• 締切済み

バイトの辞める時期

バイトを3月いっぱいで辞めるつもりなのですが、店長に辞めるという旨を伝える時期は今週か来週に言うべきか、あるいは3月にはいってからのほうがいいのか迷ってます。 どの時期が適切か教えてください。

みんなの回答

• tono-todo
回答No.2

どういうアルバイト契約になっているかでいつ言うかを決めればよい。 普通、ソレッキリのアルバイトでない限り、2週前とか、1月前とか説明あったはずです。 どういう辞め方でないと、賃金が満額払われないか、ですから、ルールはあるはずです。 解雇が1月前でしたから、逆の場合も1月前に言っておけば問題はないでしょう。 限界がいつまで、との質問のような気がしますが、多分2週前。

• GAG666
回答No.1

通常は「辞める1ヶ月以上前」というのがスタンダードでしょう。 ただ、既に決定事項なのであれば できるだけ早い方が店長にとっては有り難いでしょう。 代わりの人員を雇う期間も必要ですから。