• 締切済み

バイトを辞める

こんにちは。 僕は今年の4月から大学3年になります。 去年の8月から約半年間、ドラッグストアでバイトをしていました。 しかし、3年生でとらなければいけない授業も増え、それに加えて部活にも 参加しなければならないので、バイトを続けることが難しくなると思いバイトを 辞めたいと考えています。 早く店長に辞めたいことを言ったほうがいいと思っていますが、1か月語学研修に 行って先週帰ってきたため、帰ってすぐに「辞めます」とも言いにくいと感じてしまって います。。 来週からは授業も始まるので早めに辞める旨を伝えて早く辞めたいのですが すぐに言ったほうがいいでしょうか??

みんなの回答

noname#130203
noname#130203
回答No.2

辞めないといけない事情があるなら早めに言う方がいいと思います 今から言っても4月一杯かゴールデンウィークまでは入って欲しいと言われると思います 正直に勉強の為と言われたら無理には伸ばされないと思います すぐに辞めると連絡した方が後々気分的に楽かと思いますのでお早めに言ってください

• mappy0213
回答No.1

どっちにしろバイトをするのは厳しいんですよね?なら言うしかないじゃないですか ただ授業数が増えたりするのは1ヶ月の語学研修前にはわかっていなかった とは思いますからバイト先の店長にしてみたらなんで研修に行く前に教えてくれなかったの?って思いますね もちろんあなたが研修に行っている間に1ヶ月もあったわけですから新しいバイトの子も探せたでしょうしね コレに関してはあなたの落ち度ですのでそれぐらいの尻拭いはしましょう