• ベストアンサー

母子手帳の発行場所

大阪市民です。 母子手帳を発行してもらいに区役所に行かなければならないのですが、大阪市内の区役所であれば、どこの区役所でも良いのででしょうか? 実家近くの病院でお産の予約をしなければならないので、明日会社を休んで実家近くの病院に行く予定なんですが、その時に実家の最寄の区役所でも母子手帳の発行をしてもらえるんでしょうか? ちなみに、7/25に次回検診日の8/5までに母子手帳を発行してもらってくださいと言われていたのでまだ発行してもらってなかったのです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owshippo
回答No.1

大阪市でも母子手帳などの発行は区の保健福祉センターが担当になるため、お住まいの区の保健福祉センターに行くことになります。 http://www.city.osaka.jp/kodomo/a/a_02_01.html 不明な点は上記URLにある電話もしくは、お住まいの区の健康福祉センターに聞いてみてくださいね。

ringo109
質問者

お礼

ありがとうございました♪♪ お礼がおそくなりましてごめんなさい。。