• ベストアンサー

プレミアムなお酒を教えてください

主人がお酒が大好きなので、外ではなく家の晩酌してくれるように お酒をプレゼント(4月誕生日)をしたいです。 最近、バレンタインで「百年の孤独」(主人がプレミアムと教えてくれており、買い物に行っても百年の孤独を探していたので)をプレゼントしました。とても喜んでくれました。 このお酒のほかに「魔王」を教えてくれました。 この2本しかプレミアムのお酒を知りません。 プレミアムのお酒を教えてください。 主人をビックリさせたいので。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.6

ではお教えいたしましょう。 まず芋焼酎からプレミアム順に「森伊蔵」「村尾」「魔王」で、この3種は俗に「3M」と呼ばれてます。 それ以外には「萬膳」「萬膳庵」「真鶴」「月の中」「妻」「八幡ろかせず」「伊佐美」「川越」「三岳」「鷲尾」「松露104号」「日南娘」「佐藤黒」「一どん」などです。 この中では「萬膳」「萬膳庵」「真鶴」「八幡ろかせず」「一どん」はかなり手に入れるのが難しいです。「伊佐美」は元祖プレミアム焼酎ですね。 特約店が少ないために、めったに手に入らないのでは「田伝夢詩」「栗東」があります。 季節もの(年に1回の発売)では「宝山芋麹全量」「熟柿」「黄色い椿」「萬年無濾過 東郷大地の夢」などがあります。 インターネット抽選では長芋焼酎の「六趣」があります。 屋久島の「愛子」も月1回のインターネット販売には希望者が殺到して瞬時に完売します。 麦焼酎では何といっても「兼八」です。また「極み香」はそれ以上に入手が難しいです。「青一髪」も杜氏独りで全てを行っているため、生産量が少ない製品です。 米焼酎では「耶馬美人」がいいでしょう。耶馬美人には米と麦がありますが、いずれも普通には手に入りません。「赤とんぼの詩」もこの範疇に入るでしょう。 これらの銘柄をネットで検索すれば具体的に出てきます。

その他の回答 (5)

noname#251407
noname#251407
回答No.5

沖縄の泡盛、「古酒(クース)」  年代によっては大変高価です、下記から蔵元一覧の下で「呑む」から   「泡盛館限定商品販売」で  http://www.awamori.co.jp/index.html

• chie65536
回答No.4

森伊蔵:入手困難な焼酎の代表。入手不可能 村尾:鹿児島の芋焼酎 伊佐美:ネットは在庫切れが目立つが、店頭にはある不思議 人夢可酒:どうも「ひとむかし」と読むらしいが、現物を見た事がない 十四代:ここの蔵は日本酒もある。が、焼酎の方は見た事がない 以上「探しても数年は見付からないであろう焼酎」をお届けしました。

• hkinntoki7
回答No.3

森伊蔵・村尾ですかね。

参考URL:
http://affiliate.shop.oops.jp/
  • adobe_san
回答No.2

私もお酒は好きです。特に焼酎・ワイン です。 下記のサイトよく利用します。ご参考になさって下さい。 http://www.belluna.net/sh/do/gour/KeywordSearchCmd?op=searchKeyword&keyword=%83O%83%8B%83%81%81%84%92P%95i%81%84%8E%F0%81%84%8F%C4%92%91%81E%96A%90%B7&backcode=gourmet 今お勧めは http://www.belluna.net/sh/do/gour/ProductDirectCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NE016&productCode=1050&backcode=gourmet これです。ちょっとお高いのですが 中々その辺の飲み屋さんや酒屋さんでは手に入りません。無茶苦茶美味しいです。 「魔王」もいいのですが、よくよく信用のおける酒屋さんからでないと偽物を買わされる事になります。 このお酒も幻と言われてるので偽物を本物と言われても区別つきませんので 購入されるときは気をつけて下さいね。 大事なのは 信用のおける酒屋さん(ネット販売でも可)を見つけることです。

• sukelock
回答No.1

以下のサイトにあるのが有名なプレミアム焼酎ですね。 私は西酒造の「宝山 芋麹全量」が好きですが、なかなか 手に入りません。

参考URL:
http://www.nakano-asaka.com/