• ベストアンサー
  • 困ってます

バイトの応募の仕方についてです。

高校生です。 バイトの経験がなく、初めて応募するのですが困っています。 応募したい店の電話番号が分かりません。 表の“のぼり旗”や“窓”に募集中と書いてあるのですが、電話番号は書いてありませんでした。 こういう場合どうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

カテゴリー的に考えて、バイトしたいのはコンビニかファーストフード店ですよね? でしたら、ネットで調べたら電話番号はわかると思います。 まずは、ネットの地図かお店に行くかして、お店の名前を調べ、その名前を検索すれば、電話番号は出ると思いますよ。 もちろん、直接お店に行って、「ここでバイトしたいのですが、店長いらっしゃいますか?」などと聞いてもいいと思います。 頑張ってください。

質問者からのお礼

ネットで調べたところ、電話番号が記載されていました。 手が空いている時に掛けようと思います。 回答ありがとうございました。 頑張ります!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • l4330

店に入って「バイトの応募は此処で受け付けていただけますか」と聞く  

質問者からのお礼

ネットで調べたところ、電話番号が記載されていました。 また同じような場合の時に活用させて頂きます。 回答ありがとうございました。