• 締切済み

「バイト辞めます」と言いづらい

現在喫茶店でバイトをしています。 今週か来週に、店長に「バイトを辞める」ことを伝えるつもりです。 けれど、過去に2回、店長に「辞める」と言ったことがあり、今回が三回目なのでなかなか言いづらいです。過去二回は店長に説得されてなんとかバイトを続けてましたが、もう限界です。仕事が合わない気がして辛いです。 僕と同じような経験したことがある人はいますか? そのときはどのようにして辞めたのか聞きたいです。 お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• yukki2929
回答No.4

ただ単に「辞めます」じゃ相手も納得してくれないでしょうから、「こうゆー仕事がしたいのでここを辞めたい」とか、ちょっとジャンルの違う仕事をネタに話を切り出すのはどうでしょう? 「今、こうゆー事に興味があるのでその分野で働きたい」とか。 店長に「じゃあ、次の仕事が決まるまで居てくれ」とか言われたら、「仕事をしながらだとなかなか見つけるのが難しい。真剣なんです」っていう断り方もアリじゃないですか?

回答No.3

「新しい職場か見付かりましたので退職します。」ではどうでしょうか?流石に職場が決まっているのならと止めはしないでしょう。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 面と向かっていいにくければ、紙に書いて(辞表ではなくてね)渡すのも手ではないでしょうか? 私も1度やった事があります(笑。ちゃんと辞められましたよ(爆。 内容は、ここでは書きませんけど、言いにくい事でも紙の上ならかけるでしょ。 1度きりの人生なんだから、後悔しないように毎日を大事に過ごしていきましょう。 出来れば、前向きな「辞めたい」がいいんですけどね…。 でわ!

noname#37852
noname#37852
回答No.1

どうしても辞めたいのだったら、言うしかないでしょう。 2回も引き止められてここまでがんばったんだから、もういいだろう、という考え方もあるのではないかと思いますが・・。 引き止めていただいて、がんばってみましたが、もう限界です、すみません、と。 私は3回真剣に「やめます」と言って、しかしながら紆余曲折あり今も同じ職場で働いていますが(会社の正社員でですよ)、そういうのって逆にどうなんでしょうね?(笑) (注:私の場合は悩んでいるわけではありません)