• 締切済み

ストーカーにあってます。解決の仕方を教えて下さい

ネットで知り合った相手からストーカーを受けています。 数年前からやっている某ネットゲームで知り合った相手にストーカーを受けています。 オフ会であった時に、無理やりやられました。 世間知らずだったので、その際の非難はご容赦下さい。 その際に私が知らない間に写真を撮られたようで、私の旦那にツイッターで知り得た 情報でその時の写真を送ると言われています。 相手を逆上させず、旦那に知られず解決方法はないでしょうか。 ご教授お願い致します。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

旦那さんとの事は旦那さんの気持ち次第ですので心配してもどうにもなりません。 それよりもストーカーの素性を確認することが大事です。  レイプと恐喝で訴える事ができるかもしれません。 相手が何か行動を起こしてきたらそのことを証拠に残してください。 そしてレイプの事も事実として相手が認めているメールを残しておく。 恐喝とは何かを調べてください、そして相手がそのようなことをしてきたら 被害届を出して、裁判に持っていくことが出来ます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

中年男性です。 今週の月曜日ですか、こんな記事がありました。 W不倫の女性Aの職場に不倫をしているという内容のFAXを 流した女性Bが脅迫罪で逮捕された、FAXを流した女性Bは 現在W不倫をしている男性の元不倫相手。 詳細は分かりませんが、FAXという明らかな証拠が決め手に なったのでしょうね。 さて貴女の場合もどちらに転んでも最悪なケースになり そうですし、それなら思い切ってそのストーカーに 宣告してみる手がありそうです。 「もし貴方がそのような写真を私の旦那に送りつけたら、 私の家庭も崩壊しますし、それならば私も失うものは 何もありませんから、脅迫罪で貴方を警察に訴えます。 世間に知られても何も怖くありません。私は本気ですから。」 メールなら今までのやり取りも含めて全部保存して、 電話ならば、ICレコーダー等で録音していた方がいいですね。 もし貴方の言うことを聞かなかったらどうなるの?とか 出来るだけ相手に犯罪性の強い言葉を言わせることも 必要です。 毅然とした闘う姿勢で臨まれるべきです。 Twitterで知り得た情報って何でしょうね? 旦那さんのTwitterに画像添付のメッセージを送るということ なら分かるのですが・・・。 それとも貴女のTwitter上で何かしら住所とか公開されている? 普通は○○市などまでしか分からないのですが、プロフでは。 オフ会の他のメンバーに相談して、ストカーの個人情報を 出来るだけつかむことも必要では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

結婚してからの出来事だと辛い物が有りますね。旦那に正直に話して警察に行く。恐らく、男は貴女を抱きたいだけで旦那に送ってしまっては何も出来なくなるから、脅しに使っているだけだと思いますが、団内正直に話したから、いつでも送ってください。と開き直るのも手かもしれませんね。ネットで知り合っただけの相手に会うのは止めたほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

これは難しい問題ですね。 ご質問者様は相手の方に弱みを握られてつけ込まれていらっしゃいますから、こちらも相手の弱みを握るしか無いのでは無いでしょうか? それでやっとお互い妥協し合える環境になるでしょうね。 相手を自分の都合の良い奴隷の様に扱う事は、この世で一番醜い行為ですね。被害をこうむった時は、警察に相談しましょう。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134018
noname#134018
回答No.3

写真を送ってもらって、その郵送封筒および写真を証拠に警察に届ける手もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何もかも丸く収まる方法は御座いません、無理やりやられて写真取られたんでしょ直ぐ被害届け 出しなさい、それで相手の切り札は無くなります、強く出なければどんどんエスカレートします、 夫に知られずになんて言ってるからコンナ卑劣な奴らに漬け込まれるのです、モット強く出なさい、 警察に相談なさい、之はれっきとした犯罪です。警察に届けたと伝えなさい、慌ててやめる筈。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204495
noname#204495
回答No.1

旦那さんに隠せないとあきらめてください。 旦那さんが怒って、最悪・・と考えてしまうでしょう。 でもこのままだったらどうでしょう? 旦那さんには申し訳ないと思いつつ、嫌なやつとずっと関係が続く。 そのほうがつらいと思いますよ。 本当に『無理やり』で『ストーカー被害』にあっているのであれば、 旦那さんも助けてくれると思います。 もちろん、あなたが十分に反省している前提です。 隠したところで、このストーカーさんはあなたに飽きたり、刺激がほしくなったりすれば、 どうせ、嫌がらせのように旦那さんに写真を送るでしょう。 たちの悪い人に関わってしまってお気の毒と思います。 しかし、こうなってしまった以上、キチンと解決しないときりがありません。 旦那さんに秘密にしたいという弱みを持っている限り、解決しないと思います。 正面から相談して、助けてもらってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達のネットストーカーについて

    閲覧ありがとうございます。 ネットで知り合った2歳年上の女の子にネットストーカー紛いなことをされていて困っています。 今は関係は切れていますが、ネットで知り合ってすごく仲が良くなり数年間ずっと仲良しでした。(会ったことはありません) ですが掲示板にメールアドレスや電話番号、顔写真が載せられるようになり、その子とは関係を切りました。 それから数年経った今でも私の高校の友達のTwitterを監視しているみたいで(私のTwitterは非公開にしているため)高校の友達と遊びに行った写真などを匿名掲示板に数十枚と晒されます。 精神的にももうキツくて警察に相談しようと思っていますがネットで調べてみると相手にしてくれなかったと言ってる人も多いみたいで取り合ってくれるか不安です。 あと警察に行く際にこれだけは絶対に必要というのはありますか? 無知ですみません。御回答よろしくお願いします

  • 父親にストーカー(?)されてます。解決策知りたい。

    18の社会人。女です。 父親からストーカーっぽい事されていて本当に困ってます。 私は三姉妹の末っ子です。 私だけが父親からストーカーを受けてます。 ある日仕事が終わったのが深夜の二時くらいでした。駐車場に向かったら父親が私の車の隣に駐車していていました。仕事先も一切教えてないのに父は車から出てきて怒鳴りつけました。 遅い時間だから怒ったのは私にだってわかります。家に帰ってちゃんと謝りました。私が帰って来る間に私がしている仕事の内容をネットで調べてました。流石に夜中している仕事でまだ未成年。という事だったから怒ったんだな。と思いました。その時は仕事の内容もちゃんと話したし、車のお金を払うためにしたという事も話しました。 その時親は納得してくれました。 それからの話だと思います。 家に帰る度父から「なんでLINE既読しないんだ。返信しろ」と毎日ように言ってきます。 そんなの返信すればいいじゃん。と思うかもしれません。けど私は父とLINEするのは嫌でした。遊んでいても「いつ帰って来るんだ、時間すぎてんぞ」父に返信すると話が止まらないんです。わたしはいま友達と遊んでいる時間なのにその時間全てが父とのLINEで取られます。ほんの数分、運転している時でも「なんで返信しないんだ」いつもです。「運転してんだけど」と返しても「嘘つくな、既読くらいしろ」こんな会話ばっかりです。うんざりします。既読する気もLINE見る気も失せます。 私は出かける時は母にきちんと言ってます。 友達と楽しい時間を過ごしたのに家に帰ったら怒鳴られ殴られいつも私が言い返すとまた怒鳴り、その繰り返しです。 これならまだマシな方です。 夜泊まりに行く時「○○ちゃんの家に泊まるね!」と父と母に告げました。二人はちゃんと承諾してくれて、私を見送ってくれました。 運転してる時ずっと後ろの車が付いて来る、と、思いました。車のナンバーを見たら父親でした。 承諾してくれたはずなのに意味がわかりません。怒りが込み上がりました。私は近くの駐車場に車を止めて父をLINEで呼びました。私が父に怒鳴ると父は謝って帰りました。「心配だから」といわれました。だからって車をつけるなんて最低だと思います。 他にもあります。 夜中私が寝ている時、私のTwitterを見てるらしいです。姉から聞きました。 父は私のTwitterを見るためにTwitterを始めたそうです。Twitterにしか載せてない写真が父の携帯に保存されてました。私がtweetしている内容もスクショして姉二人に見せてました。私がtweetする内容なんて私の自由だと思います。 それを私は姉から聞いて父に直接言いました。 「Twitter監視とかキモい、ストーカーすんじゃねぇよキモいわ」と言ったら「なんのこと?」と知ったかぶりました。 「姉から全部聞いたけどwww」と言ったら当たり前のように「だからなに?」と偉そうに言い返してきました。 アカウントを変えても名前を変えても鍵をつけてもidを変えてもTwitterを見られます。 わたしはTwitterを弄る権利もないんですか? ついさっき、父の携帯を勝手に見てしまいました。 父のTwitterアカウントをみたらわたしの友達をフォローしていました。もう本当に意味わかりません。わたしの周りの人にも迷惑かけるんです。 姉二人は何もないのにストーカーされてるのは私だけです。 友人に相談しました。 ですが返ってくる言葉は「親だから心配してるんだよ」全部からです。 心配の領域を超えて気持ち悪いです吐き気がします。SNSを見られたり、車の後つけてきたり、私は自由になる権利すらないんですか? 今では父親とは思いたくないくらい大嫌いです。家出るとしても監視されてると思うと死にたくなります。母に言っても姉に言っても「私に言わないでよ」っとずっと返ってきます。 父は私に死ねと言ってるんですかね 父親のせいで私は辛いです。助けて欲しいです。 解決策があるなら知りたいです。

  • ストーカーの心理

    ストーカーの心理として、恋愛絡みのストーカーの場合、振られた腹いせや失恋後によりを戻したいなどの理由が挙げられると思います。 しかし、今現在交際相手がおり順調に事が進んでいる時に、ストーカー行為に及んだりしますか? 交際相手というのは、そのストーカーと交際している相手です。ストーカーが男ならその男に彼女や婚約者がいるにも関わらず、それでも元彼女や元交際相手あるいは以前好意を持っていた相手に対し、ストーカー行為を繰り返したりしますか? 今はなくなりましたが、かつて付きまとい行為に悩んでいました。未だ犯人が特定出来ず悔しい思いをしています。 恐らく顔見知りの犯行だと思いますが、決定的な証拠がありません。 また、同性によるストーカー行為は可能性として考えられますか? ストーカーが女の場合、その女に彼氏や旦那それに家族がいる場合であっても、ストーカー行為に及んだりしますか? ストーカーの心理がよく分かりません。 ストーカー事情に詳しい方、分かりやすく説明して下さい。お願いします。

  • ストーカー被害について(長文です)

    私は20の女です。 半月ほど前から別れた浮気相手(32歳男)からのストーカー被害にあって困っています。 浮気相手は、自分のしていることがストーカー行為だと気づいていないと思います。 LINEやショートメールで私や彼氏の悪口を頻繁に送ってきたり、 ツイッターにも、私の悪口や彼氏の悪口を書き込みます。 (悪口関連のことは、ツイートするだけして、数時間後に自分のツイートを消すのですが・・・) LINEも電話もツイッターもブロックしたのですが LINEはアカウントを変えてまで悪口を送ってきます。 電話やショートメールも、ちがう電話番号からたくさんかけてきます (相手はいくつも端末を持っているため) 相手は私に彼氏が居ると言うことを最初から知っていて、 『自分は二番目でいい、どんなひどいことをされてもドンとかまえる』 と付き合っていた頃は言っていました。 別れるとき、私に『お前のことはもう嫌いだ』『お前は俺の人生の汚点だ』 などと言っていました。 なのに今でも頻繁に悪口を送ってくるので 『なぜ、私のことが嫌いなのにわざわざ悪口の連絡をよこすのか?』 と聞いたところ 『俺はお前と付き合っている頃、お前にさんざんひどいことされた。 だから俺もお前にひどいことをしている。 お前は俺にさんざんなことしてきたんだから、 今俺にどんなことされても文句言えないんだから黙って悪口送られていろ。』 『新しい女ができるまで、お前に送り続ける』とのこと。 それに、付き合っていた頃は 『俺はお前と別れてもお前の彼氏に俺と付き合っていたころの写真とかはいっさい送るつもりはないから安心しろ』と言っていたのに 『もう全部ばらしてやろうかな』など言っています。 また、ネットに私の写真をばらすかも知れないようなこともツイッターでほのめかしていました。 彼氏は私の浮気相手のことを何も知りません。 たしかに私も付き合っていた頃は、 『俺は二番目でいい』と言う台詞に甘えて、浮気相手にたくさん嘘をついたり、 自分勝手にドタキャンしたりなど、ひどいことをたくさんしてしまいました。 それに、私も誰にもばれたくない弱みを浮気相手に教えてしまいました。 浮気相手は私との付き合っていた頃の証拠の物や、私の弱みをを弁護士に預けて、 もし、私がなにか浮気相手にいたずらをしたときのために対策をしている用です (もちろん何もしませんが) 元はと言えば私が悪いのは重々承知なので、 我慢しなければいけないことはわかっているのですが、 もう精神的にもいっぱいいっぱいです。自業自得だとわかっていても このままじゃ自分を見失いそうで怖いです。 一応、お巡りさんには、自分がこのような被害を受けているとお伝えはして、 記録を残して貰いました。 ただ、浮気相手にお巡りさんから警告をすると、 浮気相手が彼氏にばらすかもしれない、 私の弱みをお巡りさんや世の中の人にばらすかも知れない といった不安があり、警告はまだしないでくださいと伝えました。 浮気相手が彼氏に浮気していたことと、私の弱みを世の中の人にをばらさずに、 ストーカー行為をやめさせることが出来る方法はあるのでしょうか?

  • 彼女がストーカーに脅迫されてます。

    付き合いだして半年の彼女から 2年前からストーカーの被害にあっているということを 打ち明けられました。 そのストーカーはネットで知り合い、 会ったこともないそうですが 元々仲良くビデオチャット等で恋愛のようなことをしてたそうです。 その後、彼女の方から男(後にストーカー)に別れをきりだし、 腹を立てた男がそれ以来メール、電話等しつこく掛けてきて 復縁、もしくは1度会うだけでもと迫り それを断ると 家の住所、職場の連絡先、実家の連絡先なども 知らせてしまってるようで、 「職場(もしくは実家)にもかけるぞ」「家に行くぞ」等連絡がくるそうです。 それと一番の問題は ビデオチャットで彼女の裸等の画像をキャプチャされてしまっていて それをばらまく、職場、実家に送り付ける等の脅迫をされています。 そういった脅迫メールは残してるそうです。 その何をされるかわからないという脅しに 彼女は男からの連絡を無視しきれず今に至っています。 何とか彼女を助けたいと思っています。 相手の情報はメールアドレスと電話番号だけですが その男に、連絡をやめさせる。 もしくは男の手にある写真などが消すことができれば 無視、引っ越しなどで済むのですが 警察に警告してもらっても それに逆上して写真を職場に送り付けられたらと 彼女は怯えていて 弁護士?探偵? どういった手段が有効であるか、 弁護士に相談して自分が払いきれる額なのか 悩み困り果て、皆様の知恵をお借りしたく、 こちらに初投稿させていただきました。

  • 異性がストーカーっぽい

    習い事のスクールで一緒で、あまり関わりがなかった男子に告白されました。 その時、私は彼氏がいたから振ってしまいました。 一回じゃ懲りず二回告白されて、二回とも振ったら、相手が根に持ってしまって、ストーカーっぽいことをしてきます。 習い事の子にあのこどんなこなの?とか、私の過去や今のことやらいろいろ調べてきます。 本人は私の前ではそんなことしてないよみたいな平然とした顔でよそおってます ブログもtwitterも隠し見てて怖いです、相手は振られても何がしたくてこんなことをやっているのでしょうか。。。今までその人はストーカーっぽいことを異性にしてきたのかきになります。エスカレートはしないのか心配です。その人は顔とかスタイルとかおしゃれだし、皆ともうまく馴染めて、真面目な性格でストーカー体質以外完璧だったからそんなことができるのでしょうか。そんなことされて精神的にも耐えられないです 今通ってる学校名まで調べられたり、いろいろな行動にでてきます

  • 女性ストーカーについての悩み

    家族(男)に、女性のストーカーがついています。 知り合いですが、元カノではありません。でも、女性はつきあいたかったようで… ストーカー被害は、昨年から始まり、月数回、家や庭や車に嫌がらせをしていきます。 ・盗撮(目の前に来て写真を撮って逃げる) ・女性服を撒く ・釘や家電など、廃棄物を投げ入れる ・ただの紙切れが郵便で届く ・植木が切られる ・電話線が切られる ・家の入り口にチェーンを張ったところ、壊される ・家族の顔写真に落書きしたものを玄関に貼られる ・生ごみを撒かれる ・夜中に無言電話 ・帰宅すると電話が何回か鳴る 細かいことはもっとありますが、こんな感じです。 警察には相談済みですが、相手がほとんど認めず、警告のみで 警告後も続いています。 いろいろ対策は考えてはいますが、証拠が残せず、、 また、逮捕に至ったとしても、ストーカーとは逆上するものだと、、、逮捕するのが最善ではない気がしています。 同じようなケースをうまく解決された話があれば、参考までに教えてください。 なお、先祖からの大切な土地なので引っ越しは考えておりません。 よろしくお願いいたします。

  • このストーカーは無視していて良いのでしょうか?

    2年前からストーカーに悩んでいます。 相手は1年半前に辞めたキャバクラのお客様(50代)です。 仕事を辞めてから一人で暮らしていた部屋のポストに手紙を投げ込まれるようになりました。手紙は卑猥な内容のものでした。警察に行き「電話番号から相手を調べる」と言われました。 次の日、部屋に「ドアを開けてくれ」とストーカーが押しかけてきました。警察が来ましたが相手は逃げた後でした。 携帯電話にはストーカーから「ホテルで会え」とか、「隠し撮りした写真を見ている」といった内容の留守電に入るようになりました。 ストーカー対策サイトで調べたところ、「電話番号を変えるのは、逆効果である」と書いてあったので、電話番号は変えませんでした。 相手にはメールと電話で、まだストーカー行為が始まったばかりの時に「会うことは出来ない。これ以上電話をしてほしくない」と伝え、相手は「わかった、そうだよな」といっていました。しかし次の日になると「ホテルであえ」「メールを続けろ」と言ってきました。携帯はたまらず、解約してしまいました。 私はその後両親の元に引越をしました。しばらく何もありませんでした。 1年経ち、私は親元をでました。すると先日またストーカーから手紙が届きました。それは実家の住所に出したものが転送されてきたものです。「メールをさせろ」と書いてあり、履歴書に書くような私の個人的な事がびっしり書いてありました。それをネットで公開していくとありました。 警察に届けた所、「前回行った警察にその後どうなったか聞け」といわれ電話をしたら「引っ越したんだからそっちの警察がやることでしょう。調べた記録は紛失したようで見当たらない」と言われました。「手紙がきたら封を切らないで破棄すればいいだろう」と言われました。 この先、相手から届けられる手紙を一方的に受け取り続けて行くだけなのでしょうか?精神的に苦痛です。

  • ストーカーかも…

    高い確率で、私はストーカーされてることに気付きました。大変ショックでした。 昨日のバイト中、バイト先に急に電話がかかってきて、○○さんですか? と聞かれ、いきなり、お付き合いしてくださいと告られました。 仕事中なので困りますといったところ、いきなり、私の高校時のスカートの中の写真を撮ってしまった…と言ってきて。 雑誌に載せられたくなければ、今まで何人付き合ったか、Hしたことはあるか、ということを答えてと言ってきたのです。 相手の一言一言がだんだん恐ろしくなって、私もとり乱してしまい… しつこくしつこく聞いてくるのを、何度も仕事があるので困ります。と言い、やっと電話を切られました。 (でも、写真を撮ったというのは、多分ウソでうす。 撮れるような状況は極めて少ないです。スカート丈短くないし。 …というか、それ以前の問題なんですが。) こういうことがあって、今すっごく精神不安定です… 恐いんです。一人になる時とか、特に 心が痛いです。 もう一度電話があったら、警察に言おうかなと思います。 ただの悪戯だったらいいのですが…。 家族には話しましたが、実際どうすることも出来ないので不安でたまりません。 ストーカーにも、いろいろな人がいると思うんです。 こういう場合、どういった対処をするべきなんでしょうか。 こんなこと初めてなので、本当に恐ろしいです。 対処方法を是非教えてください。 お願いします。

  • 私はストーカーなのでしょうか?

    私は元彼と四年間不倫をしています。 彼の事は何でも知っていたい。だから彼の奥さんや娘達の事も気になり、 奥さんを張り込んで後を付けたり、彼の娘のバイト先にラーメンを一人で食べに行った事もあります。 出来れば奥さんや娘達と仲良くなって、彼の事を聞き出したと思います。 でも、堂々と付けたりした事はありません。バレると思えばドキドキしてすぐに辞めます。 奥さんや子供と直接接触したことはなく、自分の存在すら気付かれていません。 彼と逢えない日は、彼が家族とどんな生活を送っているのか、とても気になります。 彼が「家族とは外食に行かない。」と約束をしても、嘘を付いて家族で食事に行っているのではないかと、 心配になり彼の家の前まで様子を見に行っては、何時間でも張り込みをします。 一度は家族で外食をして帰って来た所を押さえました。 彼は私のそんな行動を知っています。 家族と外食から帰っ来た現場を私に見られた時は、素直に謝ってくれました。 でも、いつも張り込みをされているので、家に落ち着いていられないと言っています。 私は彼と一緒になるという約束で、子供や旦那や家を捨てました。 でも、彼はいざとなったら、自信が無いと言って家族を捨てないし、私とも別れようとはしません。 どうしても、一人で居ると自由がきくので、彼が休みで家に居る時は彼の家まで行ってしまいます。 彼に【張り込み中】とメールをすれれば、彼は出で来てくれます。 でも、頻繁だと、彼も自由がなくて嫌だろうと思い、我慢する日もあれば、彼に内緒で彼を張り込む時もあります。 彼は、好きだからこんなことされても、今はいいけど、気持ちがなくなったらただのストーカーだぞ!といいます。 でも、私は彼に捨てられたら、ストーカーはせず、多分全てを奥さんにバラすと思います。 その準備もしています。でも、私のほうが別の人を好きになって、昔のように彼をあっさり捨てるかも知れません。 私は異常なヤキモチ妬きだと自分でも思っていますが、ストーカーだとは思った事はありません。 ストーカーは別れた相手に、相手も自分と同じ気持ちだと思い込んで、相手に付きまとうと聞きましたが、 私は彼と別れていないし、彼と同じ思いだとは思っていません。 ただ、彼の全てを知っていたいだけだし、私だけを見ていて欲しだけ、彼が家族と一緒にいても、 奥さんには全く興味が無いとわかれば平気だけど、家族を捨て無かったと言う事は、私より奥さんを取ったと言う事なので、 彼をその点はどうしても許せません!! 彼が私の思い通りにならないと、イライラします。 私はやっぱりストーカーなのでしょうか?