• ベストアンサー

片想い。

今年で41になるんですが…通っているパチンコ屋さんの店員の女の子に片想いしてしまって頭から、離れません。。 カウンターで、たまに会うと少し会話した程度です。 つい最近、彼氏いてるの?って聞いてみようと思ったのですが、聞けませんんでした。。 ダメ元だと思うし、例え断られても、それはそれで、スッキリすると思うんで、どういう話を切り出したら良いのかと、後は彼女が仕事中に話すのか、仕事終わりに声をかけるべきか、皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか?? できれば女性の方の意見や気持ちも、教えてください!!

noname#185271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私がもし、その女の子の立場なら 仕事中にちょくちょく 話しかけてくださる方が 印象は良いなと思います。 そして、彼氏いてるの?など 恋愛やプライベートに関する 質問は、いきなりされると ちょっと驚いてしまわれる 可能性があると思います。 なので、いつも笑顔が素敵ですね、 働いている姿を見ていると 明るくなれます、といったように その子を肯定するような会話を 笑顔でされると、印象は 良いのではないのでしょうか。 素敵な恋愛をしてください。 応援しています。

質問者

お礼

お返事と貴重な意見ありがとうございました! とても参考になりました。 やっぱ笑顔で話しかけて、少しずつが良いですよね? 人生最後の告白やと思って頑張ります!!

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

何事も会話が無いと成立しません。 話のかけ方なんていくらでもあるじゃないです? 「おつかれさま。今日も暑かったね」だけでよいのですよ。 これすら言えなかったらどうにもなりません。 だれも助けられません。 私があなたのかわりに喋ってあげる訳に行かないから。