• ベストアンサー

バイトを始める時期

通信制高校に通っている3年です。 バイトを四月までしていたのですが、受験勉強のため辞めて勉強が落ち着いたので、新たにバイトをしようと思っています。学校でスクーリングという単位を取るための行事が1週間あるので、バイトをするなら7月の最後の週からになってしまいます。お店はお盆などで忙しい時期になると思うのですが、雇ってもらえるでしょうか? やっぱり、この時期は避けるべきでしょうか? ちなみに、勉強が一番なのはわかっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

7月の最後の週にバイトを募集中のバイト求人だったら申し込んでいいってことですよ。

mamamiya417
質問者

お礼

そうですよね。 わかりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

お店の状況にもよると思いますよ。 短期バイトもあると思うので、色々な種類のバイトみてみて、質問者さんの要望を飲んでくれるバイト先を探してみてはどうでしょうか。

• ignis2523
回答No.1

バイトをするのであれば夏休みに短期バイトをするのがいいです。 しかし、私はバイトをせずに勉強すべきだと言いたいです。 今頑張って稼ぐ程度の金は、大学生・社会人になれば簡単に稼げてしまいます。 将来への投資だと思って、今は受験勉強に集中してください

mamamiya417
質問者

お礼

事情があり少しでもお金が必要なので、バイトしなければいけないので。 回答ありがとうございます。