• ベストアンサー

冷凍イチゴを使ったお酒(チューハイやカクテル)のメニューを考えたいので

冷凍イチゴを使ったお酒(チューハイやカクテル)のメニューを考えたいのですが、レシピアイデアが浮かびません。一般的なものから少し凝った作りのものまで、レシピをご存じの方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.1

ブレンダーがあれば、氷と一緒に砕いてシャーベット状のカクテルにするのもよさそうですね。 ダイキリ系なんかおいしそう。 あとは切れ目を入れて、ショートカクテルのグラスのフチに飾ってみるとか。 キルシュワッサーやマラスキーノ、果実系リキュールとかと合いそうな気がします。

fwj-inagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャーベットのカクテルは今の季節にピッタリですね!