• ベストアンサー

バイト募集時期

バイトの募集が多い時期は大体、何月からでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

大学生あいてだと3月とか4月あたりかな。人の入れ替わり時期は募集していることも多い。  あとは業種毎のピーク時に合わせてもあります。

7351466
質問者

お礼

この時期が一番多いってことですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• comattania
回答No.2

業種によって、みんな違います。バイトとは、ほとんどが補充要員ですから、業種により、多忙期のある業種は多忙期だけ働き、暇になれば、ポイ。 バイトだけで永続は、コンビニのようなところ。但し、応援が目的だから短時間労働が多いため、収入は少ないのが大半です。

7351466
質問者

お礼

職種によって様々ですね。ありがとうございます。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

一概には言えません、例えば郵便局・・・当然年末 後は本当に2,3日程度限定で スーパー等は決算期に棚卸のためだけのバイト で、一般企業に関しては、新卒者がそろそろ嫌になるのが5月病 でもって、完全挫折でボーナス支給直後に一時的にバイト、もしくは完全社員募集 あとは、バイト限定なら、大型連休終了後。例えば高校3年生、1月に赤点とってない もしくは進路確定した人は後は遊ぶだけですので、1月から3月バイト、大学生も同様 それらに、辞められるとバイト募集可能性はあるでしょう。 そんな所では?あとは新規オープンスタッフ スキー場に関しては早いところは10月末から募集開始 あとは、ゴルフ場など季節もの。例えば長野県黒部渓谷にしても2月、3月から600人程度 の大型募集、 あとは各市の市民プール、花見名所の管理事務局、 富士山で言えば、山開き前。本当にシーズン終了まで下山出来ません 解雇や病気など例外除けば

7351466
質問者

お礼

なるほど参考になりました。今の時期が狙い目ですね!