• ベストアンサー

バイトをやめる理由を考えています。

  ガソリンスタンドでバイトをしているのですがやめようと思っています。 人間関係は店長以外の人たちとは、それなりにいいのですが、店長とは合わないです。 店長以外の人は、いい感じの人もいて楽しくできるのですが近くに店長がいるだけでイヤになってきます。 逆に、店長からも嫌われているようで、まともに仕事もさせてくれません。 来月いっぱいでやめようと思っているのですが、時期も微妙なので理由が思いつかず、困っています。 現在、大学1年生でバイトは始めて半年ぐらいです。

  • Abase
  • お礼率11% (1/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z098
  • ベストアンサー率13% (35/258)
回答No.1

大学生なら「取りたい資格があり、今から勉強したい」はいかがですか? 何の資格だ?と言われたら「自分が取れるかわからないので・・・すみません」とお茶を濁し。 年末の試験であっても、年度末の試験であっても、20才以上に受験資格がある試験であっても「今から勉強したい」は共通で使えると思います。 本当に店長が質問者様を嫌っているなら必要以上に聞き出そうとするかもしれませんが我慢です。 今後は現在のバイト先、店長の住所やテリトリー以外でバイトを探し、もし出会ってしまったら「実はダメだったんです。自分には手が届かなかった」と。 何の資格だ?とまた聞かれたら「落ちてしまったので恥ずかしくて言えないです」と低姿勢でかわして下さい。

Abase
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 初めてバイトすることになりました。

    現在高校生で、今までバイトしたことがないのですが、来月からすることにしました。と言っても面接はまだなのですが、面接ってどんなこと聞かれるのですか?面接なんてしたことないんですが、志望理由以外にどんなこと聞かれるのでしょうか?不安でたまりません。バイト先はガソリンスタンドです。

  • コンビニバイトをやめる理由

    大学1年生♀です。夏から始めたコンビニのバイトを辞めたいと思っています。バイトはこれが初めてのバイトです。 人間関係は良好なのですが、電話対応や苦情対応などを一人で行わなければならなかったり、相方になる人は皆年下なのでやる仕事が自然に増えて日に日にバイトに行くのが嫌になりました。 理由として学業困難を考えたのですがもうすぐ春休みが始まるので、店長に受け流されるように思います。 今月いっぱいで辞めたいと思っているので明日にでも言おうと思っています。 いい理由が思いつかないので、皆さん知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • バイトを辞める理由

    お手数ですが此方をお読みください。 http://okwave.jp/qa/q8379206.html ・・・という理由のもと、そのバイトを今月いっぱいで辞めることにしました。 ですが、なんと言って辞めるべきか・・・。どんな理由を言っても、全否定されたりキツいことを言われるのではないかと憶測ばかりですが、恐いです。 辞めるときくらい堂々と言いたいのですが、無理そうです。 堂々とじゃなくても、辞めることを伝えなければなりません。 高校1年生の女子。辞める理由を親と話してみましたが、うまい解決策が思い浮かびません。 言う日は、今日バイトがあるのですがまだ纏まっていないので言うのはやめます。 ただ早く辞めることを言いうと、 「余計にあたりがキツくなりそうだから20日にバイトあるんだったらその時に言った方がいいかも」 と先生にアドバイスを貰いました。 そんな人間として、店長として最低なのではないか?と思う行動や言動の人になんて言えばいいのでしょう。 主婦だったらうまいこと言って辞められそうですし、 高校3年は就職があるからですんなりいきそうですけど・・・ もう店長に合うのも恐くて恐くて、今日は何を言われるのかとドキドキと憂鬱が重なっています。 本当なら、今すぐにでも辞めたいですけど、それはさすがに・・・と思って今月いっぱいは頑張ろうと思っています。 今日も含めてあと11回出勤すれば精神的苦痛と涙する日々から開放されそうです。 でも、やめる理由がうまく纏まっていません。 学業があることを理由にするべきですよね? ご回答お願いします。

  • バイトを辞める理由に困っています

    コンビニでバイトしている大学2年の者です。 事情があり、来月末にバイトを辞めなくてはならないのですが、 上司に何て伝えるべきか悩んでいます。 バイト先は人手不足な上に、 後輩の教育も任されている立場なので、 しっかりした理由が無ければ、おそらく引き留められると思うのです。 学業を理由にすることも考えたのですが、 私が辞めたい時期は大学が夏休みに入る時期なので、 大丈夫!と押し切られそうで。。。 何か良い口実はないでしょうか? バイト先は近所なので、後々気まずくない辞め方をしたいのですが なかなか良い理由が思いつきません。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • バイトをやめる理由

    初めて質問します!大学生の♀です。  4ヶ月程前からレジのバイトをしています。しかし、店長がバイトに期待しすぎて困ってます。いつも「店の為にもっと向上心を」って言ってます。雇う側からしてみれば当然の事なのかもしれませんがこっちはそれなりに一生懸命やってるのに…社員に言ってよ。って感じです。その割には給料安いし…はっきり言って忙しいし割に合わないバイトです。  そこで12月いっぱいで辞めたいと思ってるのですが、同じく12月いっぱいで辞めるバイトが3人います。そこで曖昧な理由だと引き止められてしまう可能性があるので確実に辞めれて不自然じゃない…うまく辞めれる言い訳があれば教えてほしいのですが…ホンネを言って辞めれたらラクなんですけど。。宜しくお願いします。長々とすみませんでした。

  • 1年続けたバイトを辞めたいのですが、理由が思いつきません、、、

    1年続けたバイトを辞めたいのですが、理由が思いつきません、、、 わたしは、大学生で家のすぐ近くの飲食店で1年間バイトしています。 人間関係で精神的に苦痛なのでやめたいと思っています。 しかし、やめる理由が思いつきません。 学業に専念したい。 同じ学科の先輩がいるので、忙しくない学科ということがもろ分かりです、、、 他の理由も考えたのですが、同じ学校の人がほとんど働いていたりして下手な嘘をつくことができません。 もうすぐ8月で一番忙しい時期になるのでやめるというのもなかなか言いづらいです。 また今月から時給が上がったのでますます言いづらいです。 のっぴきならないような感じでできればしかたなくやめるという理由を探しています、、、 ぶっちしてフェードアウトしてしまおうとも思ったのですが、同じ大学で同じバイトの人とよく遭遇してしまうため、なかなかできません。 人間関係が、、、と言うのも、具体的に聞かれるとなかなか言いづらく、仕事できないわたしも悪いので言いづらいです。 わがままですいません! たすけてください! 病気を使ってバイトを辞めようかと思ってます 今日は仮病を使ってはじめて休みました。 心因性蕁麻疹がでたということで。 (たまに蕁麻疹がでることがあるので) 病気を使って辞めたいと思うのですが どういっていいかわかりません、、、

  • バイトを辞めたいのですが…

    専門学校に通う学生です。 来月いっぱいで、半年とちょっと続けたバイトを辞めようと思っています。 明後日シフトが入っているので、その時店長に辞めることを伝えます。 辞める理由としては 再来月から実習が始まること 模試や試験などが入ってくること 進学も考えており勉強に専念したいこと という内容を伝えたいのですが、店長はネチネチしてるところがあって、ちょっと前にバイトの子が辞めると言った時もすごくチクチク言われたみたいで…あと、店長のことだから辞めると言った後から辞めるまでの期間、今までと態度が変わりそうで怖いです。 なので辞める理由の補足や言葉など、みなさんのアドバイスがほしいです(T_T)

  • わざわざ高い方のガソリンスタンドに行く理由とは?

    節約のため安いガソリンスタンドを探しがちですが、 気になっていることがあって、 わざわざ高い方のガソリンスタンドに行く理由って何なのかな?と気になっています 近くに高いガソリンスタンドしかない場合はそこしかないですが、近くに2件あって、片方のレギュラーが165円、もう片方が172円っていうのがあるときに、高い方に行く人もいるのがわからなくて… 値段以外の理由でガソリンスタンドを決めているのでしょうか?

  • バイトをやめる理由

    通信高校に通う16歳、女です。 初めてのバイトを始めて半年になります。 店長はいい人だし、辞める理由もあまりないのですが、ピアスを開けたい、皿洗いばかりの毎日が嫌で(←この2つが理由かな・・・)、バイトを変えたいなぁとか、辞めたいと最近思うようになりました。 辞めたらその後は家でゴロゴロ過ごすだけになってしまうのですが、辞めたいです。 どんな理由だったらバイトを辞めるのを親は認めてくれると思いますか? 母は「バイト辞めたら家にずっといるだけじゃない。それはどうかと思うけど。」と言っています。 父は公務員で私が稼ぎ過ぎないか心配してるみたいです。この間朝から最後までずっと働いて帰ってきたら「何を考えてるんだ」と怒鳴られました。最近は頑張ってるのを認めてくれて何も言いませんが「クビになったの?」「クビにならないの?」的な事を言ってきます。 稼ぎすぎても(頑張りすぎても)怒るし辞めるって言っても怒るような人です。

  • バイトを辞める理由が思いつきません。

    大学1年生です。 やめたい理由はバイトは仕事内容をミスしてしまったら非常に恐ろしく、私の頭の中は半分ぐらいバイトのことで沢山になり、夜も眠れません。 バイトにより私は結構うつ病に近いものにもなってしまいました。 人間関係も正直私は浮いています。しかも1番仕事ができません。 逆にこのような人はやめてくれたほうが嬉しいのでしょうか…? 真っ先にシフト減らされるのは私ですし…。 実際言い出すのは怖いのですが… 大学1年生は暇というイメージがあるようで「学業が大変」という理由が通るか不安です。また、「沢山の資格を集中して取りたいため」という理由も考えましたが不安です。 実際、資格は本当に考えています。 引っ越すとか自分が病気とかの理由は問いただされたらボロが出そうです。 なんか良い理由はありませんか…。

専門家に質問してみよう