• ベストアンサー

近親相姦がダメな理由

を教えて下さい。 社会的にはまだ近親相姦よりも 同性愛が許されているような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zagy
回答No.3

動物で近親相姦をするのは、鼻の下が割れた動物 俗に獣と呼ばれる動物に見られます。 例えば 猫・犬などです。 猿は鼻の下が割れてませんし、近親相姦は行いません。 あのオナニーを止めないと言われる猿でもです! ですから人間が近親相姦を行うと言う事は、猿以下の獣の並みと言っても過言ではないでしょう。 某国の山村などでは人口も少なく近親相姦ではなくとも血が近くなってしまい 生まれてくる子供が、先の回答でもあった様に障害・奇形・免疫が弱いなどの子供が産まれ易くなります。 普通、人間には近親相姦を行わない為の防御システムがあり、近親や遺伝子の近い人間を臭いと思い接触しない様にプログラムされています。 思春期の娘が、お父さんや兄を臭いと思うのはその為です。 丈夫なお子さんを持ちたいのなら、自分に無い免疫を持った遺伝子の遠い、臭いと感じない人を選びましょう。 近親相姦が出来る生活にあるなら避妊は忘れずに楽しんで下さい。 同姓愛は、ニコニコ動画のレスリングシリーズだけにして下さいW

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

優生学的な観点(遺伝子の近似性による障害発生率)によるものと 倫理的なモノ 家族関係が成立しないでしょう。 例えば、お父さん(A)と娘(B)と仮定してその間に子供(C)が生まれたら、AはCの父?祖父?Aの配偶者はCにとって孫?継子? 法的な関係性が複雑怪奇になって問題の元 それに、親子の情と恋敵の情とは相反するはずなので、まっとうな家族関係が保てない。 奈良平安期のお公家さんならいざ知らず、現代社会では無理。 それに比べれば、同性愛の場合配偶者の性別が通常とは異なるだけなので デメリットを比較するなら、まだマシという感じか? どちらも、当事者の心情は窺い知れないのだが。

• Hiyuki
回答No.1

一番の理由は遺伝子が近いもの同士の間で生まれてくる子供が死産しやすかったり、障害を持ったりする可能性が非常に高くなるからでしょう。 同性愛なら子供はできませんしね。