• ベストアンサー

片想い。

今年で41になるんですが…通っているパチンコ屋さんの店員の女の子に片想いしてしまって頭から、離れません。。 カウンターで、たまに会うと少し会話した程度です。 つい最近、彼氏いてるの?って聞いてみようと思ったのですが、聞けませんんでした。。 ダメ元だと思うし、例え断られても、それはそれで、スッキリすると思うんで、どういう話を切り出したら良いのかと、後は彼女が仕事中に話すのか、仕事終わりに声をかけるべきか、皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか?? できれば女性の方の意見や気持ちも、教えてください!!

noname#185271
noname#185271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私がもし、その女の子の立場なら 仕事中にちょくちょく 話しかけてくださる方が 印象は良いなと思います。 そして、彼氏いてるの?など 恋愛やプライベートに関する 質問は、いきなりされると ちょっと驚いてしまわれる 可能性があると思います。 なので、いつも笑顔が素敵ですね、 働いている姿を見ていると 明るくなれます、といったように その子を肯定するような会話を 笑顔でされると、印象は 良いのではないのでしょうか。 素敵な恋愛をしてください。 応援しています。

noname#185271
質問者

お礼

お返事と貴重な意見ありがとうございました! とても参考になりました。 やっぱ笑顔で話しかけて、少しずつが良いですよね? 人生最後の告白やと思って頑張ります!!

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

何事も会話が無いと成立しません。 話のかけ方なんていくらでもあるじゃないです? 「おつかれさま。今日も暑かったね」だけでよいのですよ。 これすら言えなかったらどうにもなりません。 だれも助けられません。 私があなたのかわりに喋ってあげる訳に行かないから。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんに片思いしています

    20代男です、質問させていただきます。 職場の近くにあるコンビニ店員さん20代に片思いしています 通い始めて5ヶ月ぐらいで週5~6回ぐらい通っています 最初は特に気にせずいたのですが、店員さんから 「よく来ていただいてますよね」と声をかけてもらってから 話すようになり可愛いなぁって思うようになりました いつもは職場から徒歩で通っているのですが 午前中で仕事が終わってバイクで通ったところ その子にレジをしてもらって後日いつもどうり 通うと他の店員さんに「バイクに乗ってるみたいですね?」 と言われました。私の話題が店員さんどうしあるのかな?って 思い、ちょっと不安な気持ちになりました(どう言われているのかわからないので) 彼女からの質問された事は「お仕事何なさってるんですか?」「お休みの日は何してるんですか?」 などなどです 私も話しかけたりするのですが、 彼氏はいるのか聞けないでいます・・・ 他の店員さんに聞いてみようかなと思ったのですが なかなか行動に移すことが出来ないでいます みなさんのアドバイスや意見いただけたら嬉しいです

  • 久しぶりに片思いみたいな感覚になっています。

    久しぶりに片思いみたいな感覚になっています。 高校の元カノ以来の苦しい感じの片思いをしてしまいました。 最近初めていったレンタルビデオ屋の店員の女性なのです。まだ3回くらいしか行ったことがないので、同回数見たことがありませんが(^^;) 自分は今年20歳なんですが、相手は風貌といい、オーラといい明らかに年上です。 わかるのは名字のみです。下の名前も、バイトか正社員なのかも、本当になにもわかりません。 ですが、タイプにズバッときた女性というか、なんかビビってきて、 一回店に行くとなかなか頭から離れなくなります。 いまもずっと頭からはなれません。 そこで質問なんですが、 アタックや、話しかけたりアド交換したり…どうしたらいいのでしょうか…? 同じ学校ならまだしも、ただの利用する店の店員さんです… そして、 回答者様がこの女性の立場だとして、 もし見知らぬ男性にこんなやってアタックされたり、ちょくちょく顔だされたらうざいし気持ち悪いですよね? 一応過去に2人とお付き合いしたことはありますが、ルックスとか何もかも自信がないもので… とにかく、 久しぶりに苦しい程の片思いなので、どうにかものにしたいです(TOT) よろしくお願いします!

  • 片想い中の受験生の彼

    片想い中の彼が今年、受験に失敗しました。 受験勉強の時は、彼が弱気の連絡をして来た時は励まし、支えてあげていました。 ところが何日経っても結果の報告がなく、更にこの間、別の女の子に受験に失敗した悩みを打ち明けてるのを目撃してしまいました。 その女の子は彼氏持ちだし、彼と仲が良いことも知っていましたが、正直めちゃめちゃショックです。 ずっと支えてあげてきた人に真っ先に結果を報告をするのが当たり前じゃないの?と思うのは、自己中心的な考え方なんでしょうか。 彼女でもないので、今、何も出来ないのが辛いです。 彼の気持ちが分かるよ、という方、いらっしゃいましたらどうかご意見お願いします。

  • 彼氏なのに片想いしてるみたいで辛いです

    私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が最近ずっと冷たいです。 連絡もメールが一日一通の 「仕事おわった。」 などです。 そこから私がどんなメールを送っても質問のメールでも 返事はありません。 一緒にいても楽しくなさそうで 会話もあまりしません。 喋りかけてもスルーされたりします。 同じベットで寝ても 反対側を向いて寝るだけで、 いままでは腕枕もハグも してくれたのに、すごく寂しかったです。 好きって言葉も付き合いはじめの頃から もう一度も言われていません。 それについ最近彼氏の誕生日だったのですが 彼氏のタバコの箱に他の女の子から 「誕生日おめでとう。これからもよろしくです。 だーいすき」とハートマークいっぱいで 書かれていました。 彼氏はボーイをしているので 店の女の子にもらったのかなと思いましたが さすがに彼女の私からしたら辛いし 浮気も疑ってしまいます。 でももうそこには触れませんでした。 店の子に貰ったと言うヴィトンのプレゼントも 堂々と置いてありました。 仕事のことはもう口出ししたくありません。 でもほんとに信じていいのか。と考えます。 信用できていない時点で私がダメですよね。 不安な気持ちを話しても、 すごくめんどくさそうで、 なにも言えなくなっています。 どうしてもこんな気持ちが暴走してしまって 彼氏に打ち明けたときは 「無理なら別れるしかないし ほんとに無理になるまで そうゆう話してこないで」と言われました。 めんどくさいのかな?と感じました。 「ただ安心したかっただけなのに」 と言うと 「あんま考えんなよ^^ いまから帰るわぁ♪」 みたいな軽い感じで こんなに真剣に考えてる自分が なんか馬鹿馬鹿しくなりました。 わがままだとは思いますが 別れる別れないではなくて ただ安心させてほしかったです。 最近は会いたいと思っても 電話したいと思っても めんどくさいと思われたくなくて 我慢します。 不安で不安で泣いてしまったりもします。 いっそのこと別れてしまえば楽になるの ではないか?と考えます。 でも、好きなんです 友達に彼氏の何が好きなの?と 聞かれても、分かりません。 でもほんとに好きなんです。 私はもっと思ってることをぶつけ合ったり 分かり合いたいです。 でもそんな話ももう言いづらいですし 彼氏は話し合いがめんどくさいのだと思います。 もっと近くにいたいのに壁を感じてしまうし、 私ばっかり考えていて、片想いしてるみたいでつらいです。 別れることも考えていますが やっぱり別れたあとに後悔する自分が見えています。 でも付き合っていてもズルズルとなるだけで 進展がないのではないかと思います。 彼はなにを思ってるのでしょうか? もう冷めてしまってるのでしょうか。 彼の気持ちが分からなくて ほんとうに辛いです

  • 執着な片想いをやめたいです。助けて

    こんばんは。 30手前になるアラサー女です。 ある電化製品のお店でで新しいノートパソコンを購入してパソコンクリニックで働いている若い年下店員に使い方や説明を受けた後、 少しだけ話したのですが、楽しくて癒されてしまい。最初はタイプでは無かったのですが。話していく内にいいなと思ってしまい(声と話し方がタイプ)ずっとその若い男性店員の気になってしまい。 友達や彼氏がいない為、癒されてしまったのか何をしてもずっと頭からその人の事が離れなくなってしまいました。 気になってしまい、彼の事をインスタで検索した所、彼女がいるの彼女がいるの分かったのでマジかと凹みました。 でも、知らない内に彼の事をTwitterでネトストをするようになった自分が気持ち悪くてインスタはもう見えないようにブロックしました。 片想いを断ち切りたいのですが、嫌いになれなくて泣くばかりです。買ったノートパソコンも売ろうと思っています。 それでも好きな気持ちが消えない場合はどうすればいいのでしょうか? 本当は好きな気持ちを伝えたいのですが、きっかけが無い為、話のネタにされるのも嫌なので勇気が無いです。

  • 男性の気持ちが分からずに困っています。

    男性の気持ちが分からずに困っています。 彼と知り合ったのは2ヶ月程前で彼はパチンコ店の店員、私はそのパチンコ店にお客として行った時でした。 少しずつ話しをするようになり私を見かけると彼から話してくるようになりました。 会話の内容は 今日はしんどい…や 最近車を買った…や その車の車種…や 昨日ボーリングをしていた…や 最近あまり寝ていない…や 家はどこ?…や ほとんどが世間話だったりします。 たまにそのパチンコ店の内情を話してくれたりも… 例えば何日以外は出ないから来たら駄目だよ!とか 一度に彼がパチンコ店の外で仕事をしていた時は私を見つけるとすぐに私のところに来て外で10分ほど二人で話したりしました。 彼はだて眼鏡をたまにかけていたのでそっちの方が似合うよ♪と一度誉めてみたらその日からずっとだて眼鏡をかけていたりします。 彼は年下で私から見るとかわいいなって感じで好意を持っています。 私は彼氏が居てその彼氏と一緒にパチンコに行っているのでもちろんその彼も私に彼氏が居るのは知っています。 どうこうなりたいという気持ちはないのですが彼が私のことをどう思っているのかただのお客さんなのか…第三者様のご意見を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いしてます。しかし相手には彼氏が・・・

    去年の3月からある女の子に片思いしてます。しかし相手には彼氏が・・・ 僕とその女の子は幼馴染で(中学校から23歳まで離れてた)約10年ぶりに再会してそこから連絡を取り合うようになりました。 小学生の時の初恋の女の子ということもあり、会って話すほど、連絡取り合うほど、どんどんその女の子に惹かれていきました。 次第にその女の子の彼氏から奪いたい!と考えるようになっていきました。 ただ単に好きな人を奪いたいという達成感とかではありません。本気でこの女の子と一緒にいたいと想う気持ちからです。 そのために今の自分にできることは何でしょうか?仕事の悩みを聞く、時々彼氏の悩みを聞く、雑談しながら励ましてあげる、時々励ましてくれる。 LINEや電話でこのようなことはしています。 僕は本気です。皆さんの体験談、意見など是非教えてください! ちなみにその女の子には一回好意を伝えてます。付き合ってくれとは言ってません。好きって言ってくれて嬉しいと言われただけでしたが・・・

  • パチンコ店でのバイト

    パチンコ店でのバイトをする際声は大きくなくてはダメでしょうか? それとも店員さんは小型マイクみたいの付けてるんでしょうか? 店内はどこのパチンコ屋もうるさいしまともな会話できませんよね?

  • 片想いだった女性が

    脈はない感じでしたが、職場で片想いだった女性が彼氏がいるのと同時に、数ヶ月後に結婚もするという情報が入りました。今は心の整理が出来なくて・。 最初の、頃はたくさん声をかけたたりしていましたが、脈がないと感じだすにつれ、接する機会も減らしてきている感じがします。それで、今回のこの情報が入りもう、どうして接してもいいかわからなくなりました。やはり、仕事だけの会話で過ごしていくしかないですかね? 何かアドバイスお願いします。

  • 片想いを諦めるには?

    片想い中の相手がいます。 周りからは付き合っていると勘違いされる程度の仲ですが、相手から何か言われたわけでもなく、むしろ私が違う人を好きだと相手が思っているような節もあります。 メールの返事もなかったり、遊びに誘ってもはぐらかされる事もある一方で特別優しくしてくれたり、正直相手が何を考えているのかさっぱり分かりません。良いように利用されてるだけのような気もします。 これは脈無しかなと思い諦めようと頑張りましたが、やっぱり好きな気持ちは変わらず、煮え切らない自分の態度に嫌気がさします。 好きな人の事が頭から離れず、仕事も全然集中出来ません。 脈が無い、駄目なら駄目で素早く気持ちを切り替えて次にいきたいのですが、 どうやったら好きな人を諦められるでしょうか? 他の人を好きになってみようと思ったのですが、今好きな人が頭の中にちらついて駄目でした。 ふられる前提で告白したらすっきりするのでしょうか?