• 締切済み

深刻です。教えて下さい

妊娠がわかり彼の返事は中絶しか選択肢はないとの事です。私はすでに10年前に離婚し10歳になる子供がいる母子家庭です。実家にお世話になっており貯金もありません。経済的な事を考えたら中絶しかないのでしょうか…。彼の方はわかりませんが私は彼の事をとても愛してます。今日病院に行って来ましたが出来れば中絶したくない気持ちで涙が溢れてしまい、手術を決めれず帰って来てしまいました。彼には一切頼らず出産することは可能でしょうか? サポートしてくださる施設や公的サービスなんでも構いません。私のような者を助けてくれる何かがあれば教えて下さい。話しをしたら実家からも追い出されると思います。まだ行ってないのですが区役所で取り合って頂けるでしょうか? また、父親の欄が空白の子供は可哀想ですか?産まれてきたらいけないと思いますか?

みんなの回答

• kool_noah
回答No.1

>彼には一切頼らず出産することは可能でしょうか? 可能だと思います。いわゆる認知を得ないで出産をするという事で、シングルマザーってやつですね。 簡単にいうと認知ないと二人の子供っていう法的な証拠がないってことなので、養育費とかはもらえないみたいです。 結構、色々あるみたいなので、調べたほうがいいです。 >サポートしてくださる施設や公的サービスなんでも構いません 都道府県が設置した児童相談所(児童相談センター)を頼ってみてはいかがでしょう? >また、父親の欄が空白の子供は可哀想ですか? まぁ、可哀想っちゃ可哀想ですね。本来居るべき人がいないんだし。 >産まれてきたらいけないと思いますか? 思いません。 そう思ってるから聞くのですか? 金銭的・精神的にも大変だとは思いますが頑張ってください。

noname#126986
質問者

お礼

ありがとうございます。罵声を浴びることは覚悟してましたが、真面目に回答くださりありがとうございます。よく考え頑張りたいと思います。