• 締切済み

ご回答お願いします。

ta_kuchanの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

離婚するなら・・・ 質問者様の存在が相手にわかると 慰謝料が貰えなくなる可能性が大なので 離婚するまでは会わない方が良いかな。 (お互い様という事になりかねない) >どうしたらよいのでしょうか? 彼女が離婚を前向きに考えているなら 離婚成立するまでは会わない方が良い。 (連絡も出来なるらしない方が良い) 離婚考えていないなら ま~ お茶呑み(趣味)友として お互い気分転換程度に会う位に していた方が良い。 この場合は浮気?不倫?と勘違いされない ように注意かな。

関連するQ&A

  • 浮気がばれた後の夫婦

    以前、旦那の浮気未遂が発覚して相談させてもらったものです。離婚も考えたのですが、旦那も深く反省しているようなので、とりあえずは今すぐの離婚は踏みとどまっています。 そこで旦那の浮気を許した事のある方、その後幸せですか?離婚しないで良かったと思えますか?浮気した事を忘れる事はできますか?どの位の期間で忘れる事ができましたか?旦那はその後同じ過ちを犯さないでいますか? また反対に浮気した側の男性に聞きたいのですが、許してくれた奥さんに対して本当に申し訳ないと思ってますか? また浮気しようとは思ってます?もしくはしました? 本当に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方)

    女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方) 重い話しですがすいません(^^;) 私は旦那と6年間のセックレスののち、最近離婚しました。 交際期間5年半、結婚して6年でした。今34歳です。 理由はもちろん女としての寂しさに耐えきれなくなったから。 レスの原因を聞こうとしましたが、私が傷つくからとゆう理由で真実を話そうとしませんでした。 旦那は精神的な繋がりがあれば良いと言って自分1人で性の処理をしていました。 (ですが離婚間近に複数と浮気も不倫も発覚しましたが・・・・。) 私は男は旦那しか知らず、その旦那に相手にされなくなってからとゆうもの、 寂しさで貞操観念の糸が切れ、6年間で3人と浮気をしてしまいました。(体も) 同居してた旦那の親からも夫婦で体の関係がないのは私が原因だと言い張り、 その頃はストレスでよけいにどうでも良くなってました。 私は限界までは旦那一筋で、離婚なんて、浮気なんて自己嫌悪に陥るだろうし 絶対にしないと思ってましたが、不思議と3人と浮気をしても 罪悪感をまったく感じなかったんです。 それどころか、「私にはやっぱり男性は必要だ、体の繋がりが必要だ」と思い、 家に帰って旦那の顔みてますます離婚を決意したんです。 浮気中は旦那に申し訳ないどころか、男性に抱かれてすごく幸せを感じて涙が出ました。 浮気をして他の男性に体を許したことで、本当に自分の気持ち、旦那とどうしたいかが はっきり分かったんです。 よく、男に浮気されたからって仕返す女性はもっと悪い とゆうような話しを聞きますが こんな私の場合でも、結果私の方が悪いのでしょうか? ちなみにその3人とは別れて今は1人ですが幸せです^^

  • 旦那に浮気されたとき、正常な奥さんはどちら?

    どちらの女性が正常な考えの素敵な女性だと思いますか? 旦那に浮気されたら (1)ビンタくらわし慰謝料とってソッコー離婚。 その後自分は自由に生きるなり再婚するなりする。 (2)黙ってる。離婚はせず旦那を許す。自分はまだ旦那に愛されてると思い込み幸せな家庭を演じる。

  • どちらが悪い?

    中絶後ずっとレスです。12年ほど。 話し合いもしましたが無駄でした。 付き合って13年目はじめて浮気をしました。 なかばやけになって食事の誘いをOKしたのですがその後不思議と嫌じゃない自分がいて 次に会う約束をして・・また次の約束。今では関係を持つようになりました。 男性に女としてみてもらえることがうれしいのです。 旦那をもう男としてみる事ができません。 レスをいまさら解消しようとも思いません。 充分傷ついてきたから。 この12年長かった。 離婚も考えていて もし離婚が成立したらずっと一人で生きて生きたいです。 もう縛られるのはごめんです。 さて、男と女、どちらが悪いと思いますか?

  • 夫とのこと

    舅は旦那が二歳の頃に女を作ってでていったそうです。姑は女に渡すまいと離婚はしなかったらしいです。舅はそのまま浮気女と子供をつくり姑のもとに帰ってくることはなく、旦那が高校生のときに女宅で病気で死んだらしいです。 その話は結婚後、旦那が不倫をして姑に相談したときに話されました。今から一年前です。そのときに、今から思えば舅が浮気したのは自分にも原因があった。だから息子が浮気したのは貴方にも原因があったのではないか。と言われました。 旦那は女手で育ててくれた姑をとても大事に思うようです。同居しないなら離婚もい問わないという感じが伝わってきます。 周りの友達は幸せそうに見えます。赤ちゃんができたり、新しく車を買ったり家を建てたり、。。 私はなんでこんなハズレを引いてしまったのか、旦那を信じて助けて生きていきたいのに、出来ないのです。。離婚したほうがいいのか、もっとなにか頑張った方がいいですか。

  • セックスレス→離婚 すべき? 背中を押してください!!

    結婚して丁度1年の20代後半夫婦です。(私は妻です) 結婚前から同棲をしていましたので新婚と言う感じではありません。 一緒に住み始めてからトータルで3年半ほどです。 現在セックスは月1回あるかないか・・・です。  レスとはまだ言えないかも知れませんが 辛いです。 本当に辛いです。 何度も話し合いをしましたがあまり変化はありません。 これからも変化は無いと思います。 今の旦那に対してレス以外に問題は皆無です。 ただレスが辛すぎてやさしく出来ません、嫌味を言ってしまったり ケンかをするととても酷い事を言ってしまいます。 旦那のことは大好きですが、好きだからこそ辛いです。 こうして書いている間にも涙が・・・。 いっそのこと浮気でもしてくれたら諦め付いて離婚するのに と思ってしまいます。私も『浮気してやる!!』とも思ってしまいますが やはり旦那としたいです。 離婚したほうが楽なのでしょうか?? 正直毎日離婚の事ばかり考えています。 裏切ってやりたいとか そんな醜い考えまで浮かんでしまいます。 私の悩みの大きさを旦那は全くわかってくれていないので 死んでしまいたいとも思っています。 軽い鬱なのかもしれません。 離婚したほうが幸せなのでしょうか??

  • 旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

    旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。 今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。 結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。 ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。 するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。 ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。 旦那に問いただすと,事実を認めました。 また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。 浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。 私も携帯電話をみたことはいけないと思います。 しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。 旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。 前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。 離婚し,新しい人生を歩むべきか。 もう一度やり直すべきか。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。 長文,まとまりのない文章ですみません。。

  • 離婚したくないなら旦那の浮気は問い詰めないべきですか?

    結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。 それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。 そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。 携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。 涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。 旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。 この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか? 離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか? 笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか? もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか? まとまりのない文章ですみません。 同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那が若い子に本気ですが・・

    先々月に浮気が発覚し、その時は相手の人も私と話したいと言ってきたみたいなんですが、私は許せなくて話す気にもならず相手にしませんでした。 そして、反省して終わりにしたと言っていたのに、その後また繋がっている事が分かりました。相手も私の存在や嫌がっている事は分かってるはずなのに、私が何も言わないからか、旦那が仕事の時間帯は平気で毎日何通もメールしたり、話したり、飲みにも行きました。 連絡はもう取らないと約束してくれたので、信じていたのに、三回も騙されました。もちろん何度も話し合いましたが、その内反省とゆうよりも、相手も旦那も好きって気持ちがあるから、なかなか切れないとまで言われました。 でも、私と子供はもっと大きな存在だから、離婚とかは考えてないみたいです。ただ、私が出ていったら自分が悪いから止められないと言われました。 私は信じきっていたから物凄くショックだったし、体壊して、フラフラになったし。 その状況でもこれからも嘘つかれて続くかと思うと耐えられません。 私も旦那が大好きだし、旦那も私にすごく優しいし、前よりも、夜の仲よしは増えました。子供も旦那が大好きで、今まで仲良くやってきたのに、私は一体どうすればいいのか答えが出ません。相手は二十歳ちょっとぐらいのバツイチ水商売です。 必ず近いうちに終わりにすると約束してくれたので、何も言わず待っています。でも、頭の中いつもパニックだし、体調も戻りません。泣いてばかりいます。何でされた方がここまで気を遣わなきゃいけないのか。ただ、またやり直したい一身でうるさくは言ってません。言ったら余計向こうに行ってしまいそうで。今はきっと二人は楽しいし盛り上がってるんだと思い、今は何を言っても逆効果かなと、どうすれば一番いいのか教えて欲しいです。。 自慢の旦那だったので、誰にも相談できません。 動揺しているので、文章が雑になりすみません。 お願いします。

  • 離婚したいけど・・・。

    私は今、離婚を考えています。 原因は旦那の浮気です。浮気されてカナリ頭に来ているのになかなか離婚の話を旦那にする事が出来ません。何故なら旦那は浮気したにも関わらず全く離婚については考えていないようだからです。きっと私が離婚したいと話ししたら旦那はすごくショクを受けると思います。そんな旦那を見るとかわいそうだなぁーと思ってしまいそうです。浮気されて旦那に対して愛はなくなった気がするけど、情は有ります。情だけで夫婦生活を続けていてこの先幸せになれるでしょうか??何か有るたびに私は浮気された事を思い出すと思いますし、思い出すたびイライラしてしまいそうです。 勇気を出して旦那に離婚の話をするべきでしょうか??情に負けてはいけないのでしょうか??分かりません。