• 締切済み

KFC バイトから部活 

いま自分は高校1年生で11月からケンタッキーでバイトをしています。 2か月経った今でやっと少しは使えるアルバイトの人間になった所です。 そのバイトを3月の後半で辞めたいと思っています、理由は高校で真剣に打ち込める部活等がなければ将来「あの時の俺は何か頑張れただろうか。」と後悔するだろうと思ったからです。 ですが自分の高校のラグビー部では週6、7日ありバイトと部活の両立ができないのでバイトを辞めようと思います。 やっと使えるぐらいおアルバイトが4か月半で辞めるのは店長等の正社員からしたら非常識で大変迷惑な話ですよね? あまり使えないアルバイトの人間が周りと同じ給料を貰い半人前のまま去っていく...............マネージャーや店長はこの様な考えになると思います。 店長にはどのようにしてその旨を伝えればいいでしょうか? やはり非常識なのでアルバイトは辞めないほうがいいでしょうか? 皆様の意見を参考にしたいと思っております。

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.3

馬鹿正直にクラブに入りたいから、なんていわなくても 学校との両立が、で良いと思います クラブ活動だって学校ですから、問題ないです。

• kaiyukan
回答No.2

四ヶ月で辞めようと、数年後辞めようと 迷惑なのは同じことです。しゃーないです。 まだ数ヶ月で、大変申し訳ないのですが やってみて、学校との両立が難しいと判りました。 という感じで良いと思います

macgucci
質問者

補足

すみません!! 「2年生からラグビー部に入るので辞めたいという理由」 を書くのを忘れてました。。

回答No.1

学生さんなので 「学校の部活と勉強がちょっと大変になってきたので バイトを続けられなくなりました」との理由で充分です (事実そうなんでしょう?) ありのままに話せばよいです でも今日やめることを伝えて 明日にやめるとかいうようなことはしないほうが良いです せめて今出ているシフト期間中だけでもなんとかバイトしたほうが良いですね ・やめるのは出来るだけ早く伝える ・いつ辞めたいとかの希望は言えるけど 早急に即やめるというようなことはしないほうが良い やっと使えるぐらいおアルバイトが4か月半で辞めるのは>> そうかもしれませんが 高校生のバイトにそんなに過大に期待しているお店はあまり無いと思えますよ ずっと続けてくれるというのが第一条件であるなら 高校生は雇わないでしょう あまり使えないアルバイトの人間が周りと同じ給料を貰い>> これは違うでしょ 高校生バイトなら 社会人や大学生バイトよりも 時給は少ないはずです また見習い期間中はバイトの時給は50円だとか 通常よりも安価になってるところも多いです たとえ短期間であっても あなたにも社会の一面が見れてある意味でいろいろ勉強になったのでは? 次はもっとバイトできる環境になったときにまたバイトに挑戦すれば良いですよ

macgucci
質問者

補足

今、ラグビー部に入っているのではなく。 「2年生からラグビー部に入るので辞める。」という理由を書くのを忘れてました。。。