charfaceのプロフィール

@charface charface
ありがとう数32
質問数0
回答数47
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/28
  • 彼のお母さんが立正佼成会に入っています

    大学1年生です。彼氏とは高校の同級生で、今は別々の大学に通っています。 付き合い始めてから1年8ヶ月経ちます。 彼氏のお母さんの宗教に関して、心配事があります。 高校生の頃、彼のお家へ初めて遊びに行ったとき、珍しい(白木でガラスの扉)お仏壇を見つけました。そのときはあまり気にもとめていなかったのですが、何回か遊びに行くうちに「佼成」という冊子などを目にしたので、立正佼成会であることがわかりました。 去年の4月ごろ、彼に直接聞きました。すると、家族全員が信仰しているのではなく、お母さんだけが熱中しているとのことでした。(ちなみにお母さんのお母さんも立正佼成会に入っている)また、年に何回か、お母さんに頼まれたときに彼も教会や本部へついて行っているそうです。 彼の家によく遊びに行くのですが、お母さんは最近佼成会の教会へ毎日行っていて、6~7時ごろまで帰ってきません。支部長などの幹部になっているようです。彼も家のことをおろそかにしているお母さんに腹を立ててけんかすることもあるようです。 私が疑問に思うのは、なぜお母さんが私の彼氏を教会へ誘うのかということです。彼には社会人のお姉さんと高校生の妹さんがいますが、教会へ足を運んでいる様子は全くありません。お父さんにもその気配は見受けられません。彼は私が知っているだけで、去年の4月1日と彼の成人式のあいさつのために2回教会や本部へ行っています。佼成会では長男を重要視すると言う話も耳にしたことがあります。彼は佼成会の活動はしていませんし、興味もなさそうです。お母さんは彼に信仰をついで欲しいと思っているのでしょうか。 私は彼のことがとても好きですが、この先も付き合っていく上で宗教の問題は重要になってくると思い、質問させていただきました。

  • 別れた彼の本心を知りたい(長文です)

    私は31歳独身のOLです。別れた彼のことで悩んでいます。 彼は1つ年下で10ヶ月ほどお付き合いをして1年半前に別れました。別れを切り出したのは彼の方です。 それから連絡を絶っていたんですが、半年ほどして私に別に好きな人ができたりもして、吹っ切れた自信もあったので、月に1回程度私からメールを送ったりしていました。 そうしている内に久しぶりに飲みに行こうということになり去年のお盆に二人で会いました。12時過ぎまで飲み、私の家で飲もうということになったのですが、いつの間にか彼は私のベッドで寝ており、しょうがないので隣で寝ていたところ、彼から求められてしまい、関係をもってしましました。次の日帰る際には付き合っていた頃のように私を抱きしめキスして、また会おう。連絡するといって帰っていきました。 私も混乱しましたが、少し様子を見ようと思って何もなかったかのように月1回程度メールをしていました。そのうち、やっぱり彼じゃないとという気持ちが大きくなってきて、気持ちを伝えようと思いましたが、国家試験を控えている彼を混乱させたくなく、試験が終わるまでは待っていようと決めました。 しかし、年末、私から誘いお盆以来2人で会い飲みに行くと、全く同じ展開となってしまいました。その時も、こんなことになってしまったというような感じは一切なく、付き合っていると思ってるんじゃないかと思うくらい、普通に帰っていきました。 その後も私がメールする度に、また試験が終わったら会おうと返事がきます。 普通の感覚でいくと、私は都合のいい女ということになるんでしょうが、彼はそういう事ができるタイプの人ではありません。 彼の国家試験が先日終わったので、いよいよハッキリさせたいと思っているのですが、彼はどういうつもりなのでしょうか? かなり長文ですいません。冷静な分析をお願いいたします。

  • **彼氏への手料理**

    質問です。 男性は彼女にどんな手料理を作って欲しいですか? 女性は彼氏にどんな手料理を作っていますか? 彼氏になにを食べたいか聞いても、「なんでもいい」と言います・・・。 大体がパスタ・ロコモコ・カレー・鍋など一皿で終わりそうな物にスープを付けるといったパターンになりますm(.. )m どんな料理が喜ばれるんでしょうか?? 皆さんの経験を教えてください☆

    • 締切済み
    • noname#15226
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 悩んでいます

    知り合った女性と3回出かけました。1・2度は食事のみで3度目は、ボウリングに行って食事をしました。自分も女性も会話が苦手で、食事のときに自分は話す努力をしていますが、女性の方はどうしても黙ったままになってしまいます。近々にまた会う予定ですが、会話が弾むようにするには、どうしたらよろしいでしょうか?

  • 30歳になる彼氏へのプレゼント…

    交際して1年になる現在29歳の彼氏へのプレゼントなのですが 12月:クリスマス 1 月:彼氏の30歳の誕生日 2 月:バレンタイン とイベントが続きますのでネタ不足です^^; それぞれのイベント毎に 1.オススメのもの 2.欲しいもの(欲しがっているもの) 3.プレゼントされた(した)物 を教えてください。 プレゼント代の予算は、 クリスマス2-3万円 誕生日3-4万円 バレンタイン1-2万円を予定しています。 (あくまで予算なので超えても少なくてもいいです) また現在彼が使っている通勤鞄(TAKEO KIKUCHIの皮の黒)と財布(ヴィトンモノグラム二つ折り)が痛んでいる様子なので、この2種はあげようかとも思っています。 彼の趣味は、普段着はカスタムカルチャー、JUNMEN、TAKEO KIKUCHIなど。 遊び鞄はPORTERです。 ipodや携帯電話など電気製品は全く興味がありません^^;(PCすら持っていないので…) 皆様よろしくお願いします。