• ベストアンサー

プレミアムなお酒を教えてください

主人がお酒が大好きなので、外ではなく家の晩酌してくれるように お酒をプレゼント(4月誕生日)をしたいです。 最近、バレンタインで「百年の孤独」(主人がプレミアムと教えてくれており、買い物に行っても百年の孤独を探していたので)をプレゼントしました。とても喜んでくれました。 このお酒のほかに「魔王」を教えてくれました。 この2本しかプレミアムのお酒を知りません。 プレミアムのお酒を教えてください。 主人をビックリさせたいので。

  • お酒
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

ではお教えいたしましょう。 まず芋焼酎からプレミアム順に「森伊蔵」「村尾」「魔王」で、この3種は俗に「3M」と呼ばれてます。 それ以外には「萬膳」「萬膳庵」「真鶴」「月の中」「妻」「八幡ろかせず」「伊佐美」「川越」「三岳」「鷲尾」「松露104号」「日南娘」「佐藤黒」「一どん」などです。 この中では「萬膳」「萬膳庵」「真鶴」「八幡ろかせず」「一どん」はかなり手に入れるのが難しいです。「伊佐美」は元祖プレミアム焼酎ですね。 特約店が少ないために、めったに手に入らないのでは「田伝夢詩」「栗東」があります。 季節もの(年に1回の発売)では「宝山芋麹全量」「熟柿」「黄色い椿」「萬年無濾過 東郷大地の夢」などがあります。 インターネット抽選では長芋焼酎の「六趣」があります。 屋久島の「愛子」も月1回のインターネット販売には希望者が殺到して瞬時に完売します。 麦焼酎では何といっても「兼八」です。また「極み香」はそれ以上に入手が難しいです。「青一髪」も杜氏独りで全てを行っているため、生産量が少ない製品です。 米焼酎では「耶馬美人」がいいでしょう。耶馬美人には米と麦がありますが、いずれも普通には手に入りません。「赤とんぼの詩」もこの範疇に入るでしょう。 これらの銘柄をネットで検索すれば具体的に出てきます。

その他の回答 (5)

noname#251407
noname#251407
回答No.5

沖縄の泡盛、「古酒(クース)」  年代によっては大変高価です、下記から蔵元一覧の下で「呑む」から   「泡盛館限定商品販売」で  http://www.awamori.co.jp/index.html

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.4

森伊蔵:入手困難な焼酎の代表。入手不可能 村尾:鹿児島の芋焼酎 伊佐美:ネットは在庫切れが目立つが、店頭にはある不思議 人夢可酒:どうも「ひとむかし」と読むらしいが、現物を見た事がない 十四代:ここの蔵は日本酒もある。が、焼酎の方は見た事がない 以上「探しても数年は見付からないであろう焼酎」をお届けしました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 森伊蔵・村尾ですかね。

参考URL:
http://affiliate.shop.oops.jp/
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

私もお酒は好きです。特に焼酎・ワイン です。 下記のサイトよく利用します。ご参考になさって下さい。 http://www.belluna.net/sh/do/gour/KeywordSearchCmd?op=searchKeyword&keyword=%83O%83%8B%83%81%81%84%92P%95i%81%84%8E%F0%81%84%8F%C4%92%91%81E%96A%90%B7&backcode=gourmet 今お勧めは http://www.belluna.net/sh/do/gour/ProductDirectCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NE016&productCode=1050&backcode=gourmet これです。ちょっとお高いのですが 中々その辺の飲み屋さんや酒屋さんでは手に入りません。無茶苦茶美味しいです。 「魔王」もいいのですが、よくよく信用のおける酒屋さんからでないと偽物を買わされる事になります。 このお酒も幻と言われてるので偽物を本物と言われても区別つきませんので 購入されるときは気をつけて下さいね。 大事なのは 信用のおける酒屋さん(ネット販売でも可)を見つけることです。

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.1

以下のサイトにあるのが有名なプレミアム焼酎ですね。 私は西酒造の「宝山 芋麹全量」が好きですが、なかなか 手に入りません。

参考URL:
http://www.nakano-asaka.com/

関連するQ&A

  • バレンタインにお酒を…。

    初めて質問します。 バレンタインも近いので年上の彼に、お酒をプレゼントしたいと思います! 今まで手作りのものを渡していたのですが、少し大人びたことをしたくなりサプライズでプレゼントを考えています。 彼はお酒が好きだと言っていましたが、日本酒やビールはあまり飲まないそうです。 普段は、黒霧島や魔王?(曖昧ですみません)を飲んでいるみたいです! お酒に詳しくないのでお勧めのお酒などありましたら、回答よろしくお願いします。 予算は、お酒の相場が分からないので1万円程度で小さいものがあればな~と思っております。(^_^;)

  • ライター、キーホルダー、お酒を飲むコップ

    付き合って4カ月の彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 タバコはとても吸うので使う頻度が高いライターが無難かな?と思いますが、ライターに こだわりはなさそうです。 ジッポだと、面倒くさがられてしまうでしょうか。。 あと、お酒を飲むのがとても好きです。 お酒をプレゼントするのは?と思いましたが いまいち好きなお酒がわかりません。 甘いの以外なら全て好きそうで お酒にもこだわりはそんなになさそうです。 なので、家で晩酌するときのグラスはどうかな?と思いましたが、何気なく聞いたら 缶のまま飲んでるそうです。 財布はまだ新品の綺麗なの持ってるし キーホルダーはどうかな?と思いましたが 鍵は財布に入れてるのか?キーケースなのか? キーホルダーなのか?そこは確認できてません。キーホルダーなら私も同じの色違いで買っちゃった!って何気なくお揃いに 出来るのでいいなと思いましたが どうでしょうか?重いですかね? やはり、お酒飲むのが好きなのと タバコを吸うのが好きなので それ関連のほうがいいですかね… 難しいです

  • いきなり酒が弱くなったのはなぜ?

    26になります。 最近いきなり酒に弱くなりました。 ウイスキーを好んで飲むのですが、ダブルをストレートで2杯飲んだだけで落ちたように寝てしまいます。 昨日などは、最寄の駅で起きれずに終着駅からタクシーで帰ってくるという有様です。 家で晩酌していてもそのまま寝落ちするのが習慣になってしまいました。 元々酒に特に強いわけではありませんでしたが、近頃の弱さが異常に感じられて外で飲むことが怖くなっています。 しかし仕事上のつきあいで酒の席もあるので困っています。 26という年齢のせいでしょうか? 他に何か原因が考えられるでしょうか?

  • お酒に詳しい方、好きな方!!

    いつもお世話になっております。 お酒に詳しい方、お酒が好きな方、よかったら教えて下さい!! 恋人の誕生日に、なにかお酒をプレゼントしたいのですが、そういうシーンにおすすめのものってありますか? 恋人はバーテンとして働きはじめ、カクテルをつくる楽しさやお酒の奥深さ(カクテルの由来や意味など)に目覚めたようで、バレンタインにはレシピ本をあげました。 なので、次はお酒をあげたいんですが、誕生日にちなんだお酒はあるのでしょうか? 音楽もしているので、それにちなんだものでも嬉しいです!!(音楽家愛飲のものなど) 予算は5000円位までで、味はスッキリしたものでも甘いものでも大丈夫です。 よかったらアイデアわけて下さい^^*

  • もう酒のつきあいしたくない

    50代ですが、最近二日酔いがきつく、外での飲み会が苦痛です。 付き合う連中の平均年齢は60くらいです。 なんでみんないい歳になっていつまでも、外で飲みたいのでしょうか? 二日酔いがきついと言うくせして2次会までやる。 当方は中学生頃から飲み始めて、40年も飲んだ。今さら姉ちゃんにモテルわけでもなし、 高い金出して二日酔いになってアホみたいと思います。 家で晩酌するのが最高でそれ以上は望みません。 この付き合い酒なんとかならんものかほんとに困りものです。 もちろん自業自得でもありますよ、翌日苦しくなるまで飲めと強制されるわけでなく、 自分が調子のって飲むのですからね。 でもしかし、オレを誘わないで欲しいのですね、なんで誘うのよ、誘われたら酒の誘惑に 弱いの知ってるでしょうに、なんでオレと飲みたいんだ!、もう誘わないで欲しい! でお願いします。 知人・友人・仕事仲間からの酒の誘いの誘惑に負けない方法を伝授願います。

  • 誕生年のお酒

    知人へのプレゼントとしてその方の誕生年のお酒を探しています。 ネット通販もしくは東京で誕生年がそろっているようなところはありませんでしょうか。 お酒の種類としてはワイン、紹興酒などだとうれしいのですが他の種類でもかまいません。 以上よろしくお願いします。

  • お酒について、是非専門的な立場から・・

    私は昔から、ものすごくお酒が大好きです。独身時代は、週2~3回は飲みに行って、その他の日は、毎晩晩酌でした(晩酌はビール350缶3~4本程)・・ 結婚して3年になりますが、現在は近くに友人がいないこともあって、そこまひどくありませんが、ほぼ毎日晩酌しています。 主人もビールが好きなので、一緒に居る時は1人3本は飲んでいます。 主人は出張が多いので、1人の時位は禁酒をしようと思うのですが、会社帰りに必ず3~4本買ってきて、全て飲み干してしまいます。(ひどい時には6本全部) ちょっとやりすぎかな~と常々思ってはいますが、正直自分が「アル中」や「アルコール依存症」とは思っていません。でも、歳の事を考えると(現在34歳)どうなのかと、少し心配になってきました。 ストレスなどの依存はないと思いますが、どうなのでしょうか?もし依存症とかなら、病院へ行くことも考えなければいけないと思います。

  • 彼へ焼酎のプレゼント

    彼が誕生日なので麦焼酎をプレゼントしようと思っています! 佐藤、中々、兼八など色々いいお酒はありますがどれがいいか悩みます..。ほかにおススメはありますか? あと、魔王は芋だけなのでしょうか?

  • お酒の飲みすぎによる発疹?

    1年ほど前から、主人(27歳)がお酒を飲みすぎると顔中に発疹ができるようになりました。 ニキビかと思ったのですが、次の日にはキレイになくなっています。 また、会社の健康診断で肝臓がC判定だったと聞いたことがあります。 普段は家で缶ビール(350)を1杯ぐらい、外に飲みにいくこともよくありますが、発疹がでるほど飲むことは、月に1、2回程(会社での大きい飲み、送別会等々)で、生中を7~9杯程(予測)飲んでるんだと思います。 お酒を控えて欲しいとは思いますが、唯一の楽しみでもあると思うので、とにかくこれがどういう状態なのか把握して、具体的な説明をして、主人に分かってもらおうと思います。(危機感が全くないので・・・) どなたか、こういう症状がどういうものか教えてください。 ウコンが肝臓にいい、と聞きましたが、そういう対処法もご存知でしたら教えてください。

  • お酒のプレゼント 1978年

    友人に、生まれ年(1978年)のお酒を誕生日にプレゼント したいと思ったのですが、私自身、全くお酒に詳しく ないので、お勧めの物を教えてください。 ちなみに相手は、お酒大好きです。 日本酒>ウィスキー>ワイン、ブランデーの様です。

専門家に質問してみよう