• 締切済み

ストーカーにあってます。解決の仕方を教えて下さい

ネットで知り合った相手からストーカーを受けています。 数年前からやっている某ネットゲームで知り合った相手にストーカーを受けています。 オフ会であった時に、無理やりやられました。 世間知らずだったので、その際の非難はご容赦下さい。 その際に私が知らない間に写真を撮られたようで、私の旦那にツイッターで知り得た 情報でその時の写真を送ると言われています。 相手を逆上させず、旦那に知られず解決方法はないでしょうか。 ご教授お願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

旦那さんとの事は旦那さんの気持ち次第ですので心配してもどうにもなりません。 それよりもストーカーの素性を確認することが大事です。  レイプと恐喝で訴える事ができるかもしれません。 相手が何か行動を起こしてきたらそのことを証拠に残してください。 そしてレイプの事も事実として相手が認めているメールを残しておく。 恐喝とは何かを調べてください、そして相手がそのようなことをしてきたら 被害届を出して、裁判に持っていくことが出来ます。  

回答No.6

中年男性です。 今週の月曜日ですか、こんな記事がありました。 W不倫の女性Aの職場に不倫をしているという内容のFAXを 流した女性Bが脅迫罪で逮捕された、FAXを流した女性Bは 現在W不倫をしている男性の元不倫相手。 詳細は分かりませんが、FAXという明らかな証拠が決め手に なったのでしょうね。 さて貴女の場合もどちらに転んでも最悪なケースになり そうですし、それなら思い切ってそのストーカーに 宣告してみる手がありそうです。 「もし貴方がそのような写真を私の旦那に送りつけたら、 私の家庭も崩壊しますし、それならば私も失うものは 何もありませんから、脅迫罪で貴方を警察に訴えます。 世間に知られても何も怖くありません。私は本気ですから。」 メールなら今までのやり取りも含めて全部保存して、 電話ならば、ICレコーダー等で録音していた方がいいですね。 もし貴方の言うことを聞かなかったらどうなるの?とか 出来るだけ相手に犯罪性の強い言葉を言わせることも 必要です。 毅然とした闘う姿勢で臨まれるべきです。 Twitterで知り得た情報って何でしょうね? 旦那さんのTwitterに画像添付のメッセージを送るということ なら分かるのですが・・・。 それとも貴女のTwitter上で何かしら住所とか公開されている? 普通は○○市などまでしか分からないのですが、プロフでは。 オフ会の他のメンバーに相談して、ストカーの個人情報を 出来るだけつかむことも必要では?

• rowena119
回答No.5

結婚してからの出来事だと辛い物が有りますね。旦那に正直に話して警察に行く。恐らく、男は貴女を抱きたいだけで旦那に送ってしまっては何も出来なくなるから、脅しに使っているだけだと思いますが、団内正直に話したから、いつでも送ってください。と開き直るのも手かもしれませんね。ネットで知り合っただけの相手に会うのは止めたほうが良いです。

回答No.4

これは難しい問題ですね。 ご質問者様は相手の方に弱みを握られてつけ込まれていらっしゃいますから、こちらも相手の弱みを握るしか無いのでは無いでしょうか? それでやっとお互い妥協し合える環境になるでしょうね。 相手を自分の都合の良い奴隷の様に扱う事は、この世で一番醜い行為ですね。被害をこうむった時は、警察に相談しましょう。 ご参考までに。

noname#134018
noname#134018
回答No.3

写真を送ってもらって、その郵送封筒および写真を証拠に警察に届ける手もあります。

回答No.2

何もかも丸く収まる方法は御座いません、無理やりやられて写真取られたんでしょ直ぐ被害届け 出しなさい、それで相手の切り札は無くなります、強く出なければどんどんエスカレートします、 夫に知られずになんて言ってるからコンナ卑劣な奴らに漬け込まれるのです、モット強く出なさい、 警察に相談なさい、之はれっきとした犯罪です。警察に届けたと伝えなさい、慌ててやめる筈。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

旦那さんに隠せないとあきらめてください。 旦那さんが怒って、最悪・・と考えてしまうでしょう。 でもこのままだったらどうでしょう? 旦那さんには申し訳ないと思いつつ、嫌なやつとずっと関係が続く。 そのほうがつらいと思いますよ。 本当に『無理やり』で『ストーカー被害』にあっているのであれば、 旦那さんも助けてくれると思います。 もちろん、あなたが十分に反省している前提です。 隠したところで、このストーカーさんはあなたに飽きたり、刺激がほしくなったりすれば、 どうせ、嫌がらせのように旦那さんに写真を送るでしょう。 たちの悪い人に関わってしまってお気の毒と思います。 しかし、こうなってしまった以上、キチンと解決しないときりがありません。 旦那さんに秘密にしたいという弱みを持っている限り、解決しないと思います。 正面から相談して、助けてもらってください。