• 締切済み

30歳になる彼氏へのプレゼント…

交際して1年になる現在29歳の彼氏へのプレゼントなのですが 12月:クリスマス 1 月:彼氏の30歳の誕生日 2 月:バレンタイン とイベントが続きますのでネタ不足です^^; それぞれのイベント毎に 1.オススメのもの 2.欲しいもの(欲しがっているもの) 3.プレゼントされた(した)物 を教えてください。 プレゼント代の予算は、 クリスマス2-3万円 誕生日3-4万円 バレンタイン1-2万円を予定しています。 (あくまで予算なので超えても少なくてもいいです) また現在彼が使っている通勤鞄(TAKEO KIKUCHIの皮の黒)と財布(ヴィトンモノグラム二つ折り)が痛んでいる様子なので、この2種はあげようかとも思っています。 彼の趣味は、普段着はカスタムカルチャー、JUNMEN、TAKEO KIKUCHIなど。 遊び鞄はPORTERです。 ipodや携帯電話など電気製品は全く興味がありません^^;(PCすら持っていないので…) 皆様よろしくお願いします。

みんなの回答

  • charface
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.6

私の場合、クリスマスプレゼントの定番はコートです。 仕事用のスーツでもOK!! 普段のカジュアルにもOK!!な シンプルで飽きの来ないものを選ぶように心がけています。 あと今までプレゼントしたことがある物と言えば、 ・スーツ(ワイシャツ・ネクタイのセット) ・かばん  ※2~3日位の出張用の中に、書類を入れて持ち歩くようなかばんを入れ、   その中に普段使えるようなポーチを入れた3点セット ・時計 ・自分が行きたかった、年末年始のカウントダウンチケット お財布をプレゼントに考えているとのことですので、 3段階でパスケースや名刺入れ、キーケースなど お揃いの物が毎月少しずつ揃うのも良いのでは? 参考になれば嬉しいです。

nanamika
質問者

お礼

出張かばんに書類バッグ更にポーチを入れて3点セットって素晴らしいアイデアですね~! 私が男子ならプロポーズしちゃいそうです(笑) パスケースというアイテムの存在を忘れていました。 そういえばパスケースもかなり怪しい状態になっていました! 去年のクリスマスにコーチのキーケースをあげたので、パスケース→財布→名刺入れというのもいいかも! とても参考になりました。ありがとうございます。

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.5

お財布はヴィトンであれば、タイガなんかどうですか? お値段はちょっとわかりませんが、モノグラムより大人な感じがします。 グッチなんかもいいですよ。 鞄と財布をプレゼントする予定なら、もう1つは、手帳、洋服、マフラー、ネクタイ、ベルトなんかどうでしょう? アクセサリーをされるなら、アクセサリー類もいいと思います。 30歳になられるので、誕生日には、少し質の良いものをプレゼントしてはどうでしょう。 マフラーを例にあげると、ウールではなく、カシミアにするとか。 ブランドも今より少し大人目なブランドも覗いてみるといいと思いますよ。

nanamika
質問者

お礼

タイガいいですね~♪シックな雰囲気が大人ですよね。グッチも好きみたいです。 回答者様のおっしゃる通り、誕生日には質の良い大人なブランドにしたいんですけど、3回連続毎月なのでヴィトンの財布をあげるとそれだけで予算ギリギリになってしまいそうで…(小銭入れ付きにすると5-6万なんです T_T) とても参考になります、回答ありがとうございました!

回答No.4

30歳男です。 いくらぐらいするか分からないのですか、カシミアのマフラーとかどうでしょう?今の年齢なら10年、20年使えると思います。

nanamika
質問者

お礼

同年代の回答うれしいです! 質問に書くと長くなるので割愛したのですが、 彼は「マフラーフェチ(??)」なのか、すでにブランドマフラーを8本くらい持っているんですよ~(泣) 回答ありがとうございました。

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.3

ブランドに合わせた腕時計などはいかがでしょうか。 PORTER http://xyz.w-wired.com/product/porter/index.html

nanamika
質問者

お礼

PORTERのコラボってイロイロあるんですね~! 参考になります!ありがとうございました。

  • rrrruby
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.2

「足元を支える」と言う意味でビジネスシューズ(靴)はいかがですか? 幾らあってもいいものだと思いますので(*´∇`*)

nanamika
質問者

お礼

ビジネスシューズにはそのような意味があるのですね! 確かにいくつあっても困りませんね。 回答ありがとうございます!

回答No.1

ずいぶんと高価なプレゼントですな。 うらやましい。 鞄もいいですね。 その他、 ブレザー(通勤用) 靴 結構重宝するのがパンツと靴下 一番欲しいのは、 貴女の愛情でしょう。

nanamika
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 愛情は多分足りていると…(汗)いうことにしてください^^; 靴は思いつかなかったです。参考にしますね。

関連するQ&A

  • 彼氏のバレンタインのプレゼント

    33歳の彼氏のバレンタインのプレゼントで悩んでいます。私は23歳です。 バレンタインにチョコとお財布をあげようと思っています。 今、彼はラルフローレンの財布を使っています。(←元彼女からのプレゼントらしく、早く変えたいと言ってました。) 彼は、あんまりブランドにこだわりはありません。 タケオキクチのバックを使っています。 以前、誕生日にきばって、ジルサンダーのネクタイとドレスシャツをプレゼントしたのですが、 今回、お金に余裕がないため予算は2万円以内だとうれしいです。 今、考えているのは ・カルバンクライン ・TAKEO KIKUCHI ・D&G 前に、「若い子」のブランドの財布がほしいと言っていたのですが、何か良いブランドはありませんか?? お力添えをお願いいたします。

  • 21歳彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日は12月です。 二人とも忙しく一緒にどこにも行くことができないのでプレゼントをあげようと思います。 そこで相談なのですが これからも使えるものをあげたいと思ってます。 すでに新調しているもの ・財布(TAKEO KIKUCHI) ・名刺入れ(TAKEO KIKUCHI) ・かばん 大・小 ・めがね 質問 1.私的に今カシオのオシアナスの「OCW-T600TDC-7AJF」を一つ候補にしているのですが、これは就活生または新入社員として使えるものでしょうか? http://oceanus.casio.jp/lineup/classic/ocw_t600tdc_7ajf/ 2.また他におすすめの腕時計、腕時計を選ぶときの注意点などがあれば教えてください。 3.他に何かプレゼント候補があれば教えてください。(予算は5万以内) 何か1つでもいいので皆様の知恵、知識をお貸しください。

  • 遠距離の彼氏の誕生日プレゼント!

    遠距離の彼氏の誕生日プレゼント! ○ 20才(社会人) サービス業 ・去年は時計をプレゼント済み ・去年のクリスマスプレゼントは TAKEO KIKUCHIのマフラーと手袋 ・車がないのでキーケース以外 ・タバコは吸いません ・一人暮らし ・郵送しやすいもの ・ブランドこだわりなし 自分はデジタルフォトフレームを もらいました! 予算はとくにありません(^o^) 長く使えるものがいいかなー …とおもっています。 いいアドバイスお願いします。

  • 男性マフラーブランド

    20代前半の彼氏へのプレゼントです。彼氏の誕生日とクリスマスが2日違いなのでプレゼント選びに困っています。誕生日にはKIKUCHITAKEOの財布をプレゼントしようと思います。クリスマスにはマフラーをプレゼントしたいのですが、どこのブランドがよいのでしょうか?系統的にはKIKUCHI TAKEOのようなブランドがよいです。予算は1万円以内で・・・。1万円以内だとマフラーは買えませんかね??何も知識がないもので悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします!

  • 付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントにキーケース・・・

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼は23歳で来年から社会人、私は派遣社員をしている19歳です。 先月、彼の誕生日があったのでシルバーのネックレスをあげたのですが、それも凄く悩んで決めたのでクリスマスプレゼントも全然決まりません。。 ZIPPOはオイルを入れるのがめんどくさい、マフラー・手袋はうざったくて嫌だ、時計は新しくしたばかり、財布はTAKEO KIKUCHI?の決まったものが欲しいらしいのですが完全予算オーバー・・・ 彼は実家住みなんですが、鍵を持つ習慣がなくて彼のお母さんによく迷惑をかけています。 なので私があげたものなら忘れないかな、と思ってキーホルダー又はキーリング、キーケースをあげようかと思ってるのですが、どんなものがいいのか全くわからず、一応ハラコのキーホルダー(6050円)も候補にしてるのですが、調べれば調べるほど頭がこんがらがってしまいました。 なので、アドバイスをいただきたいです(>_<) ちなみに彼は綺麗めを目指していて、予算は1万円です。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 彼氏への誕生日とクリスマスのプレゼントの予算

    付き合って半年強の彼氏が12月末生まれなのですが、誕生日とクリスマスのプレゼント予算はどれくらいが妥当でしょうか? 次で28歳、同い年、両方社会人です。 はじめての彼氏なので迷っています。 誕生日4万でクリスマス1万は重たいですか? 今までのデート代を払ってもらったりショッピングの時に服を買ってもらったりですでに20〜30万円くらい私に使ってくれてます。もちろん金額が全てではないのは、そうなのですが。。。 ちなみにご飯代、少なくともホテル代は払うのを100%断られますので、予算は物?の値段です。 本人に最近何か欲しいものある?と聞いたら1万弱くらいのものを言われたので、そんなに高いものを想定していなさそう、そして1週間で5万円分プレゼントを貰ったらびっくりするかも?とも思います。。 彼氏に似合いそうな鞄が4万円だったので、そちらを誕生日プレゼントに、彼氏が欲しいといっていたものをクリスマスプレゼントにしたいのですが。。 普段ご馳走になってますし、私も仕事してるので金額的に無理はしてないです。 といっても付き合っている期間がまだ短いので、半分くらいの予算で 彼氏が欲しいと言っていたものプラスアルファで誕生日1.5〜2万円、クリスマスに5千円くらいの方が気負わなくて良いでしょうか。 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月23歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 クリスマスプレゼントはヴィトンのキーケースを渡しました。 バレンタインは、どこかブランドのボクサーパンツと靴下にしようと思っています。 春から社会人なので名刺入れにしようかとも思いましたが、彼は名刺入れもヴィトンで揃えたいとのこと。 イベントが続くので誕生日プレゼントに予算がなく、名刺入れはプレゼントできそうにありません(笑) 一万円以内で渡せるものを探しています。 そのくらいの金額で、プレゼントして喜ばれたもの、貰って嬉しかったものがあれば教えてください。参考にさせていただきたいです(^^)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • 彼氏へのプレゼントを考えてます!!!

    突然失礼します!! 12月に誕生日を迎える彼氏がいるんですが、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント両方あげた方がいいのか迷っています!! 因みに、ジッポーかマフラーをあげようかなぁって思ってるんですが.. ジッポーって味が変わるから嫌いと思う人いたりして大丈夫かなと.. それにマフラーはつけない派と言われたんですが、 いつも寒いって言ってるので暖かいものをと.. みなさん、プレゼントを貰うなら何が嬉しいですか?? 予算は15000円くらいを考えています!! よろしくお願いします

  • 大学生の彼にプレゼント

    今度誕生日の彼にTAKEO KIKUCHIの財布をプレゼントしようと思ってます。 TAKEO KIKUCHIって大学生にはどうですか? 男もののブランドに詳しくないのでほんとに喜んでもらえるか心配なんです。ちなみにあげようと思っているのは、黒っぽい紺の革財布でまわりにピンクのステッチが入っている財布です。