• ベストアンサー

近親相姦がダメな理由

を教えて下さい。 社会的にはまだ近親相姦よりも 同性愛が許されているような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zagy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

動物で近親相姦をするのは、鼻の下が割れた動物 俗に獣と呼ばれる動物に見られます。 例えば 猫・犬などです。 猿は鼻の下が割れてませんし、近親相姦は行いません。 あのオナニーを止めないと言われる猿でもです! ですから人間が近親相姦を行うと言う事は、猿以下の獣の並みと言っても過言ではないでしょう。 某国の山村などでは人口も少なく近親相姦ではなくとも血が近くなってしまい 生まれてくる子供が、先の回答でもあった様に障害・奇形・免疫が弱いなどの子供が産まれ易くなります。 普通、人間には近親相姦を行わない為の防御システムがあり、近親や遺伝子の近い人間を臭いと思い接触しない様にプログラムされています。 思春期の娘が、お父さんや兄を臭いと思うのはその為です。 丈夫なお子さんを持ちたいのなら、自分に無い免疫を持った遺伝子の遠い、臭いと感じない人を選びましょう。 近親相姦が出来る生活にあるなら避妊は忘れずに楽しんで下さい。 同姓愛は、ニコニコ動画のレスリングシリーズだけにして下さいW

その他の回答 (2)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

優生学的な観点(遺伝子の近似性による障害発生率)によるものと 倫理的なモノ 家族関係が成立しないでしょう。 例えば、お父さん(A)と娘(B)と仮定してその間に子供(C)が生まれたら、AはCの父?祖父?Aの配偶者はCにとって孫?継子? 法的な関係性が複雑怪奇になって問題の元 それに、親子の情と恋敵の情とは相反するはずなので、まっとうな家族関係が保てない。 奈良平安期のお公家さんならいざ知らず、現代社会では無理。 それに比べれば、同性愛の場合配偶者の性別が通常とは異なるだけなので デメリットを比較するなら、まだマシという感じか? どちらも、当事者の心情は窺い知れないのだが。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

一番の理由は遺伝子が近いもの同士の間で生まれてくる子供が死産しやすかったり、障害を持ったりする可能性が非常に高くなるからでしょう。 同性愛なら子供はできませんしね。

関連するQ&A

  • 近親相姦が駄目な理由ってなんですか?

    ・正常な子供が生まれない ・親の虐待の可能性 ・未成年だからただの勘違いかもしれない ・家同士が繋がらず、一つの家で関係が断ち切られてしまう 色々聞いてきました。 では、 ・男×男(女×女) ・親は関係なく兄弟姉妹同士(または双子とか) ・共に成人済み(20代だけでなく、30代40代50代とかも含む) での近親相姦の、駄目な理由はなんでしょうか? ちなみに、家同士が繋がらず一つの家で関係が断ち切られてしまう、ということが駄目なら >兄弟姉妹が未婚のまま事故死病死。 >生涯独身のままだった。(お金がない・誰も愛することが出来ない無性愛・好きな人がいなかった) などの場合も「駄目」なことなのでしょうか。 という疑問がありました。 ああ言えばこう言う、かもしれませんが、 しかし近親相姦なるものがこの世に確かに存在し、同性愛にいたってはもうマイノリティとは言わせない世論が出来あがりつつあります。 ですから、同性間での近親相姦というものを、考えるのはありえなくはないかなと思いました。 あと単純に、自分が気になるのもありました。 宜しくお願いします。

  • 近親相姦は何故駄目か

    近親相姦は何故心の内で嫌悪されるばかりか「そんなことあっては駄目」と存在自体拒絶、否定される傾向が強いのでしょうか? (地域限定するならば日本と欧米などでしょうか) 例えば同じ少数派として同性愛なるものがありますが。 こちらは嫌悪する人がいるにしても否定的な声をあげようものなら「本人たちが幸せなら良いじゃないか」と批判されます。海外では同性婚を認めていたり。 愛し合うのに性別が関係ないなら年齢も立場も関係無いと思うのですが。実際問題は困難があるにしても、それを乗り越えるかどうかとかは本人たちの自由なのでは。その本人たちの意見を否定し「正しいのは血の繋がりの無い(異性)愛なんだ」と説明、教育、されたらどうなんだろうという。 「道徳的にちょっと…」という話もありますが、何が善で何が悪なのでしょうか。 同性愛は子供が作れません。 近親相姦も奇形児などの危険性があるので作れないのでしょうが。 人間にとって性行為=子作りってわけではないので。 しかし、 子作り目的でなくとも避妊していても、続けてればいつか…な危険性があるから。だから危険な可能性は排除するべき…ってことでしょうか? でも血の繋がりの無い異性愛でだって正常な子供が絶対産まれるとは限らないし。特に女性の年齢が上がれば危険性がグンと上がってくるわけですから。危険な可能性は排除、ということなら年齢が上がるにつれどんな関係でも異性間の性行為は排除するべきなのでしょうか。 それとも、血縁者同士と非血縁者同士の子供についての危険性はそれぞれ質や内容が違うのでしょうか。 年齢関係無い確率の多さってことでしょうか? と色々疑問があります。 ただ、自身の勉強不足からこんな考えになったのかなということもありますので、近親相姦が何故駄目なのか否定されるのか道徳的に駄目なのかなど、理由お願いします。 「正常な子供が産まれないから」という意見については性行為=子作りではないという点と、血縁者同士非血縁者同士のそれぞれの子供の危険性の差?確率?について説明してくださると幸いです。 はてなが多くてすみません。 自分の考え等もあれば宜しくお願いします。

  • なんで?近親相姦はダメなん?

    なんで?近親相姦はダメなん?

  • 近親相姦を嫌悪する心理

    性的倒錯やタブーにも色々ありますが、こと「近親相姦」になると なぜこれほど嫌悪感や反発が強まるのでしょうか。 変態チックな性的嗜好を扱う掲示板を見ると分かります。 例えば同性愛、SM、獣姦、露出、屍姦(これはないか)といった 趣味のある人に対し、同好の志でない人は眉をしかめますが、 それでも大抵は「私にそんな趣味はないよ」ってだけで済む。 つまり、別世界の話として自分の中で折り合いをつけるわけです。 ところが近親相姦になると、なぜか「放っておけない」人が増える。 「キモッ!」「変態!」と罵詈雑言を浴びせるだけでは気が済まず、 そういう趣味が「いかに間違っているか」を説明しようとしますね。 自分にそっちの趣味がないなら、無視すりゃいいものを。 そこで聞きたいのは「近親相姦が変態か否か」…ではなくて 「自称・変態でない人はなぜ、他の変態行為と比べ近親相姦に より大きな反発や嫌悪を示す(ように見える)のか」。 糞尿にまみれて恍惚とする人には目を背けるだけなのに、 ありきたりの性行為に励む実の母子には、一言いわねば気が済まない …という人間心理について、どう思われますか? レイプや幼児姦なら、まだ社会的に困りものだと思えるのですが、 「やってるのが肉親」というだけの行為に、 どうしてそこまで目くじらを立てるのか。くどいようですが、 近親相姦がどれくらい変態的かという「絶対値」ではなく、 他の変態行為と比べてどうよという「相対値」で考えてください。

  • 近親相姦について

    ヒトで近親相姦が禁止されているのは、近親相姦が行われると劣勢の遺伝子がホモになり、ホモ以外では現れない病気が出てくるからで間違いないですよね? そこで質問なのですが、実験動物として使われているマウスなどはどのように増やしているのでしょうか?近親相姦は行われていないのでしょうか?もし行われている場合、ヒトで起きるような問題は起きないのでしょうか?

  • 近親相姦とは

    近親相姦とは、中出しして(子供を授かって)初めて近親相姦になるんですか? 避妊具(コンドーム)をつけてセックスするのは、近親相姦にならないんですか? (また、どの程度のものから、そのように言われるのでしょうか?例えば、胸を揉む。) というのも、そもそも近親相姦は禁断と言われていますが、子供に奇形児が生まれやすいためと聞きます では、『子供が生まれないようにセックスする』、つまり避妊する。 避妊すれば(避妊具を使ったとしても100%ではないことは承知)セックスしても良いということになるのでしょうか? もちろん、セックス中は、オトコとオンナ。普段の生活は、家族。上手くいかないものなのでしょうか?

  • 近親相姦について

    近親相姦は奇形がうまれやすい、と教えられてきました。皆さんもそうだと思います。 最近、ある哲学書を読んでいたら、奇形が生まれやすいというのは近親相姦を防止するための教育上のウソである、と書かれていました。そこを読むまでは信頼できる筆者、本だっただけにびっくりしました。 たしかに考えてみると人間以外の哺乳類の近親相姦はよくあることのように思うし、人間だけがどうして奇形が生まれやすいのだろう、と思うようになりました。恐怖を感じさせるような言葉である「奇形」に限定されているのも疑問に感じてきてしまいました。 こういったことに詳しい方がいましたら教えてください。 なお、近親相姦についての質問を不快に感じる方がいましたらさきにお詫びしておきます。すみません。

  • 近親相姦どう思いますか?

    近親相姦どう思いますか? 優しいの?

  • 同性愛者と近親相姦って・・・

    キリスト教だと思うんですけど 神様はなぜ同性愛者と近親相姦(近親愛者?)を禁止したんですか? それと、それを禁止したと言う文があるのはどこですか?マタイの副書とか(謎 もしかしたら旧約聖書の中だけかもしれないな  ついでにして悪いんですが ついでに旧約聖書と新約聖書はどのように違うんですか? 新約聖書が出てきた理由とかも教えてくださいm(__)m  あまり聖書に詳しくないから見当違いな質問をしてるかもしれません先に誤っときますごめん。

  • 近親相姦

    昨日まで付き合っていた彼女が父親と近親相姦していたことが分かりました。 彼女は24歳で、今は地元を離れ県外の大学に通っています 近親相姦はよく無理やりと聞きますが 彼女の場合は完全な合意の上です。 始まりは高校一年生かららしいです、 彼女は近親相姦にかなりの興味をもっていて すんなり父親を受け入れたそうです 興奮するから彼氏がいるときも毎日のようにしてたみたいです。 それを昨日聞いた私はどん引きをし 即、別れてきました。 しかも浮気と思わないみたいです 話しを聞いてかなりショックを受けました かなりショックでした 女性と付き合うのに奥手になりそうです 皆様はどう感じましたか 感想を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。