• ベストアンサー

バイトの募集してないけど応募

バイトの募集をしてない所に電話で応募してみようと思うのですが、なんて電話すればいいですか? 「あの、今はバイトの募集とかしてないですか?」とか? こういう経験ある人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.1

そんな感じでいいです。大抵断られます。 意外とつめたいなーって思うと思いますよ(笑) 僕は経験はありますが断られた経験しかありません。 でも、知り合いはそれで雇ってもらっている人もいるし 実際に店舗に行って一度断られるも頼み込んで雇ってもらったっていう人もいます。 押しが必要かもしれませんね。

その他の回答 (1)

• zawa1984
回答No.2

たまたま人が足りてなくて募集でもしようかなと思っていた時に かけたら面接してくれるかもしれませんが、 大抵はあっさり断られる可能性大で厳しいでしょう もちろん、その店舗の状況次第ですので