティーウーマンは観たことあります!!苺とシャンパンの組み合わせ憧れます。辛口がいいのですね。 とても参考になりました!!回答ありがとうございます!!

回答No.1

誕生日にちなんだ酒、音楽にちなんだ酒、どちらもわかりません。申し訳ありません。 ただの酒好きのおすすめと思ってください。 僕が誕生日に彼女にもらって感動したのが、おたるナイアガラというワインです。 詳細はURLのせておきます。 酒の飲めない彼女がどうにかして一緒に飲める酒を探してきたようで、 すごいブドウの香りがして甘くて飲みやすく、女性らしいなぁっと感動しました。 ちなみにpaeria3 さんはお酒は飲むのでしょうか? 誕生日にあげるなら、一緒に飲んでおいしい酒をあげるのが一番かと思います 好きな人と一緒に飲む酒は・・・うめぇッス。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.hokkaidowine.com/item.shtml?id=23e830b98e6598f2f49a57fc2fd69b68
paeria3
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません! 素敵なエピソードですね^^*彼女さんが気持ちを込めて選んだお酒だから余計においしく感じるってことなんでしょうね! とても参考になりました。回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 大学生へお勧めのお酒は?(プレゼント用)

    こんばんは。 大学の友達の誕生日プレゼントに何を送ろうか悩んでいます。 とりあえず何が欲しいのか聞いたんですが、あまりこれといったものはないみたいで…。 私としてもできれば1000円代で収めたいです^^; そこで20歳だしお酒がいいんじゃないかと思ったのですが、 あまり気取った高そうなワインよりポップですごく飲みやすいカクテルのようなお酒(スパークリングワインなど)がいいのではないかと思いました。 フレシネは飲んだことないのと、アルコール度数が思ったより高いのでプレゼントには迷っています。 何か良いのがありましたら教えてください♪

  • 冷凍イチゴを使ったお酒(チューハイやカクテル)のメニューを考えたいので

    冷凍イチゴを使ったお酒(チューハイやカクテル)のメニューを考えたいのですが、レシピアイデアが浮かびません。一般的なものから少し凝った作りのものまで、レシピをご存じの方、教えてください!

  • プレミアムなお酒を教えてください

    主人がお酒が大好きなので、外ではなく家の晩酌してくれるように お酒をプレゼント(4月誕生日)をしたいです。 最近、バレンタインで「百年の孤独」(主人がプレミアムと教えてくれており、買い物に行っても百年の孤独を探していたので)をプレゼントしました。とても喜んでくれました。 このお酒のほかに「魔王」を教えてくれました。 この2本しかプレミアムのお酒を知りません。 プレミアムのお酒を教えてください。 主人をビックリさせたいので。

  • カクテル作りが趣味な人にプレゼント

    カクテルやお酒についての知識がないので、こちらで質問させて頂きます。 片思い中の彼に誕生日プレゼントをあげたいと思います。 あまり親しくないので、カクテル作りが趣味だという事しかわかりません… 他の方からもプレゼントを貰うと思うので、なるべくかぶらないようにしたいと思うのですが、 何かカクテル作りに関係するもの(道具やお酒)で、プレゼントできるものはありますでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    恋人へ送る誕生日プレゼントについて悩んでいます。 22歳の社会人で、酒や煙草、車に興味はありません。今まで、カードケース・ブランケット・ハンカチをプレゼントしたことがあります。 どんなアイディアでも構わないので、ぜひ聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バーのお兄さんにお酒をすすめる。

    質問をご覧下さり、ありがとうございます。 最近、気になっているバーテンダーさんがいらっしゃいます。 私が行くときは大概二人きりで私一人が飲んで、その間作業をしたり、私の相手をしてくれます。 この前お店に行った時に、「昨日は常連のお客さんにたくさん呑ませて貰った。」と嬉しそうに話されていました。 それを聞いて、「私も勧めたほうがいいのかな?」と思ったんですが勧め方がわからずその時は断念しました。 近々、お誕生日ということで、この機会にお酒を勧めてみようと思っているんですが、何分、経験が少ないので何と言えばいいのか分からず、困っています。 普段はカクテルの味を見るだけで、飲まれないのでお客さんから勧められたら飲んでいい決まりだと思います。 以前テキーラを勧められたんですが、結局呑まなかったので 「テキーラ呑んでみようかな。お誕生日だし、○○さんも呑まれませんか?」と軽く言ってみようかなと思っているんですが・・・。 普段は甘いカクテルばかりしか飲まないので、のめるかどうかも不安の種です。弱いほうではないのでたぶん大丈夫だとは思いますが; なるべく好印象を持ってもらいたいんですが、どうお勧めするのが、いいでしょうか?それとも、慣れないことはすべきではないでしょうか? あと、お勧めするときはボトル系(ワイン、ビール等)ですよね? 長々とすみません。 どなたかご助力願いします。

  • お酒好きな方へのワインのプレゼントについて

    お酒好きな方へのワインのプレゼントについて 宜しくお願い致します。 お酒が好きで相当飲まれる方なんですが、近々誕生日があるので、ワインをプレゼントしたいと思っております。 しかし、私がほとんど飲まないので、どういった銘柄がいいのか悩みます。 その方は会社の経営者さんで、お金は相当もっていると思うので、良いお酒はたくさん飲まれていると思いますので、多分、高ければ良いでは駄目だと思います。 値段は15000円位までで、何か印象に残りそうなワインってないでしょうか??

  • 未成年がお酒を買うには・・

    未成年がお酒を買うことはできるのでしょうか? 両親の誕生日にプレゼントしたいと思っているのですが、 どうしたら信じてもらえますか?

  • 誕生日が11月~4月の方に質問です。

    12月~3月ってクリスマスやバレンタインなど、イベントが集中してありますよね? そこで疑問なのですが、自分や恋人の誕生日が11月~4月にある方って、イベントや誕生日をどうやって区別しているのでしょうか? 例えば1月生まれの男性はクリスマス・誕生日・バレンタインと毎月イベントがあることになります。 彼女さんはプレゼントなどどのようにしているのでしょうか? 誕生日が8月くらいにあれば3回とも全力投球が出来ますが、毎月あっては予算も厳しい。どれかをまとめたり、おろそかにしてしまうのでは? 本当に単純な疑問なのですが、皆様はどうしているか教えてください。 ちなみに私は1月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマスが予算1~2万、誕生日は食事と軽いプレゼント、バレンタインは手作りチョコのみ。 8月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマス・誕生日ともに予算1~2万。バレンタインは手作りチョコと軽いプレゼントをしていました。 それで、思い起こせばやはり違うなぁ…と思ったので。

  • プレゼントされるとしたら何が??(サッカー・フットサル関係で)

    彼氏の誕生日プレゼントを何にしようか悩み中です。 趣味でフットサルをする人なので、バレンタインにソックスをプレゼントしたところ物凄く喜んでくれました。 なにか実用的なものをと考えていますが、あまり詳しくないのでソックスのほかにはタオルくらいしか思いつきません。 予算は1万円くらいと考えてます(が、フットサル関係のものが安く済んでしまったらお酒もプラスしてプレゼントしようと考えているので1万円以下ならいくらのものでも構いません) フットサルをされている方、プレゼントされると嬉しいもの、アイデアないでしょうか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう