• 締切済み

プレゼントされるとしたら何が??(サッカー・フットサル関係で)

彼氏の誕生日プレゼントを何にしようか悩み中です。 趣味でフットサルをする人なので、バレンタインにソックスをプレゼントしたところ物凄く喜んでくれました。 なにか実用的なものをと考えていますが、あまり詳しくないのでソックスのほかにはタオルくらいしか思いつきません。 予算は1万円くらいと考えてます(が、フットサル関係のものが安く済んでしまったらお酒もプラスしてプレゼントしようと考えているので1万円以下ならいくらのものでも構いません) フットサルをされている方、プレゼントされると嬉しいもの、アイデアないでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ERINEZ
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.8

NO.4です。補足ですがネーム入りのユニフォームはそのチームの名前はもちろんいれられますが、彼氏の名前なんかも入れられます。苗字か、したの名前とか、あだ名とか・・・。背番号も自由ですし、僕がもらったらかなりうれしいです。ただ少し値が張りますね・・・一万五千ぐらいいくと思います。高いですが貰うとかなりうれしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.7

#5です。 もう買ってしまったかな?と思いつつ・・・ 何個か思いついたので一応書こうかなと思い書かせていただきます。 えと、バッグですね。 フットサルをしに行く時にシューズや着替えなどを入れる為に使います。(んなこと説明しなくても分かりますね笑 一応・・・笑) もらったら嬉しいかなって思います。 すでに使ってる物があると思いますが、そのカバンより見栄えもよければその方が良いのかな?と。 スポーツ用でなくても良いのですが、なるべくスポーツしますってバッグの方がいいとは思います。 また、フットサルだけでなくアウトドアや、ちょっとそこら辺に出かけるなんて時(カジュアルな私服にも合うような)にも使えるようなカバンをあげるのも良いかもしれません。 適度な大きさのですね。 荷物の多さで判断して欲しいと思います。 スポーツメーカーのバッグ(ナイキやアディダスなど)の方が良いかなと。 バッグだと、男性のセンスより女性のセンスで選んだ方が良い物っぽいですし、サッカーについて知らなくても女性側が選びやすいかなと思いますよ。 ついでに、シューズケースもセットでどうでしょう。  セットでも1万円いかないと思いますよ。 もう一つは、そんなに現実的ではありませんが、試合のチケットです。 誕生日がいつかは分からないので何とも言えないのですが、代表戦やJリーグなどを一緒に行くってのも物としては残りませんが思い出としては良い思い出になるんじゃないかなって思います。 これは完全に思いつきなんで、そんな案もあるな~程度で考えてくれると助かります。 それと、彼はシューズを持っていないそうでうが、シューズはやはり彼自身で買うのが一番良いと思います。 僕は、フットサルはたまにで基本はサッカーなのでサッカーの話になってしまいますが、とにかく自分に合ってない靴を選ぶとすぐ靴擦れしてしまいます。  靴擦れしたらその靴はもう履けませんってくらいに合う合わないがあります。 それに、靴が欲しかったら彼自身で買いに行くんじゃないかなって思うんですね。 彼が学生時代に(現在もそうかもしれませんが)サッカーをやり続けてきた人なら尚更です。 サッカーではある意味一番重要な道具ですしね。 普通のスニーカーで大丈夫ってことは、そのスニーカーがやりやすいのかもしれません。 なので、シューズを買うなら彼と一緒に買いに行くべきですね。 高ければ良いって物でもありませんので、シューズの場合は色々試着してもらってくださいね。 男ってのは、試着とか面倒がったりする人が多いですからね(汗) ちゃんと試着してもらわないと、いざ使って靴擦れなんてなったら、プレゼントした意味がなくなってしまいますので気をつけてください。 それでは、良い誕生日を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bobo32
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.6

僕もNo.5の方と同じくユニフォームが良いと思いますよ。 プロのクラブのユニフォームは新品で買ったりネームを入れたりすると自分で買うのには高いですし…。 もしひいきのチームや好きな選手のユニフォームを貰ったらすごく嬉しいと思います。 ただ本人が既に持ってる可能性もありますし、好きなチーム等を確認するためにもその彼の周りの友達からあらかじめ情報を仕入れておいたほうがいいです。 シューズも嬉しいとは思いますが、パフォーマンスに直接影響してくる道具だけにやはり自分自身で選ぶのが一番だと思います。 そんなわけでユニフォームを推します!!

shimma
質問者

お礼

ユニフォームですかぁ。好きなチームで選ぶとしたらバルサなんですけど、すでに持ってる可能性もあるし。。。でもネーム入りとかできるのって少し魅かれます。 シューズも捨てがたいんですけどね。室内でやる時は普通のスニーカーでやってるみたいなんで、フットサル専用にできるやつをプレゼントせきたらなっていうのが最初に考えたとこなんですけど。サイズやらはき心地やらは本人いないと選べないですし。。。 まだまだ悩み続けそうな感じですけど、回答はとても参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.5

こんにちは。 趣味でやっているのであれば、ユニフォームとかも良いのではないでしょうか? 普段、どのよな格好でフットサルをしていますか? 僕の場合は、とりあえずチームのユニフォームがあります。 それに加えて、国(例えば日本代表とか)のユニフォームや、チームのユニォーム(例えばバルセロナとか)などもあります。 その辺を着まわしてフットサルをしています。 周りもそういう人がほとんどなので、ユニフォームの上だけをプレゼントするのも良いかもしれません。 サッカー専門店などで買えば、安いのは4千円前後で売ってるものもあります。 大型のスポーツ全般の専門店だと、8000円前後でしょうか。 色々あるので、さがしてみてください。 間違っても、Tシャツのやつはダメですよ。 チームや国については、彼の好み次第なので何とも言えません。 持ってないのを選んでくださいね。 ただ、ジャージの上下セットが一番良いとは思いますが、ちと高いですからね。2万出せればいけます。 個人的には、ジャージ上下セットが一番喜ばれるとは思います。 もしかしたら、安いのもあるかもしれないので、さがしてみるのも良いかもしれません。 これも、好きなチームや国などのだと尚嬉しいと思いますよ。 あとは、インナーなんかも嬉しいと思います。 ユニフォームの下に着るやつですね。 1000円~5000円前後で売ってます。 これも、サッカー専門店やスポーツ全般のお店にいけば必ず売ってます。 ボールも良いとは思うのですが、趣味ということで、多分友達と一緒にやる時にしかフットサルしませんよね? となると、チーム内でお金出し合ってボールを何個か買ってたり、その施設で貸し出してくれたりするので、正直ボールはあまり使わないんじゃないかな~とも思います。 ってことで、僕だったら、レプリカのユニフォームとインナーのセットが嬉しいかな。1万前後くらいだと思います。

shimma
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですよね~プレゼントとしてはボールが見栄えするし(笑)いいんですけど、多分ボールはチームで持ってるやつを使ってるみたいなんでプレゼントしても使ってもらえるかわからないんですよね。 ユニフォームも。。。チームで作ったのが何パターンかあるみたいで。それだったら練習の時用のジャージの方がいいのかなぁ、とか思ったり。 インナーか~洗い替えとして何枚かあっても邪魔にならないものですよね。いいかもしれないなぁ。 あああああ~どうしよう。好みとか詳しく知らないしなぁ。もっとリサーチしとけばよかった!サプライズは諦めて、一緒に選ぶのとかもアリかな。。。 回答ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ERINEZ
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

僕は中学生でフットサルとサッカーをやっています。そんなことはどうでもいいですが、ぼくがもらうならシューズがうれしいですね。フットサルのボールをもっていないなら、ボールもいいかもしれません。シューズの値段は普通のシューズだと5000円ぐらいでロナウジーニョモデルでも8000ちょいですから、全然平気ですね。フットサルボールはサッカーと違ってあまり弾まないんです。これが違いです(大きさはサッカーよりちいさい) 安売りしていたら1万でシューズとボールが買えるかもしれませんねw あと注意してほしいのが、フットサルシューズとサッカーシューズは違います(知ってたら大きなお世話ですいません)フットサルシューズは足の裏がオレンジっぽいいろのゴムです。でこぼこしていません。 サッカーシューズはトレーニングシューズなら浅いでこぼこがたくさん あって、スパイクなら深いでこぼこ(突起のようなもの)があります。 フットサルシューズをプレゼントするなら気をつけてくださいね。

shimma
質問者

お礼

ボールもシューズも何もかもサッカーとは違うんですね。 参考になります。ボールはチームで持ってるやつを使うことが多いみたいで、自分では持って出かけないようです。 シューズなんかと違ってサイズ選択しなくていいからプレゼントにはもってこいなんですけど(笑) ボールとシューズ、みたいにフットサルグッズをダブルでって案、考えてなかったんですけど意外といいかもなぁって思いました。 もうちょっと悩んでみますね。回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

#1です。 #2の人が言う通りにフットサル用のボールがあります。 サッカーのボールと違い小さいです。 たしか重さは同じだったような気が… 僕はサッカーなので、、、 まぁ取りあえずショップにでも言ってみて店員さんに色々と聞いてみると、色々教えてくれますよ。 あとは、1で回答しましたシューズですが、シューズを買うなら彼と一緒にショップに行ったほうが無難かと思います。 シューズには一人ひとり向き不向きがあるので;; ではがんばってください♪

shimma
質問者

お礼

遅くなりました!! あ、やっぱサッカーボールとは違うんですね。ありがとうございます(*^-^*) シューズは気になってるもののひとつなんですけど。。。そうなんですよね~本人にはいてもらわないと買えないんですよねぇ。 サプライズにはできないなぁ。室内用のがあればなって話してた気がするので、候補ではあるんですけど。。。 再度の回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkm112
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

シューズは消耗品なので、やっぱり貰うとうれしいですね。 でも長く使ってもらえるのはタオルじゃないでしょうか。 たくさん持っていても困るものじゃないですし。 フットサルのボールはサッカーボールとは異なります。 少し小さめですね。こちらも1万円以下で購入可能ですよ。

shimma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね~数あって困るものじゃないから、タオルだと安心してプレゼントできるんですよね。 でもせっかくの誕生日だから大物にしたい気持ちもあるし。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やっぱりシューズかボールじゃないですか? それかウェアですね- あんまり高くないはずです。 喜んでもらえるといいですね♪

shimma
質問者

お礼

ありがとうございます!! シューズとかボールって、そんなに高くないんですね。 なんだか高そうな気がしてたので。。。 候補に入れます! あと、面倒でなければ教えてください(>_<)練習を見に行った時に思ったんですけど、フットサルのボールってサッカーのものとは違うんでしょうか?なんか小さいような気がしたんですが、フットサル用(?)だったりしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカー好きな彼にあげるサッカー関連のプレゼント

    趣味でサッカーをしている20代後半の彼に、サッカー関連の何かをプレゼントしようかと考えています。 しかし、サッカーに疎い私は何をあげたらよいのか・・・ 調べてみると、 ・好きな選手やチームのレプリカユニフォーム ・実用性のあるソックス・タオル ・練習用のジャージ ・シューズ ・ボール などなど。 予算は2万円までで考えているので、 レプリカユニフォームが良いな~と思っていたんですが、 好きな選手やチームが分からない! シューズは試着した方が良いだろうから却下。 ジャージは派手なものから、シンプルなものまであるので どれを選んだらいいのか分かりません。 黒メインのシンプルなものを買えば間違いないのかな? タオル・ソックスはいつでもプレゼントできるので、 今回は候補から外したいと思っています。 レプリカユニフォームを買うとしたら、 日本代表のユニフォームを買えば無難ですか? でも背番号を誰にしよう・・・ 実際にプレゼントでもらって嬉しかったor微妙だった物、 またはプレゼントして喜んでもらえたよ~など ご意見聞かせてください。

  • 彼氏 クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて 前回誕生日のプレゼントについて質問させて頂きました! 今回は、彼氏へのクリスマスプレゼントについてなのですが、今の所の候補でスニーカーとソックスを1万5千円程度で考えていました。ですが、彼氏さんから予算3000~5000円程度で!と言われてしまいました(°_°) 5,000円内であって、実用的であって、あまり安っぽく見られないようなプレゼントって具体的に何があるでしょうか? 予算1万~2万内で考えていたためにプレゼントの選択肢の幅が狭まって困っています(^^;; ちなみにわたしは大学生で彼氏は来年から社会人です! 回答よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    この四月からお互い高校生となります。 もうすぐ私の恋人の誕生日です。 彼は運動部に入ります。 恋人に誕生日プレゼントでもらって嬉しいものとはなんですか? 私は ・タオル ・手紙 を渡したいと思っています。 タオルは実用できるし、手紙は思いが伝わるし。 だけど、これだけでは何かが足りないと思っています。 付き合って一ヶ月記念&ホワイトデーのお返しとして、 (バレンタインから付き合った) 手作りの可愛いバッグと、ハンカチと可愛いストラップをもらいました。 タオルと手紙だけじゃ釣り合わないと思います・・・ 皆さんに質問です。 恋人にプレゼントを渡すとしたら、何が良いですか?何を渡しますか? また、タオルと手紙プラス何を渡したらいいと思いますか? 弁当という策も思いついたのですが・・・(-"-) よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • 30歳になる彼氏へのプレゼント…

    交際して1年になる現在29歳の彼氏へのプレゼントなのですが 12月:クリスマス 1 月:彼氏の30歳の誕生日 2 月:バレンタイン とイベントが続きますのでネタ不足です^^; それぞれのイベント毎に 1.オススメのもの 2.欲しいもの(欲しがっているもの) 3.プレゼントされた(した)物 を教えてください。 プレゼント代の予算は、 クリスマス2-3万円 誕生日3-4万円 バレンタイン1-2万円を予定しています。 (あくまで予算なので超えても少なくてもいいです) また現在彼が使っている通勤鞄(TAKEO KIKUCHIの皮の黒)と財布(ヴィトンモノグラム二つ折り)が痛んでいる様子なので、この2種はあげようかとも思っています。 彼の趣味は、普段着はカスタムカルチャー、JUNMEN、TAKEO KIKUCHIなど。 遊び鞄はPORTERです。 ipodや携帯電話など電気製品は全く興味がありません^^;(PCすら持っていないので…) 皆様よろしくお願いします。

  • 彼氏へのバレンタインにはいくら位で、何をプレゼントしたら良いですか?

    付き合って3ヵ月程度の彼氏がいます。今まで付き合った人はバレンタインにかぶった事がなく、今回初めての経験です。 そこで質問なのですが、彼氏へのバレンタインにはどういうものをプレゼントすれば良いでしょうか?また、その時に使う費用は大体いくら位が一般的なのでしょうか? チョコレートだけを渡すものなのか、チョコプラス何か小物をあげるものなのでしょうか? ちなみに私は30歳、彼29歳です。付き合い始めてすぐお互いの誕生日があり、彼からは2万円程度のネックレスをもらい、私からは1万5千円程度のカフスをプレゼントしました。 また、クリスマスは3万弱のペアリングをお互いプレゼントし合いました。 こんな感じなのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントで悩み中。

    今度20歳をむかえる大学生の彼への誕生日プレゼントに何をあげようかを迷っています。ちなみに私は現在19歳大学生で、予算は1万円程度を考えています。今までにあげたプレゼントはマフラー、マグカップ、ケーキ、お酒などです。彼は一人暮らしなんで、実用的なものでもいいかなあなんて考えてるんですが、なかなか決まりません。あとポーターで何か選ぶのもアリかな?と思います。 いいプレゼントのアドバイスがあったらお願いします!

  • 彼氏へのプレゼント(入学祝い)

    彼氏が大学院を入学するのでなにかプレゼントをしたいと考えています。予算は5千円程度で考えています。ちなみに私は現在21歳の大学生です。彼はあまり物欲がなく、ものをよく無くしてしまうので実用的なものがいいかな~と考えています。 でも何をあげていいか全然思い浮かびません(>_<) なにかいいアイディアはありませんか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 2歳の姪へのプレゼント

    遠くに住んでいる姪(妹の第一子)が、4月で2歳になります。誕生日プレゼントを贈りたいのですが、妥当なものでどんなものがあるでしょうか?予算は3000円~5000円ぐらいです。なるべく実用品がいいのですが、衣類はなるべく避けたいのです。1歳の誕生日に花を贈ったら「花は嬉しいが、無駄な金を使うな」と怒られてしまいました。何かいいアイデアがありましたら教えてください。なお出来ればデパートや大型店で購入できるものがいいのですが。 実は私にも二人も娘がいるのに、2歳児にどんなものを貰ったら嬉しかったか思いつきません。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう