バイト募集の最近の状況と高校生の応募について

このQ&Aのポイント
  • 最近、ドラッグストアのバイト募集のチラシが入っており、近くの店舗の募集もあったが、合同面接のため遠い場所で諦めざるを得なかった。
  • 近くのドラッグストアは長期間募集をかけていたが、応募はなかったようである。
  • バイト募集のチラシを出すことで、応募がなかった店舗でも人が集まる可能性があるが、高校生の応募は少ないかもしれない。また、募集がなかった場合でも継続して募集が出される可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト募集のことで

高校生です。 つい最近、ドラッグストアのバイト募集のチラシが入っていました。 私の自宅から近い店舗の募集もあったので電話しようかと思ったのですが、合同面接だったためかなり遠い場所の面接会場で(学校が終わる時間には面接時間も終わっている)、結局諦めざるを得ませんでした 私の自宅から近いドラッグストアはこもチラシが入る結構前から募集をかけていたみたいですが、応募はなかったみたいなのです。 そこで質問なのですが、やはりこういったチラシを出せば、今まで応募がなかった店舗でも人は入ってくるものですか? パートさんも募集しています。パートさんが入ることはなんとなく予想できますが、高校生アルバイトは入るものでしょうか? 面接会場が遠いので、高校生は行かないんじゃないかと友人にも言われました。 また、仮に募集が無かった場合は継続して募集は出ますか? 長くなりましたが、よろしければご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

積極的に行動してください。 まずは電話連絡。 ダメならダメとの返事がすぐわかりますから。 分からないことで悩んでいても仕方がないですよ。 電話するときは、前もって聞きたいことをメモ書きして から連絡すれば良いと思います。 当たって砕けろですよ。

keiaie
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます! やはり、聞かなければ分からないですよね… 参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#164631
noname#164631
回答No.2

まぁ、市街地だと主婦層の応募が相当ありそうですね 仕事が軽作業と分かり切っているから、男女ともそうとうな倍率になりそう。 同種の経験がある中高年と、未経験なバイトで組み合わせるかと思われる。 欠員があれば追加求人もあるでしょうけど・・

keiaie
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 思いっきり市街地なので、多分欠員は出ないんじゃないかと親に言われました。 今後どうなるか、店舗の募集張り紙など注意して確認してみます。 ありがとうございました。