• 締切済み

片想い中なのですが…

質問させていただきます。 ある女性に片想いをしています。 知り合いたいのですが、身近に共通の知り合いがほとんど無く、自分から声をかける以外に知り合う方法がありません。もちろん、彼氏持ちかさえもわかっていません。名前と年齢だけわかっています。 当方、田舎で働いていて、その女性を初めて見掛けたのはコンビニの駐車場です。 毎日、出勤中に車ですれ違います。 アドレスと名前の書いた紙を渡そうと思っているのですが、気持ち悪く思われないか不安で仕方ないです。 その女性の車がいつも停めてある場所はわかっています。しかし、そこだと気持ち悪いかなっと思い、たまに寄るのではないかと思われるコンビニで出勤前に渡そうかと思っています。 コンビニで声をかけるのは気持ち悪く思われないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.2

自分がまったく知らない人に自分の名前と年齢を知られているっていうこと自体が、充分気味が悪い出来事になっていると思います(^∀^;) 声をかけるのならば、相手の女性に不審に思われたり怖い思いをさせないように充分に気をつけてしないと、その女性はそのコンビニに二度と行かなくなると思います。 それと、名前とメアドだけを渡すのではなく、あなたがその女性にメアドを渡そうと思った経緯を簡単に書いた手紙などを添えたほうがいいと思います。 相手の女性に、きちんと敬意や礼儀を払うことがとっても大事だと思います。 よい結果になるといいですね。 頑張ってください(^ワ^)

  • sutemu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.1

これは問題ですよ 知り合いもなく  コンビニでアドレスと名前を書いてる メモ渡すって  女の人の 年齢 名前 は 判っていると タイヘンです。 あなた これは ナンパですよ やっぱ日本古来のナンパ 挨拶からないでしょうか?

関連するQ&A

  • 片思いの人に言ってもいいこと。

     男です。年齢は20代後半です。同じ部署に私が片思いしている先輩の女性(30代前半)がいます。ほとんど話したことはありません。今私が片思いしている女性は、数年前に私が片思いで告白して振られた女性(その人も年上)と、身長と声と雰囲気が似ています。  今片思いしている女性に、「~さんって、昔片思いで振られた女性と雰囲気や身長、声が似てるんだよねえ」とさりげなく言ったらどうなると思いますか?  こういうことを言って女性は気分を害しますか? 私は女性に奥手で、よく分からないので質問してみました。

  • 片想い どうしたらいいでしょうか

    片想い どうしたらいいでしょうか 20代・女性です。 今、片想いをしています。 相手の方は、7歳年上の仕事関係の知り合いです。 今年の春に出会って、以来月に一度、仕事で会います。 仕事で会った時は、たいてい仕事仲間みんなで飲みに行くのですが、 そこで話をしたり、仕事で関わっているうちに、その人のことが好きになっていきました。 その人とは、共通の話題・趣味があったり、家がとても近かったり、 なんとなく波長が合ったり?するので、職場では自然と仲良くなりました。 まわりも、「2人は合ってるよね。仲良いよね。」 と言ってくれています。 しかし、これは私の勘ですが、たぶんその人は私を女性としては見てないと感じます。 仕事帰りに流れで二人で飲みに行ったりもしましたが、それ以上誘ってきたりはしてくれないし、 メールの返信もかなりサッパリしています。 私は、来年のバレンタインデーに気持ちを伝えたいな・・・と思っています。 それまでに私にできることって何だとみなさんは考えられるでしょうか? バレンタインに伝えるのを止めておいた方がいい!! などということも含め、みなさんからアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いって苦しいですね…

    23歳女です。最近ようやく決まった職場で好きな人ができました。私の一目ぼれです。一方的に遠くから素敵な方だなぁと眺めているだけで相手は私を見かけたことある程度にしか知らないです。部署も違うため顔を合わせない日も結構あります。なので挨拶すら交わすことも無くアドレス交換なんて夢のまた夢って感じです。とても素敵な方なのできっと彼女がいるでしょうし、すれ違っても挨拶も交わしたことない状態なので話しかけたら迷惑なのではと怖くてなにもできません。最近4年付き合った彼と別れたばかりで恋愛に臆病になっていて自信が無いのです。けれど近くにいるとドキドキして私の働いている部署に来るだけでなんだか体温が上がるような緊張感があり久しぶりに学生のような片思いをしています。 相手の眼中になく一方的に好きな気持ちは確かなのですが共通の知り合いがいるわけでもなく声をかけるタイミングもなく、でも日に日に気持ちだけは募っていてとても苦しいです。 高値の花的存在で恋愛関係になることはまずありえないのでせめて友達になりたいと思うのですが、こんな片思い初めてなのでどうアクション起こしたらいいのか分かりません。。いきなり友達になってくださいみたいなアドレス書いた手紙を渡したら引かれるかもしれないし…ここまで八方塞りなのはもう縁がないとあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛 片思い距離の置き方

    片思いで距離を置くことは効果ありますか? 親しかった女性に嫌われて困っています。 突然冷たくなり今では避けられ無視される状況です 何かしてしまったかと思い今はそっとしながら 原因を探っているのですが共通の知り合いもいないので探りようが無くどうする事も出来ません。 調べたり相談してみると 一度会わない期間を設けると時間が解決すると 言われましたが片思いでこれって効果ありますか? 原因不明で相手との関係直すにはどうしたら良いでしょうか?

  • 片思いの人と。

    今度の13日に片思いの人とショッピングに行くのですが何分仕事が 忙しくて広島市内に買い物に出ることがありません。 車で行こうと思うのですが駐車場はいっぱいあるしどこに止めたらベストなのかと服を買ったりしたいのですがどこがおすすめですか? 私は27歳男性です。後、片思いの女性と簡単にお茶を飲んだりしたいのですがお洒落なとこも教えてください。それとその女性に買い物に付き合ってもらったお礼として何かプレゼントしたいのですが何を プレゼントされたら喜ぶでしょうか?

  • 大失恋した片想いの相手が

    質問させてください。 大好きで片想いしていた人への 大失恋を数年前にし、花火に行く約束 ご飯に行く約束の果てに 素敵な浴衣を選んで当日告白しようと思っていた 矢先に それを察してか 相手に振られてしまいました。 理由は私の事は好きじゃない、 タイプではなく 彼女ができたと言うことを とても丁寧に丁寧に傷つけないように 聞き、振られました。 当時大好きな相手だったのに怒ってしまったり 迷惑かけたことも謝ろうとしたのですが 突然のことで頭がぐしゃぐしゃで 気持ちに整理がつかず、そのまま 朝まで話に付き合ってくださってましたが、 それ以降連絡が取れなくなりました。 友人にこれ以上気持ちを持ち続けると ストーカーになっちゃうよと言われ それだけはよくないと目を覚まし こちらも結婚し夫と子供もいます。 夫にも大変苦労しましたが、徐々に落ち着き 忘れた頃の今、 出先で偶然 その人に出くわします。 車が隣で駐車していたり、 先日びっくりしたのは、 共通の友人が誰もいない片想いの相手でしたが、 友人の結婚式に参列したのですが なぜか年齢も、共通の友人もいないはずの 片想いしていた相手が 友人夫婦のカメラマンとして来ていました。 こちらは産後で見た目も大きくなって この状態で一番会いたくないであろう 人と出くわしていたので気づかれないように 隅の方に一人いたところ、 その人がこちらに向かい 話しかけてくれそうになり 咄嗟に逃げてしまいました。 友人が呼び寄せてくれた縁で、 あとで考えると、進展するわけもないのに 挨拶も交わさずに失礼だったかな とも思いました。 相手の方は、 どんな気持ちで話しかけてくれたんだと思いますか? こういったご経験をお持ちの方の積極的な ご回答をお待ちしております。

  • アルバイト先でのお客さんへの片思い

    アルバイト先でのお客さんへの片思い 私は今アルバイト先のコンビニによくくる男性に片思い中です。 何回か見かけたころからカッコいいなと思ってました。 ある日、彼から私が髪を切ったことを指摘されてから好きになりました(他のお客さんには誰もそのことを振られませんでした)ただ毎回レジの際に話しかけてくれるわけではありません。私も上の人に怒られたらどうしようとか思うので、特に彼には話しかけません。それが半年くらい続きました。 最近、朝早くの大学の授業があるため、学校近くの駅に早く着くのですが、その際ちょうど出勤中の彼を何度か見かけるようになりました。彼にそのことをアルバイト中にこっそり教えると「じゃあ声をかけてくださいね」と言ってくれました。 でも、出勤中になかなか声をかけられないし、私は誰かを本格的に好きになるとそっけなくしちゃうんです。(わざと無視したりとか) ある朝、彼が声を掛けてくれたんですけど気付かないふりしちゃいました。それからアルバイト先で彼に会わなくなり…朝も私の電車が遅れて彼を見かけなくなり・・・でも、やっぱり私は彼が好きなんです。 この前たまたま私が働き先のコンビニで買い物をしてたときに彼を見かけました。無視しようかなと思ったけど、自分から声をかけました。私は彼の名前を知っていたので、名前で呼びました。どこに住んでるかとか、仕事先はどこなのかとか普通の質問をしました。 彼は私に「この前朝会いましたよね、ずい分前ですけど」と言ってくれました。多分私が無視した時のことを言ってたので、気付かなかったみたいと言いました。 連絡先を聞くとか、結婚してるのか(恋人がいるのか)とかそういうことを聞くのは唐突だとわかってたので、せっかくだからご飯に誘おうかと思って、夜ごはんもう食べたかときいたら「もう食べた」と言われました。あ、もう駄目だと思ってそこで別れました。 私は次彼に会ったときは、ずっとご飯に誘おうと思ってたのですが、1回ご飯の質問をして、また次会ったときにご飯食べたかと聞かれたら、絶対彼不審に思いますよね?でも私は絶対に連絡先を聞くほうが不審に思われると思って出来ません。それに、急に好きだということもできません。 私は次彼に会ったときにどう接点を持とうとすればいいのでしょうか? 皆さんは、今のを読んで彼も少しは私に興味を持っていると思いますか? ちなみに私はあと1カ月でアルバイトをやめ、何週間後から学校も早くに行くことはありません。 何かアドバイスをお願いします。 長くなってごめんなさい。

  • 今日生まれて初めてアドレスを渡されました。

     その時はパニックで、何も考えられなかったのですが、今になって嬉しくなってきてしまいました、こういうアドレスに連絡するのは、馬鹿なんでしょうか? 私 ・24歳といういい歳をしていて、恥ずかしいことにまともにお付き合いしたことがありません。 ・今は地方に戻っており、大学は関東でしたがナンパなんて一度もないモテない女です。 ・仕事帰りに普段寄らないところに寄って、声をかけられました。 経緯 ・仕事帰りに何気なく寄ったコンビニから出て、車に戻る時に声をかけられました。 ・「今コンビニに入っていくのを見て」と真顔で話しかけられたので、万引きでも疑われているのかと思い、恐る恐る振り向きました。 ・そしたら「すごい好みのタイプだったんで、連絡ください」と紙を差し出されました。 ・初対面だと目を合わせられないくらいなので、「いや、あの…」と手でお断りしたんですが、「よかったらでいいんで。」と紙をもたされてしまいました。 ・まだ混乱しながらも、受け取ってしまったので「はあ」と返事をすると、その人はその人の車に向かって去って行きながら、「あ、○○県(隣の県)に住んでるので」と言われ、私はまた一つ覚えのように「はあ」と言って自分の車にのりました。 ・その時に気づいたのですが、その人の車は、私がコンビニの駐車場に入る時にちょうど私の前を走っていて、先にコンビニに入った車でした。  そんな短時間でアドレス書いて渡してくるなんて、たくさん財布に用意しておいて、手当たり次第にアドレスを配っている人なんでしょうか(今書いていて、冷静に考えるとそう思えてきた。。。)  こんなこと本当に経験がないので嬉しくなってしまったんです。でも嬉しい気持ちだけ持っておくのがいいのでしょうか。連絡したら、まんまと引っ掛かった馬鹿な女になるんでしょうか。  恥ずかしくて知り合いには相談できません。 女性の体験談や、アドバイス、男性側の本音、客観的な考察、なんでもいいので回答よろしくお願いいたします。

  • 片思いの曲

    今度6人ぐらい(女性と半々)で飲み会の後に カラオケに行くことになったのですが、 何を歌えばいいか分かりません。 僕は、ほとんどカラオケに行かないので どんな曲を選んだらいいか分かりません。 カラオケが嫌いではないですが、行く機会がないだけです。 高い声や裏声(平井堅のような)は難しいので、 比較的歌いやすい曲を教えてください。 6人の中に好きな人がいるので、 片思いというか、気持ちを伝えられるようなラブソングがよいです。 B'zとかGLAYなどが良いのかな? 男性の歌でお願いします。当方は30代前半です。

  • 片思い 年齢で振られました

    29歳女性です。 片思いしていた36歳の男性から、恐らく年齢を理由に振られてしまいました。 今後の人生どうするか悩んでいます。 片思いしていた男性と一度食事に行くことができたのですが 実は相手の方が子供を強く希望していると知りました。 もう明日にでも子供が欲しいというくらいの勢いで、その中で私の年齢を探ってきました。 正直に29歳(今年30歳)と伝えたところ、 あからさまに私に興味を失ったのがわかりました。 たしかに子供が欲しいなら、女性に若さを求めるのは当然でした。 そんなことも考えずに男性にアプローチしてしまったことを反省したし、 女性の賞味期限の早さを痛感しました。 女性は30歳になると途端に男性から相手にされなくなるというのは 知り合いや先輩を見てきたので覚悟はしています。 その男性を諦めて1週間経ちますがまだ引きずってしまいます。 人生最後の恋が終わったとなんとなく悟りましたが 恋愛への憧れはまだ捨てきれず苦しいばかりです。 どうしたら強くなれるでしょうか。