leonliliのプロフィール

@leonlili leonlili
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/25
  • お酒に詳しい方、好きな方!!

    いつもお世話になっております。 お酒に詳しい方、お酒が好きな方、よかったら教えて下さい!! 恋人の誕生日に、なにかお酒をプレゼントしたいのですが、そういうシーンにおすすめのものってありますか? 恋人はバーテンとして働きはじめ、カクテルをつくる楽しさやお酒の奥深さ(カクテルの由来や意味など)に目覚めたようで、バレンタインにはレシピ本をあげました。 なので、次はお酒をあげたいんですが、誕生日にちなんだお酒はあるのでしょうか? 音楽もしているので、それにちなんだものでも嬉しいです!!(音楽家愛飲のものなど) 予算は5000円位までで、味はスッキリしたものでも甘いものでも大丈夫です。 よかったらアイデアわけて下さい^^*

    • ベストアンサー
    • paeria3
    • お酒
    • 回答数6
  • バーテンダーのアルバイト

    はじめまして。 私は今現在、大学1年生(19歳)の女子です。 私は今バーテンダーのアルバイトをしてみたいなと思っています。 お金を稼ぐということも大切ですが 出来れば自分の興味のあることで仕事をしてみたいと思い バーテンダーをやってみたいと思っています。 仕事が大変なことも時間帯的に学業との両立が難しいということも よく分かっているのですが、やってみたいという気持ちが強いです。 「憧れだけではじめても続かない」 「そんなに簡単な仕事じゃない」 「本気でやろうと思って、向上心を常に持って努力出来る人間なら」 等々、よく耳にします。 仕事でやる以上は向上心を持って精一杯努力をしますし むしろ、それは当たり前だと思っています。 ただ、私はアルバイトとしてバーテンダーの仕事をしたい訳で プロになりたい訳ではないんです。 今、地元の最寄り駅付近で気になっているお店(ショットバー)があります。 バイト募集はしていないのですが、直接聞きに行ってみようかと思っています。 そこで「バイトとして雇って頂けませんか?」と聞くときに 「プロになる気はないのですが…」と言うのは失礼にあたるでしょうか? そもそも、プロを目指さないならバーテンダーのバイトをすべきではないでしょうか? やる気はあって、いい加減な気持ちでは無いとしても 「憧れの世界だから」 「お酒に興味があるから」 「自分でカクテルを作ってみたいから」 などの単純な志望動機だけで募集を出していないお店を訪ねて、「雇って頂けませんか?」というのは駄目でしょうか? 学生でバーテンダーのアルバイトをされている方や 過去にされていた方、もしくは今現在バーテンダーの方 勿論、それ以外の方でも構いませんのでご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。