• ベストアンサー

彼氏へのプレゼントで悩み中。

今度20歳をむかえる大学生の彼への誕生日プレゼントに何をあげようかを迷っています。ちなみに私は現在19歳大学生で、予算は1万円程度を考えています。今までにあげたプレゼントはマフラー、マグカップ、ケーキ、お酒などです。彼は一人暮らしなんで、実用的なものでもいいかなあなんて考えてるんですが、なかなか決まりません。あとポーターで何か選ぶのもアリかな?と思います。 いいプレゼントのアドバイスがあったらお願いします!

  • delic
  • お礼率94% (47/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

コンニチハ。 プレゼント選ぶのって楽しいですよね!! わたしがプレゼントを買う時は、欲しいなとは思ったりするけど自分ではなかなか買わないもの、を選ぶようにしています。 欲しいんだけど、必要度は低いから自分ではなかなか買えないものとか。 以下は具体的に・・・ 男の人って、荷物少ないから、ベルトにくっつけるポーチとかいかがですか? タバコ(吸わないかな?)とかケータイとかちょっと入るくらいの。 ポーターとか、グレゴリーとかからいろいろ出てますよね? アパレルブランドでもいろいろあるし☆ カバンって自分じゃいくつもは買わないけど、ファッションにあわせて選べると嬉しいから、いくつあっても良いかなって思うんですよ。 あと、写真とか好きなら、ホルガとかロモとかのカメラはいかがですか? 青山ブックセンターなど大きな本屋さんでも売ってます。 実用的じゃないのもあるけど、見た目がカワイイので インテリアにもおすすめです。 一緒の写真たくさん撮るのもハッピーじゃないですか??? あとは、好きなアパレルブランドがあれば、 そのお店で扱っているファッション雑貨も良いと思います。 他には、コースターとかどうでしょう? 自分じゃわざわざ買うものじゃないけど、言ってしまえば無くても全然不都合ないけど、実際使うとちょっといい気分♪みたいな・・・あは。 これのみだと予算を大幅に下回りますが・・・ 20歳で節目だから、時計なんかもいいかも知れないですね。 ポイントは、選べるものであることだと思います。 お財布とか、本当に気に入ればいいけど、友だちが、彼氏からもらった財布が使いにくくて、違うのを買いたいけどもらった以上使わないとって困ってたので。 思いやりのある人ほどそういう部分で悩んでしまうかなと思うので、 選択肢を残してあげることもあげる側の心遣いかなと思います。 あと、都内の方なら、ガラクタ貿易など行ってみたらいかがでしょう。 御存じですか? 渋谷と上野とお茶の水にあるんですが、男の子ぽい雑貨がたくさんあるので、これだ! ていうものが見つかりやすいと思います。 お店のアドレス下にいれときまーす。 長くなっちゃってごめんなさい。 彼氏さんの好みがわからないので思いつくまま書いてしまいました。 プレゼント選び楽しんでくださいね★ そしてお二人で素敵なバースデーを過ごされますように・・・☆ミ

参考URL:
http://www.garakuta-boeki.com/main.html
delic
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局グレゴリーのポーチをあげようかなと考えています^^前に、バイトに行くとき荷物少ないけど小さいカバンがないとか言っていたので。「選べるもの」であるっていうのは大切ですよね。参考になりました! ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

delicさん、こんにちは。 もうすぐ彼が二十歳の誕生日なんですね! >今までにあげたプレゼントはマフラー、マグカップ、ケーキ、お酒などです。 ということなので、何かいつも身につけておけるようなもの (いつもdelicさんと一緒にいる気分になれるようなもの) がいいかなって思いました。 ・お財布 ・パスケース ・ペアのリング なんかどうでしょう。リングはペアじゃなくても、彼の好きそうなデザインなどで。 男の子なので、太いフォルムのシルバーものがいいかなって思います。 お財布やパスケース(電車通学なら)、いつも持ち歩くので、プレゼントに最適かなと思います。 あとは、予定を書き込むシステム手帳とか。 普段持ち歩くように、セカンドバッグ(ポーチ)とか。 タバコ吸う彼だったら、ジッポなんかもいいかな? ご参考になればうれしいです!

delic
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はペアリングの話は二人の間で出てたんです。でもお互いに贈るんじゃ、彼の誕生日なのになんか悪いなあと思いまして^^;しかもあんまりアクセサリーつける人じゃないんで、ペアとかじゃなかったら別にいらないとまで言われまして(笑)現在検討中です。 ありがとうございました^^

回答No.2

こんにちわ。 お財布。 いつも持つものだから。(^O^)

delic
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 最初お財布にしてもいいかなと思ったんですけど、彼は今使ってるお財布がなかなかお気に入りみたいなんでヘタにあたしがあげないほうがいいかなあなんて思いまして^^;アドバイスありがとうございました!

  • guruguru2
  • ベストアンサー率29% (39/132)
回答No.1

こんにちは。誕生日楽しみですね。(^^) 車をもっているならキーケースとかいいですよ。 あとピアスとかアクセサリー系。 私はウケ狙いで五本指の靴下あげたこともありますよ(^^)。 シャツとかでもいいんじゃありません?

delic
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 車は実家にはあるみたいなんですけど、今は一人暮らしなんで全然乗らないみたいなんですよね^^; 五本指の靴下、なかなか面白いですね!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏 クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて 前回誕生日のプレゼントについて質問させて頂きました! 今回は、彼氏へのクリスマスプレゼントについてなのですが、今の所の候補でスニーカーとソックスを1万5千円程度で考えていました。ですが、彼氏さんから予算3000~5000円程度で!と言われてしまいました(°_°) 5,000円内であって、実用的であって、あまり安っぽく見られないようなプレゼントって具体的に何があるでしょうか? 予算1万~2万内で考えていたためにプレゼントの選択肢の幅が狭まって困っています(^^;; ちなみにわたしは大学生で彼氏は来年から社会人です! 回答よろしくお願いします!

  • 友人への誕生日プレゼント

    もうすぐ友人(23歳 社会人 女)の誕生日です! プレゼントに何を贈ればいいのか悩んでいます。。。 予算は3千円くらいでなにか喜びそうなものはありませんか~? いままでに、マフラー、マグカップ、ピアスなどプレゼント したことがあります。

  • 彼女の誕生日プレゼントと食事について質問です。

    僕は東京に住んでいる大学院生です。 彼女の誕生日に行くレストランとプレゼントを考えています。 みなさんの力をかしてください。 質問が3つあります。 1つ目は 食事をするところは 彼女がワインが好きなのでワインがおいしいところがいいのですが どこがいいとこありますか?? 場所は都内ならどこでも大丈夫です。 予算は僕が全額払うので二人で1万2千円位程度におさまるとありがたいです。 2つ目の質問なのですが 誕生日ケーキは食事をしているときに出てきたほうがいいですか?? それとも、食事をしたあと僕の家に呼ぼうと思っているのですが そこでケーキが出てきたほうがうれしいですか?? 3つ目は誕生日プレゼントについてです。 彼女と会う時彼女は手袋はしているのですが マフラーはしていないのでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 女性に(24歳の学生)にプレゼントするのはいくらぐらいの どんなブランドがよいのでしょうか?? それと、マフラーよりよい誕生日プレゼントがあったら教えてください。 一応マフラー+花+手紙をプレゼントとして考えています。 今までで最高の誕生日を彼女にプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントを考えてます!!!

    突然失礼します!! 12月に誕生日を迎える彼氏がいるんですが、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント両方あげた方がいいのか迷っています!! 因みに、ジッポーかマフラーをあげようかなぁって思ってるんですが.. ジッポーって味が変わるから嫌いと思う人いたりして大丈夫かなと.. それにマフラーはつけない派と言われたんですが、 いつも寒いって言ってるので暖かいものをと.. みなさん、プレゼントを貰うなら何が嬉しいですか?? 予算は15000円くらいを考えています!! よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント

    お世話になります、20歳学生の女です。 付き合って5ヶ月目の彼氏(今度24歳、画家やりつつフリーター生活orz)の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでます。 グッチ好き且つ、鍵が腰にジャラジャラなので、グッチのキーケースをあげたいと思うんです。 ですがひとつ問題がありまして予算が。。 誕生日12月なんで、正直クリスマスのプレゼントまで手が回らないと思われます。 でも似合いそうなのであげたい・・彼もいいなーとか言ってたし。。うーん・・・ なので「クリスマスプレゼントも込みで!」って言ってあげるのはアリでしょうか? クリスマスになんもあげないのもつまらないので、安物か、ケーキかなんかを作ってっていう気なのですが。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます

    私も彼氏も大学生で付き合って半年ほどです。 今月末が彼の誕生日なのですが、まだプレゼントをどうしようか延々と悩んでいます。予算は5000円程度にして、アルバムかなにかを作ってそれと一緒に…?などと考えているのですが、安すぎるでしょうか…? 今のところ候補は ・マフラー ・定期入れ ・かばん などです… 色々と検索していたら、ブランドものの時計や財布が人気のようですが、いきなりそれだと高くて引かれるかなと思いまして…でも逆に安いものをもらっても嬉しくないでしょうか? 彼氏の誕生日にプレゼントをあげるということが初めてで、すごく悩んでいます。よければアドバイスお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    今21歳(大学生)の彼氏へのクリスマスプレゼントを考えています。財布かマフラーにしようと思っているのですが、 (1)マフラーならどんなもの(ブランド・デザイン)がいぃと思いますか?? (2)財布ならバーバリーにしようと思っているのですが、大学生だとポーターとかのほうがいぃのでしょうか?? 特に好きなブランドはないみたいです。就活もあるのでスーツにあう物にしたいと思ってます。お手数ですがよろしくお願いします!!

  • 二十歳になる彼に誕生日プレゼント

    大学生の彼氏への誕生日プレゼントのことで困っています! 付き合って9ヶ月の私の彼は今年で二十歳になります。二十歳といえばとても重要な節目ですから、手作りのケーキにプラスして、なにか気の利いたものをあげたいのですが…。 誕生日の4日前にクリスマスがあり、そちらでもプレゼントを購入しているため、あまりお金に余裕がありません。 予算一万円程度でそれなりに質のいいものが購入でき、かつ長く使ってもらえるもので探しています。 何か良いアイディアがありましたらお聞かせください! ちなみにクリスマスにはマフラーをプレゼントします。

  • 彼氏へのプレゼント(入学祝い)

    彼氏が大学院を入学するのでなにかプレゼントをしたいと考えています。予算は5千円程度で考えています。ちなみに私は現在21歳の大学生です。彼はあまり物欲がなく、ものをよく無くしてしまうので実用的なものがいいかな~と考えています。 でも何をあげていいか全然思い浮かびません(>_<) なにかいいアイディアはありませんか?

  • 彼氏へのプレゼント

    こんばんは。 皆様宜しくお願いいたします。 私は大学生で、私の彼は20代後半のサラリーマンです。 2月の頭には彼の誕生日が迫っています。 私はできるだけのコトをしたいと思っていますが、 もちろん何かプレゼントをあげる予定です。 しかし、正直何をあげたらいいのかわかりません。 去年のクリスマスには、海外から彼にマフラーと 手紙と小さい置物を送り、プレゼントしました。 社会人が使うもの(定期入れ、財布、ネクタイ)などでも いいのですが、結構好みがあると思うので選びにくいかも しれないですが・・・よいアイデアはありますでしょうか。 ブランドの靴下、パンツなどでもいいですがw 予算は恥ずかしいですが、5000円~1万円程度で。 生活が厳しいもので・・・。 デパートに行けば色々なものおいてますかね? たとえば高島屋など。(ちなみに横浜住みです) みなさまのお力をお貸しください。 宜しくお願い致します。