• ベストアンサー

彼氏へのプレゼントで悩み中。

今度20歳をむかえる大学生の彼への誕生日プレゼントに何をあげようかを迷っています。ちなみに私は現在19歳大学生で、予算は1万円程度を考えています。今までにあげたプレゼントはマフラー、マグカップ、ケーキ、お酒などです。彼は一人暮らしなんで、実用的なものでもいいかなあなんて考えてるんですが、なかなか決まりません。あとポーターで何か選ぶのもアリかな?と思います。 いいプレゼントのアドバイスがあったらお願いします!

• delic
  • お礼率94% (47/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

コンニチハ。 プレゼント選ぶのって楽しいですよね!! わたしがプレゼントを買う時は、欲しいなとは思ったりするけど自分ではなかなか買わないもの、を選ぶようにしています。 欲しいんだけど、必要度は低いから自分ではなかなか買えないものとか。 以下は具体的に・・・ 男の人って、荷物少ないから、ベルトにくっつけるポーチとかいかがですか? タバコ(吸わないかな?)とかケータイとかちょっと入るくらいの。 ポーターとか、グレゴリーとかからいろいろ出てますよね? アパレルブランドでもいろいろあるし☆ カバンって自分じゃいくつもは買わないけど、ファッションにあわせて選べると嬉しいから、いくつあっても良いかなって思うんですよ。 あと、写真とか好きなら、ホルガとかロモとかのカメラはいかがですか? 青山ブックセンターなど大きな本屋さんでも売ってます。 実用的じゃないのもあるけど、見た目がカワイイので インテリアにもおすすめです。 一緒の写真たくさん撮るのもハッピーじゃないですか??? あとは、好きなアパレルブランドがあれば、 そのお店で扱っているファッション雑貨も良いと思います。 他には、コースターとかどうでしょう? 自分じゃわざわざ買うものじゃないけど、言ってしまえば無くても全然不都合ないけど、実際使うとちょっといい気分♪みたいな・・・あは。 これのみだと予算を大幅に下回りますが・・・ 20歳で節目だから、時計なんかもいいかも知れないですね。 ポイントは、選べるものであることだと思います。 お財布とか、本当に気に入ればいいけど、友だちが、彼氏からもらった財布が使いにくくて、違うのを買いたいけどもらった以上使わないとって困ってたので。 思いやりのある人ほどそういう部分で悩んでしまうかなと思うので、 選択肢を残してあげることもあげる側の心遣いかなと思います。 あと、都内の方なら、ガラクタ貿易など行ってみたらいかがでしょう。 御存じですか? 渋谷と上野とお茶の水にあるんですが、男の子ぽい雑貨がたくさんあるので、これだ! ていうものが見つかりやすいと思います。 お店のアドレス下にいれときまーす。 長くなっちゃってごめんなさい。 彼氏さんの好みがわからないので思いつくまま書いてしまいました。 プレゼント選び楽しんでくださいね★ そしてお二人で素敵なバースデーを過ごされますように・・・☆ミ

参考URL:
http://www.garakuta-boeki.com/main.html
delic
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局グレゴリーのポーチをあげようかなと考えています^^前に、バイトに行くとき荷物少ないけど小さいカバンがないとか言っていたので。「選べるもの」であるっていうのは大切ですよね。参考になりました! ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

delicさん、こんにちは。 もうすぐ彼が二十歳の誕生日なんですね! >今までにあげたプレゼントはマフラー、マグカップ、ケーキ、お酒などです。 ということなので、何かいつも身につけておけるようなもの (いつもdelicさんと一緒にいる気分になれるようなもの) がいいかなって思いました。 ・お財布 ・パスケース ・ペアのリング なんかどうでしょう。リングはペアじゃなくても、彼の好きそうなデザインなどで。 男の子なので、太いフォルムのシルバーものがいいかなって思います。 お財布やパスケース(電車通学なら)、いつも持ち歩くので、プレゼントに最適かなと思います。 あとは、予定を書き込むシステム手帳とか。 普段持ち歩くように、セカンドバッグ(ポーチ)とか。 タバコ吸う彼だったら、ジッポなんかもいいかな? ご参考になればうれしいです!

delic
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はペアリングの話は二人の間で出てたんです。でもお互いに贈るんじゃ、彼の誕生日なのになんか悪いなあと思いまして^^;しかもあんまりアクセサリーつける人じゃないんで、ペアとかじゃなかったら別にいらないとまで言われまして(笑)現在検討中です。 ありがとうございました^^

回答No.2

こんにちわ。 お財布。 いつも持つものだから。(^O^)

delic
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 最初お財布にしてもいいかなと思ったんですけど、彼は今使ってるお財布がなかなかお気に入りみたいなんでヘタにあたしがあげないほうがいいかなあなんて思いまして^^;アドバイスありがとうございました!

• guruguru2
回答No.1

こんにちは。誕生日楽しみですね。(^^) 車をもっているならキーケースとかいいですよ。 あとピアスとかアクセサリー系。 私はウケ狙いで五本指の靴下あげたこともありますよ(^^)。 シャツとかでもいいんじゃありません?

delic
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 車は実家にはあるみたいなんですけど、今は一人暮らしなんで全然乗らないみたいなんですよね^^; 五本指の靴下、なかなか面白いですね!! ありがとうございました。