• ベストアンサー

冷凍イチゴを使ったお酒(チューハイやカクテル)のメニューを考えたいので

冷凍イチゴを使ったお酒(チューハイやカクテル)のメニューを考えたいのですが、レシピアイデアが浮かびません。一般的なものから少し凝った作りのものまで、レシピをご存じの方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

ブレンダーがあれば、氷と一緒に砕いてシャーベット状のカクテルにするのもよさそうですね。 ダイキリ系なんかおいしそう。 あとは切れ目を入れて、ショートカクテルのグラスのフチに飾ってみるとか。 キルシュワッサーやマラスキーノ、果実系リキュールとかと合いそうな気がします。

fwj-inagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャーベットのカクテルは今の季節にピッタリですね!

関連するQ&A

  • サワー・チューハイ・カクテルの違いは何ですか?

    サワー・チューハイ・カクテルの違いは何ですか? 何となく割るものが違うのかなーって思うのですが、 アルコール度数とかも違うものなのでしょうか? 私は、アルコールが苦手な方で出来ればあまり酔わないお酒を選択しようと思うのですが、どうやって見分けたらいいかわかりません。 あとは、一般的にお酒の弱い人はこれを飲んだらどうでしょうかといった、おすすめのメニューがあればぜひ教えて下さい。 ちなみに、よく行く居酒屋は魚民や白木屋なのですが、そこで酔いにくくてアルコール度数が少ないかなと思われるものがあれば教えて欲しいです。

  • 冷凍いちご

    知り合いが大量に冷凍いちごを送ってくださいました。 でも、思いつくレシピはいちごジャムかいちごミルクくらい・・・ ほかになにかいい案ありませんか? てかジャムってわざわざ作らなくてもって感じだし、いちごミルクは冷凍のいちごだと結構味が落ちちゃってて正直まずかったんです。 でも相当な量あるのでなんとか消化しないと冷凍庫がすごいことに・・・ どなたかいい消費方法教えてください!!!

  • 酎ハイって和風カクテル?

    ほんとにくだらない疑問なんですけど、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と思ったんで質問します。 ふと思ったんですけど、酎ハイって「和風カクテル」という解釈をしてもいいんでしょうか? また僕が今つかってるパソコンでは「ちゅうはい」から変換しても「酎ハイ」にはならないんですが、「酎ハイ」って言葉はまだ世間一般に浸透してない言葉なんでしょうか…そんなことはないと思うんですが… 以上「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • モーニンググレイというカクテルについて

    カクテルについての質問です。 以前初めて行ったバーで紅茶ベースの「モーニンググレイ」というカクテルを飲みました。 とても気に入ったのであとからレシピが知りたくなったのですが、インターネットで調べても見つかりません。 もしかして私がメニューを読み間違えたのでしょうか。 お酒にあまり詳しくないのでよくわかりません。 (そもそも何のお酒が使われていたのかわかりません) そのお店にも今後行くことがなさそうなのでご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 冷凍イチゴを使った簡単レシピ

    冷凍イチゴを使った簡単なドリンクや冷たいお菓子のレシピを教えてください。

  • 残ったカクテル用のお酒の用途

    カクテルパーティーをして残った以下のお酒をいただきました。 サントリーラムホワイト 40度 マイヤーズ ラム オリジナル ダーク 40度 ヘルメス ホワイトキュラソー 40度 すべて開封済みですが、ほとんど減っていません。 自分で簡単にカクテルを作ったり、お料理などに使用したいと思います。 ステアやビルドで作れるものですと気軽に作れるので助かります。 酒量は多くないので、他にお酒を買わずに他の材料(ジュース・ソーダ等)を買い足して早めに使い切りたいです。 (冷蔵庫のスペースの問題もあるので・・・) このお酒で簡単に作れるレシピ・お料理・保存食などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • カクテル

    お酒作りについて質問。 1.例えば、カシスオレンジを作ろうとした時 割もののオレンジジュースを市販のジュースを使用するのと生フルーツを絞って作るのとでは どのくらい味の違いがでるのですか? 2.生フルーツカクテルの方が同じレシピでも酒とは言え身体に少しはいいの? 3.生フルーツカクテルって値段高いけど結局誰が喜ぶのかな? 4.ソーダ割りのソーダをペリエやサンペレグリノを使わない店が多すぎるのは何故?

  • カクテルとチューハイの違いは複数混ぜているか、単一化の違いだと思います

    カクテルとチューハイの違いは複数混ぜているか、単一化の違いだと思いますが、 ウォッカ、テキーラ、ジン、ラム、ウイスキー、ブランデー、リキュールなどがあり それぜれがベースとなりますが、それらにはほとんどリキュールが入ってると考えてよろしいのでしょうか? あと、これらの違いは製造工程の違いという考え方であっていますか? お酒の知識でもし知っておいたほうが良いことがあれば教えてください。

  • お酒を飲んで酔うことについて

    最近お酒を飲み始めた者です。(カクテルとチューハイしか飲めません) お酒を飲んで、酔うことの楽しさを覚えました(笑) 気分が楽しくなるので酔うのは好きなのですが、「酔うぞ~!」と思っても飲みすぎると気持ち悪くなって吐いてしまいます。 店によってアルコール度数が違うせいもありますが、自分自身、どれくらい飲んだら酔うのか吐くのか、まだ境界線が分かりません; これはやはり慣れるしかないのでしょうか? 以前カクテルとチューハイを交互に5杯ぐらい飲んで吐いたのですが、やはり交互に飲むというのは良くないですか? あと、お酒に関して質問があります。 (1)「お酒を飲んで記憶をなくす」という話をよく聞きますが、どのようにしたらそんな状態になるのですか?(※私はそこまで酔いたくないですが…(^^; (2)チューハイとカクテルはどちらがアルコールが強いですか??

  • カクテルを飲みたいのですが、市販のおすすめのお酒を教えてください

    子供が生まれたのでお酒を飲みに行くことが出来なくなりました。 市販で売っているお酒でお勧めがあれば教えてください! ちなみに、カクテルしか飲めません。(缶チューハイはダメです…) 炭酸も飲めません。 好きなのは、カルーア、ベイリーズ、コエンザインQ10の桃のお酒、です。 マカディアはダメでした。フルーツワインも好きではありません。 お店に行くと色々なビンが並んでいて、どれを買っていいのか、買ったところで何を混ぜて飲んだら美味しいのかがわかりません。 カテゴリーがわからなかったのでここに書きましたが、詳しい方、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう