• ベストアンサー

バイトをやめる理由を考えています。

ガソリンスタンドでバイトをしているのですがやめようと思っています。 人間関係は店長以外の人たちとは、それなりにいいのですが、店長とは合わないです。 店長以外の人は、いい感じの人もいて楽しくできるのですが近くに店長がいるだけでイヤになってきます。 逆に、店長からも嫌われているようで、まともに仕事もさせてくれません。 来月いっぱいでやめようと思っているのですが、時期も微妙なので理由が思いつかず、困っています。 現在、大学1年生でバイトは始めて半年ぐらいです。

• Abase
  • お礼率11% (1/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z098
回答No.1

大学生なら「取りたい資格があり、今から勉強したい」はいかがですか? 何の資格だ?と言われたら「自分が取れるかわからないので・・・すみません」とお茶を濁し。 年末の試験であっても、年度末の試験であっても、20才以上に受験資格がある試験であっても「今から勉強したい」は共通で使えると思います。 本当に店長が質問者様を嫌っているなら必要以上に聞き出そうとするかもしれませんが我慢です。 今後は現在のバイト先、店長の住所やテリトリー以外でバイトを探し、もし出会ってしまったら「実はダメだったんです。自分には手が届かなかった」と。 何の資格だ?とまた聞かれたら「落ちてしまったので恥ずかしくて言えないです」と低姿勢でかわして下さい。

Abase
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。