大けがをし、現在も要療中...困ってます(涙)

このQ&Aのポイント
  • 昨年の冬にバイクを車で引っかけられて大けがをし、現在も要療中です。この3カ月間、仕事にも行けず、そして今月一杯で借家の更新が来てしまいました。延ばすことも可能なのですが、しかし20万円近い家賃なので無駄だと思ってる事と、現在、退職を考えているので今後会社からの手当て抜きで払える物件を探したほうが、無難だと思ってます。
  • そのようなわけで、春先までの間、実家に戻りたいということを告げると、迷惑だから、来ないで欲しいと言われました。その代わり、母の長年の友人が持ってる物件を紹介して貰うから、そこにしばらくの間はいっていなさい、と言うのです。たしかに、その物件は敷金、礼金なし、しかも不動産屋を通さないので、都合が良いと言えばいいのですが、私は貸してくれると言っている人間のことが大っきらいです。
  • 理由は、長年の母との友人と言うことで何でも口を出したがる。それこそ、仕事の話から恋愛の事、私の人間関係まで。そして、もしも、私がそこに入居したら自分が許可した人間以外は入れて欲しくない、と言うのです。別にパーティーをしたり大騒ぎするわけでもあるまいし、また、女友達以外、来る人間なんて誰もいません。そしてこの事に加え、時おり、セクハラめいた言葉をよく用いて会話をするので、どうにも、こうにも、生理的に私自身の中で受け入れがたい部分が存在しています。母にはこの事も告げたのですが、あまり理解を示してくれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

困ってます。(涙)

昨年の冬にバイクを車で引っかけられて大けがをし、 現在も要療中です。 この3カ月間、仕事にも行けず、そして今月一杯で借家の更新が来てしまいました。 延ばすことも可能なのですが、しかし20万円近い家賃なので無駄だと思ってる事と、 現在、退職を考えているので今後会社からの手当て抜きで払える物件を探したほうが、 無難だと思ってます。 そのようなわけで、春先までの間、実家に戻りたいということを告げると、 迷惑だから、来ないで欲しいと言われました。 その代わり、母の長年の友人が持ってる物件を紹介して貰うから、 そこにしばらくの間はいっていなさい、と言うのです。 たしかに、その物件は敷金、礼金なし、しかも不動産屋を通さないので、 都合が良いと言えばいいのですが、私は貸してくれると言っている人間のことが 大っきらいです。 理由は、長年の母との友人と言うことで何でも口を出したがる。 それこそ、仕事の話から恋愛の事、私の人間関係まで。 そして、もしも、私がそこに入居したら自分が許可した人間以外は入れて欲しくない、 と言うのです。 別にパーティーをしたり大騒ぎするわけでもあるまいし、 また、女友達以外、来る人間なんて誰もいません。 そしてこの事に加え、時おり、セクハラめいた言葉をよく用いて会話をするので、 どうにも、こうにも、生理的に私自身の中で受け入れがたい部分が存在しています。 母にはこの事も告げたのですが、あまり理解を示してくれません。 ちなみに、私事で恐縮ですが、今回の事故後に掛ってる入院費や治療費など、 あと、1カ月半、入院をしてた時に家の中を開けっぱなしにしたこと、 そしてこの4カ月間、自宅要療をしてたことで、百万単位のお金が動いてます。 今、保険を申請中ですが、私としては、もう少し元気になり、 自分の目と足で確かめる事が出来、気にいった物件を見つけたいという思いがあります。 あと、2カ月くらいの話なので、その間、実家に戻りたいということを言っているのですが、 そちらのアパートを借りろの一点張りです。 たしかに都心なので便利は便利なのですが、 何となく、というか、気持ち的に乗っかることが出来ません。 両親は離婚しているし、一人っ子なので、誰も相談できる人がいません。 唯一の頼りが母なのですが、この事に関しては、意見が合わないので困っています。 皆さん、どうぞお知恵をお貸しください。 *母が私を嫌がる理由は、生活の時間帯が違うからリズムが崩れるということ、   プラス、かなりのショッピングホリックで私の部屋にまで貯め込んだ自分の衣類など、   一切処分する事が嫌だ、と言う理由です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.5

お母さんが嫌がっている同居を、なんとか説得する方法ですね。 お母さんも貴方と同じ、幸せになりたい一人の人間なのですが冷徹な人間ではなさそうですね。 「娘の私がこんなに困っているのに!」と親子の情に訴えるしかないかな。 お母さんは少し不幸になるかも知れませんが、貴方が大嫌いな人の物件に 頭を下げて入るのを回避する為には仕方が無いですしね。

aquira15
質問者

お礼

私としては気にいらない物件に入り、再度、探すことになれば、 経費も労力も2度手間になると思うんです。 何せヒジに皹を入れてしまったので、 治ったからと言って重いものなどは、しばらく、持たないようにと言われていますし、何度も労力は使いたくありません。 正直、自分も勢いで買ってしまった家具とはいえ、 一生使うつもりで買ったので、手放したくはないし、 次に引っ越しする時は、その家具は実家において、 軽い状態で生活をしたいと思ってます。 母の場合は、衣類とかばかりだし、 リサイクルにでも出せば良いことだと思うのです。 本人にとっては大切なものかもしれませんが、 できれば、今回だけは譲歩して貰いたいですね。

その他の回答 (8)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 回答者様達 の怒りと反感を大分買っているようですね。  このご質問はおそらく作り話ではないと思いますが、今後もっと謙虚な態度に改めないとあなたの人生全体に悪影響を及ぼしかねないような印象を受けます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

お母さんの友人の部屋を借りて、オーナーが言うように人を入れない。オーナーも入れないことで解決です。貴女が書かれているように僅か2ヶ月程度のことです。ここで質門して回答者に嫌味を言うほどの問題ではないです。恐らく事故で頭を打たれた後遺症でしょうが、早く良くなることをお祈りします。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.7

自分で解決できないことを人に相談して、優しい回答が得られないからと突っかかる性格であれば、お母様としても突っぱねることと成るのも仕方なさそうです。 今回の事故をきっかけに、新たな住まいを求めることは別のことで、それに対してお母様の協力がえられないのであれば、自分で解決出来る範囲の事で我慢するしか有りません。 とりあえず、交通事故の補償には被害者請求と言って示談や損害が確定しない段階でも、その費用の一部を先に支払ってもらう方法があります。 そのお金を当てにして、自分で出来る範囲の行動を取ることですね。

aquira15
質問者

お礼

物理的に難しいということです。 お金の問題よりも、物品の整理など。 リサイクルにでも出せば?と言われてしまうかもしれませんが、 軽く外車2台分くらいの金額の家具を持ってます。 預ければ、また、お金も掛るし、 それだったら、実家に私、共々おいて貰えると嬉しいという話をしました。 保険の方は申請中ですが、どうやら私が当たった相手が悪かったようです。 話によると、相手は保険には入っていた様なのですが、 滞納していた時期もあるとか(本人の話)、 ですので、審査に時間が掛ると言われてしまいました。 嘘か本当か分かりませんが。 だけど、私にすれば思わぬところから1年の給料分の三分の二の 貯金が減ってしまえば、不安に感じますよね。 ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.6

随分と失礼な文章のお礼ありがとうございます 質問する立場なのにお礼では喧嘩腰の様な文面に変わりましたね 性格が伺えます

回答No.4

>母と貴方なんでしょ?  線を引くしか無いですね  それがギザギザかカーブを描くか  知らないけど  臨機応変で良いと思いまーす!  私みたいに超適当な人間で良い  場合も有ると思いまーす!  キッパリ!?

aquira15
質問者

お礼

良いですね。 適当が許される環境の人は、羨ましいです。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

文頭に『バイクを車でひっかけられ』とありますが では、あなたは被害者ですよね?! 加害者とのやり取りは、どうなっているのですか? 加害者の話しが出て来ない、て事は加害者は一銭も出していないのでしょうが…何故ですか? また、あなたはどの様な怪我をしたのですか?三ヶ月とありますね、自宅療養&通院で済んでいるのですか?通院できるなら職場復帰し交渉し短時間労働にしてもらうとか作業内容をかえてもらうとか出来ると思いますが… 読んでいると話しのツジツマがイマイチ合わない部分が何箇所かあるのですが…

aquira15
質問者

お礼

あなたもちゃんと読んでいない人ですね。 相手方からの保険を申請中だって、書いてあるでしょう。 読解力が無いんですか?

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

考えが甘いです。 成人した男性が家族をそのように頼っても仕方がないでしょう。 低い家賃を探せば済む問題であり、少々我儘が多いかと思います。 予測で話して申し訳ないのですが貴方はバイクではねられたわけですね? 事故の割合はいくら具体ですか? 自分に過失がなければ、給料の全額補償など多額の保険金が入るはずです。 まずはそれを申請してみてはいかがでしょう? ※こちらに過失がある場合は出来ませんが。 いまは不動産不況の時代なので探すと安い家賃の場所もありますよ^^

aquira15
質問者

お礼

すみません。 男性ではありません。 それから、我が家の女性は私以外働いたことが無いので、 その大変さは分かっていないと思います。 私の両親をはじめ、母の姉妹も父の姉妹も、皆、祖父母にずっと 面倒を見て来てもらいました。 家も建ててもらってますし。 私も家が苦しい状況なら、お願いはしません。 有り余っている人たちばかりなのに、2,3カ月、実家の世話になって 何が問題があるんでしょうかね。 私としたら、皆、勝手の一言です。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あなたが、一人で行きたいのであれば、自分でできる、程度の物件にすむのがよいでしょう。 ただ、それだけのことです。 母に甘えようとして、拒絶されているようです。そのことを理解すべきでは。 母は、金のかからない、方法を考えついたけど、それがいやなら、 ご自分で、生きていくことです。簡単な問題です。 いやなひとに、甘えようとする、態度は、精神衛生上よろしくありません。 ご決断をして、せいかつすべきでしょう。

関連するQ&A

  • 母が入院し父が一人で生活になります。食事などどうすればいいかご相談です

    今回実家の母が3ヶ月位のちょっと長い入院が決まりました(母の入院は初めてです)。父は60歳を超えていますが月曜から土曜まで働いています。私と姉は結婚し実家を出ていて、遠方ではないですが、実家とは少し距離があるところに住んでいます。 そこで母の入院中の父の生活が心配になりました。 父は包丁は使えますが、長年ずっと母が料理を作っていたので、夕飯を作れるか、仕事の他に食事作り、洗濯などちゃんとできるかと。 姉も私も母の病院だけでなく、父のいる実家にも行くつもりではありますが、二人とも仕事をしているので、毎日父親の所に行くということは出来ません。 (買い物とかちょっとした夕飯とかは作れる限りやってあげたいとは思いますが、毎日の食事までカバーできません。) 父も「何とか自分でやるよ」とは言っていますが、いきなり全部一人でやるのは大変だし、年齢も若干高齢なので食事もちゃんととらないと、父の健康も心配になります。 そこで皆さんに、こうしておいた方が楽だよ。とかこういう業者があるから利用すると便利だよ。など何でもいいので、両親が一人になり、自分が毎日通ってあげられない状況の時の、 家事の仕方・準備・制度・便利な業者・・・など、何でもいいのでご存知またはご経験があるようでしたら、教えて下さい。 母の入院は急に決まり、12月入ってすぐから入院になります。

  • 実家に戻りたくて涙がでます

    進学のため実家を離れ一人暮らしをしています。2年目になるのですが、数ヶ月前から実家に戻りたくて仕方ないのです…。やたらと幼少期を思いだし、実家から持ってきた写真のアルバムを眺めては涙が止まらなくなっての繰り返しです。私は母子家庭で育ったのですが、母が苦労して育ててくれたことが今になってよくやくわかったというか…そんな母は今寂しくないだろうかとか考え出して涙が止まりません。 引っ越してきて1年目は新しい学生生活が楽しみで、何もかもが新鮮でこんなことを考えることはありませんでした。生活が落ち着いてきた数ヶ月前から家族のことを思いだし本当に辛くて何度か学校に行けない日もありました。幼少期に戻りたい、と強く感じます。自分でもこの心境の変化がよくわからなくて困っています… みなさんもこういう状態になることはありましたか?そのうち改善するのかな、と思っていましたが日に日に辛さがます一方で、どうすれば悲しくならずに過ごせるのでしょうか。

  • 妹の理不尽な金銭要求、迷惑行為を訴えられますか

    実家の母が病気で入院しました。現在実家は両親、妹の3人暮らしです。私は様々な事情で数年来実家とは疎遠にしています。また既婚で一児の母でもあります。 母の入院に伴い妹が下記の要求をしてきました。 1、入院費全額を私と父とで折半して支払う事(保険がおりるがそれは母の貯蓄とする)。 2、母の見舞いに通う為仕事をキャンセル(フリーの仕事の為)した分の給与を父と私で折半して支払う事。 3、自分だけで毎日見舞いに通うのは筋違いなので交代で見舞いに通う事(子守は夫が会社を休み行えばよい)。 上記を行わない場合は 1、「姉(私)は母を病気にした最低な人間である」等と周囲(私の友人、近所、夫の会社、夫の実家、夫の実家の近所)に言いふらし家庭を壊す。 2、夫の実家に支払いを求める。 そうです。 妹曰く「今回の病気は私と父が母の悩みの原因であり、その苦悩から発病したから責任は二人にある。自分は全く責任ないのに関わらされている被害者である」との事。 もちろん私にも言い分はあります。 ・私は実家にいる間母に精神的虐待を受け続けてきた。だから実家には関わりたくない。母の悩みの内容は見当違いであり、それを指摘したが母は納得しなかった。 ・入院費は基本的に保険でまかなう。超過分のみ家族で相談の上分担する ・夫が会社を頻繁に休むのは不可能の為見舞いは週末のみ 妹からは電話やメールで「殺すかもしれない」「安心しろ、一生恨んでやる」等と言われており、心底恐怖を感じております。 ご相談したいのは ・妹の要求を拒否し、彼女が私の周囲や義実家に上記の迷惑行為を行った場合法的に訴える事は可能でしょうか。 ・「殺すかも」等のメールは脅迫罪で訴える事はできますか。 身内とはいえ忍耐の限度を超えております。特に関係のない義実家を巻き込むことがとても辛いのです。

  • 涙が出ない訳

    2ヶ月前に4年間交際した彼に、他に好きな人が出来たと振られました。 (おそらく新しい彼女とは別れる前に付き合っているか、 別れてすぐに付き合っています) とてもショックでしたが、別れ話の際も 今の今までも、なぜか一度も涙が出ません。。 私は普段涙もろく、感動系の番組では CMの時点で涙が出てしまう程です。 彼の事が好きではなかった、とかでは決してありません。 大好きだったし、来年結婚する予定でしたし 一生一緒にいたいと思っていました。 心から尊敬もしていました。 他に好きな人が出来てしまった事については 私の性格にも原因があるので、仕方がないと思っています。 なので、彼をまったく恨んでいないし むしろ私を人間として成長させてくれた人なので感謝しています。 そして、このように本気で自分を変えるチャンスをくれた事にも感謝しています。 しかし、20代後半で結婚間近で長年付き合った 大好きな彼に振られ、涙が一度も出ない自分に毎日疑問です。 彼の事を嫌いになったという事ではないと思います。 自分の事なのに、分からないのがお恥ずかしいですが この心理状態はどういった状態なのでしょうか? また同じような経験がある方、コメント頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 心が折れてます。(涙)

    少し前に以下のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6776168.html 大多数の回答がポジティブだったので嬉しく思った反面、 自分ではどうにもコントロールできないくらい周囲が 罵倒するような事を言うので半ば彼との別れを考えています。 彼はとても誠実な人ですが、 病的なほど不器用な人間です。 ですので、表現力に乏しいところも多々あり、 会社でもプライベートでも人に誤解されてしまうことが多く、 私自身も彼に不信感を抱いている時期もありました。 しかし、時間と共に相手の誠実さが理解できたので、 今は彼と真剣に付き合いたいとおもっているのですが、 とはいえ、先述したように邪魔が多いので彼との付き合いを 諦めようかなと思っています。 話は変わりますが、先日、彼が私の新居へ遊びにきました。 彼が遊びに来ることを母に告げると 母が料理を作って持ってきてくれたのですが、 半ば彼に誤解を招かせるような言動をしはじめました。 その誤解を抱かせるような言動とは私がまだ過去の恋を引きずっている、 と言うようなことです。 それは全くを持っての嘘なのですが、 「私(母)が反対してまでこの子(私)にとって一緒になりたかった相手みたいなの」と いうような事を言うのです。 また、その後、私の友人が「今は仲良く付き合っているんでしょう?」と、 母のいる前で質問をすると「彼とは何も関係ないわよ!!」と、 私が答える前に答えてしまったりするので顔から火が出るほど恥ずかしい 想いをさせられています。 このようなことが続くと彼や友人からすると、 私がただの勘違い女に聞こえますよね? 死にそうに恥ずかしいですし、 が故に前回、URLに有るような質問をさせていただきました。 また彼に対しても元彼女とどうなっているか?と聞いたり、 私にとっては邪魔をしてるとしか思えません。 あまりにも腹立たしく思ったので一度は「彼とは付き合わないので御心配なく」 と母に告げてみると「本人の勝手ですから、ご自由に」と言う有様です。 今、母の言動のお陰で翻弄されている自分がおり、 精神的に惑わされ苦しい思いをしている自分がいます。 そしてこのように不安に思い彼に対し私も素直に振舞えないので、 誤解に誤解を生む、と言うような状況が出来上がり、 互いに四苦八苦しています。 ということで、どうしたらいいのか分からないのですが…。 本当に困っています。 どうか皆さま、アドバイスをお願いしたいと思います。

  • 苛まれる孤独感に涙が出てしまいました。

    今日、自分の孤独を感じて学校からの帰り道に思わず泣いてしまいました。 私は普段学校では明るく振舞っていて 実際に友人は多く、私の事を面白いと思ってくれる人がたくさんいます。 ですが、私はあまり人と深い関係になりません。 私が思う深い関係の友人といえば何でも話せる、自分の悩み事を相談できる相手です。 そして私はそういった関係があまり好きではありません。 厳密に言えば、友人の相談事に興味がなく、 くだらない事を一人で解決出来ず、 他人にわざわざそれを話す人間が嫌いです。 周りの学生はこういった傾向の人間ばかりです。 なので、友人に何か相談をされても適当な返事しか返しません。 そして自分には相談を持ちかけるなという雰囲気があるのでしょうか、 昔から多くはありませんでしたが、最近では友人から相談を持ちかけられることは ほとんどありません。 そして今日、学校からの帰り道で気づきました。 私には、本当に友達と言える人間がいないのではないかと。 先ほども書きましたが、周りには、くだらない事でも誰かに助けを求める人が多い。 それが出来る相手がいるのが普通なのではないか。 私は孤独なのではないか。 涙が出ました。 悲しいと思いました。 自分が作った友人関係なのに。 こういった孤独感を取り払うのに適した方法はなんですか? 長文、失礼しました。

  • 長男長女で一人っ子の方にお聞きします

    こんにちは。来年から社会人になる者です。無事就職活動が終わり、実家から片道2時間かかるところに勤務する事になったのですが、悩みが出来ました。以下の状況の時、あなた(出来れば一人っ子)はどちらを選びますか?出来れば理由を聞かせてください 「長年 父親が何考えているか分からないと 母が怯えている」  ※父は暴力は振るいませんが、母に対して嫌味をいったり冷たい態度で接する事が多々あります (1)会社近くに一人暮らし (2)実家が気がかりなので、実家から通勤する 私がそばにいなくなれば、ますます母親が恐怖を感じながら生活する事になるかもと思うと、なかなか決められません。母は「自分の好きなようにしな」と言ってくれてはいますが・・・

  • 義父母の言動に涙が出ます・・・ご助言下さい

    結婚して2年になる主婦です。長文になりますが宜しくお願い致します。 最近、もう義父母の言動を我慢する事が出来ません・・・悔しくて、訳が分からなくて、とにかく涙が出ます。 夫も両親に対して呆れ果てているので、これから先の両親のやり方に目を光らせ、ダメだと思った時には縁を切ると言ってくれています。 が、とにかくイチイチ酷い事を言ってくるので、愚痴を聞いてもらいたい次第です。 今までされた事 ・結婚して半年も経たない内に、義父の仕事(夫も手伝っている。自営業。夫は独立に向け頑張っている)の関係で引っ越して欲しいと言われ、結婚した時にもすでに引っ越していたので、半年で二度引越しました。 それだけでも、環境が目まぐるしく変わり大変でしたが、何とか二人でがんばろう!と思い暮らし始めた2ヶ月後。 「やっぱり辞めだ!帰って来い」と言われ。 訳も分からず、また引越し。 帰ると義母に、「期待して送り出したのに、何やってた?がっかり~」 と言われました・・・ たった二ヶ月ポッチで大成功しろと言うのです・・・ その二ヶ月間、義父からの電話は毎日20回程もあり、あれしろこれしろと毎日指示があり、それだけでてんてこ舞いだったのに・・・・ ・義父がとにかくお金を使う。 儲かっている訳でもないのに、バブル期が忘れられないのか、とにかく有ると使ってしまうんです。 夫の名義の借金が幾つもあるそうで、住宅ローンも夫の名前で使われているので、私達は家を持つ事は現状できないので、二人で借家住まいです。 ・嫁から借金する 義父の借金の返済が滞りそうになるようで、私に借金を申し込まれました。 その時は、家族になったんだし、そんな時もある。ちゃんと返してくれるんだしと思ったのが甘かった。 少しづつ返してくれはしますが、約束の期限はとっくに過ぎ、返済の仕方もマチマチで怖いです。 そのかたわらで、義父はまた借金(夫名義)、そのお金でお店を持つとか、クルーザー買って住むとか言ってます。 義父から、返済遅くてごめんねなんて言われた事ないです。むしろその事は無視です。 ・孫要らない 義父があまりにも、夫に対してお金を要求するような事を言うので、「家がお金持ちになる頃には、子供もできるし、とてもお父さんに渡せるお金なんて無いよ~」とジャブを飛ばしてしみたところ。 「子供なんて、人生のさまたげ。お金だけ掛かって、元も引けないし。うざい」 みたいな事を言いました。夫の前で。 あまりにビックリしたので、その場で反論する事も忘れてしまいました。 その後、孫産むなら歌手にしてテレビに出そうと言われました。理由は、そうすれば自分たちが楽して暮らせるからだそうです。 ・私に対して夫の悪口を言う あいつは脳なし。あいつは役立たず。 産むつもりも無かった子供なのに、金だけ使わせて、俺の役に立ってない。 俺があいつにやらせてる仕事は、全部俺も出来るけど面倒だからやらせてるだけ。 私と2人になると、そんな事をいちいち言ってきます。 面と向かって反論すると切れてくるので、メールで忠告します。 あなたの子供かもしれないが、私には夫である人なんだから、そんな事言われて気分の良いはずがないと言った内容です。 しかし、相変わらずです・・・ ・言うこと聞かないなら、縁を切ると言う こんな環境に居ては、私たちの人生は有りません。 夫は頑張って私たちの人生を得ようと、独立に向け頑張っています。が その事も、自分の言うことを聞かないのも気に入らないらしく、 義父の仕事を手伝わないなら縁を切ると言ってきます。その際は夫の養育費を全額返せと言っています。 今度そう言われる時が来たら、「はいさようなら」と言ってやるつもりで2人とも居ますが 祖母も居ますし、義母が病気(一生付き合うような)になり、離れ難い状況です。 何時縁切りされても良いように、私の実家にもスタンバイしてもらうよう話し合いをする予定です。 ・理解出来ない義母 義母はとても芯の強い人で、十分一人でも暮らして行けるし、むしろ義父と我慢して一緒に居る意味が分からない位に、仕事も出来る人です。 が、長年の夫婦生活の間に、何かが歪んだとしか言い用のない感じです。 義父の行動やキレっぷりに、長年義母も悩んできたと言うので、そういう点では一緒に話が出来る人と思っていたのですが。 私たちには、「義父が嫌だ、あんな考え間違ってる」と言うのに、 同じ内容で、義父母と私達で話し合いをすると、義母は必ず義父の見方をして、私達をボロカスに言って来るのです。 口答えが怖くて、話が出来ないならまだ分かりますが・・・なぜ逆に責めて来るのか分かりません。 その事を後日、夫と義母と三人の時に聞いてみたところ、回答は有りませんでした・・・・無言 そして、私は義父母に「変人」と呼ばれています・・・ 今まで、あの家には存在しなかったタイプの人間だからと思いますが・・・酷いです・・・ 夫の誕生日には、未だにケーキを準備したりして待っています。 私は、そう言った家族のイベント事は大切にしたいので、最初は気にもしませんでしたし、むしろ義父母の誕生日や父の日母の日も大切にしていたつもりですが、気がついてみたら、私の誕生日だけ気にされていません・・・ ・友だちなんて人生の下らない暇つぶし 義父母に友人と言える人は居ません。 稼いで稼いで稼いで!!人より豪華に遊んで遊んで遊んで!!有名になって尊敬されて、すんげー感謝されたり敬われたりする!! と言うのが義父母の人生設計のようです。現状は借金の塊でしかないですが・・・ そんな思想ですので、私達が友人と出かける事に時を費やすこのを良しとしません。 その事を伝えて、この日は居ないからと(仕事上予定を伝える)言うと、「下らん暇人」と言われます。 ・嘘をついてくる 先日、夫と義父が口論になった時。 私がお世話になっている病院の先生の名前を出して、 「先生もお前達は酷い人間だ」と言ってたからな!!と言う様な事を言われました。 後日、機会があり、先生にお聞きしてみたところ、義父とは連絡も無ければ会っても居ないとの事でした。 まるっきり嘘・・・ 今後も信用出来ません。 まだまだ有りますが、以上のような状態です。 借金や住宅ローンの名義は変えてくれると言ってるので、何とかしてもらわなくては・・・ 夫も私も、どうこの義父母と付き合えば良いのか、ほとほと分からなくなりました・・・ 結局、私が憎まれて居るのでしょうか・・・? 夫には、仕事だけの付き合い、家族じゃない人達と思わないとこっちが疲れるばかりだよ、 仲良くなろうと努力するのはもう辞めて良いよと言われました。 今後の付き合い方、気持ちの向き合い方についてコメントお願い致します。

  • 涙が枯れて死にそうです。助けて下さい。

    涙が枯れて死にそうです。助けて下さい。 7年間近く同棲した人と、別れて2ヶ月くらい経ちます。 別れた理由は、私に気になる人ができたからでした。 でも、やっぱり本当に大切な人だと思い、初めて結婚を考えられる人 だと気づけた時には、彼には彼女ができてしまいました。(職場の子に告白されたようです。) それでも、家族のような愛情で繋がっていたので、私が急に1人で 大丈夫かと、親友のように気にかけ、時々の休日など会ってくれていました。 ところが、昨夜彼女に携帯を見られてしまったらしく、 「元彼女と一生連絡もとらず会わないで、携帯もすぐ変えて!」と激怒されたとのことです。 もちろん、彼女にとったら酷いことだと思うので、 自分たちの行動を反省する点はありますが、 相談できる友達も誰もいなかったので、親友としても大事な人が 目の前から消えて無くなってしまいました。 7年も付き合っていると、お互いの両親ともとても仲が良く、 彼の親にも可愛がっていただいていたので、先ほどご両親にも お礼とお詫びのお電話をしました。 地元は東京ではないので、東京の両親みたいに温かくして頂き、 涙でぐしゃぐしゃになりながら、お礼を言いました。 「いつでも、電話しておいで、ご飯も食べにおいで」 と言われ、なきじゃくりました。 先ほど、彼から「今から彼女と携帯を変えに行かなきゃいけない。。」 「今まで本当にありがとう。」 と電話がきました。 電話が来て、よけいに辛くなりました。 家族みたいだった人が、番号もメールも知らない相手になってしまうなんて、 そんな宣告いらなかった。。 邪魔しないから、番号すら知らない人になりたくなかった。 7年て、愛情を通り越し、親友や相棒みたいなので、 笑って話せる友人に、いつかなりたかったのに。。。 実際は電話しなくても、本当に何かあった時に、助けを求められる 人かもしれないっていう可能性が、ゼロになったと突きつけられました。 7年の間に、友達も結婚したり同棲したりで、 ほとんど疎遠になってしまったので、居場所がありません。 自分が決めた選択が、自分の心をボロボロにするなんて 本当にバカでした。 実家の母も、今ガンで心配な時期なので、何かあっても 支えてくれる人も、相談できる人も、甘えられる人も居なくなってしまいました。 弱音ばかり吐いて、申し訳ないのは分かっていますが、 居場所がなくて寂しくて、涙がとまらなくて、どうしていいか分からず 心が苦しくて吐きそうです。 なんでも良いので、頑張って生きていける言葉を下さい。 居場所が見つけられる勇気を下さい。

  • 娘(3才)がおばあちゃんに生意気で困っています

    タイトルの通りなんですが娘(3歳10ヶ月)が私の母にメチャクチャ偉そうな口を聞くのです。一年前に実家の近くに越してきて毎日のように行くのですが最初はとても楽しそうに接していたのですがここ数ヶ月前から急に母が何を言ってもキレながら口答えをしたり、自分がしたかった事を母が先にしたら全身で怒りを現して暴れたりします。私の母はとても穏やかで優しい人なのでナメてるのかもしれませんが傍にいる私は腹が立ってその度に叱りますし家に戻ってから「ばあちゃんに偉そうに言うなら明日から行かない、ばあちゃんをいじめるな、ばあちゃんの事が嫌いなの?」などと私が言うと毎回泣きながら、ばあちゃんが好きだから優しく喋る!だからばあちゃんの家に行かせて!と約束するのですが毎回同じパターンでキレています。7月に下の子の出産が控えていて入院する間実家に預けなければならないので憂鬱です。同じような経験をお持ちの方、意見を聞かせて下さい。