• 締切済み

アルバイト先でのお客さんへの片思い

アルバイト先でのお客さんへの片思い 私は今アルバイト先のコンビニによくくる男性に片思い中です。 何回か見かけたころからカッコいいなと思ってました。 ある日、彼から私が髪を切ったことを指摘されてから好きになりました(他のお客さんには誰もそのことを振られませんでした)ただ毎回レジの際に話しかけてくれるわけではありません。私も上の人に怒られたらどうしようとか思うので、特に彼には話しかけません。それが半年くらい続きました。 最近、朝早くの大学の授業があるため、学校近くの駅に早く着くのですが、その際ちょうど出勤中の彼を何度か見かけるようになりました。彼にそのことをアルバイト中にこっそり教えると「じゃあ声をかけてくださいね」と言ってくれました。 でも、出勤中になかなか声をかけられないし、私は誰かを本格的に好きになるとそっけなくしちゃうんです。(わざと無視したりとか) ある朝、彼が声を掛けてくれたんですけど気付かないふりしちゃいました。それからアルバイト先で彼に会わなくなり…朝も私の電車が遅れて彼を見かけなくなり・・・でも、やっぱり私は彼が好きなんです。 この前たまたま私が働き先のコンビニで買い物をしてたときに彼を見かけました。無視しようかなと思ったけど、自分から声をかけました。私は彼の名前を知っていたので、名前で呼びました。どこに住んでるかとか、仕事先はどこなのかとか普通の質問をしました。 彼は私に「この前朝会いましたよね、ずい分前ですけど」と言ってくれました。多分私が無視した時のことを言ってたので、気付かなかったみたいと言いました。 連絡先を聞くとか、結婚してるのか(恋人がいるのか)とかそういうことを聞くのは唐突だとわかってたので、せっかくだからご飯に誘おうかと思って、夜ごはんもう食べたかときいたら「もう食べた」と言われました。あ、もう駄目だと思ってそこで別れました。 私は次彼に会ったときは、ずっとご飯に誘おうと思ってたのですが、1回ご飯の質問をして、また次会ったときにご飯食べたかと聞かれたら、絶対彼不審に思いますよね?でも私は絶対に連絡先を聞くほうが不審に思われると思って出来ません。それに、急に好きだということもできません。 私は次彼に会ったときにどう接点を持とうとすればいいのでしょうか? 皆さんは、今のを読んで彼も少しは私に興味を持っていると思いますか? ちなみに私はあと1カ月でアルバイトをやめ、何週間後から学校も早くに行くことはありません。 何かアドバイスをお願いします。 長くなってごめんなさい。

noname#109093

みんなの回答

• tmo0056
回答No.2

いいっすね。なんか。 その男が羨ましいっす。 次に会ったら(コンビニ以外でも) アルバイトをやめることを伝え、 食事に誘ったらどうですか? (コンビニバイト卒業祝いとか(?)) 会った日にとかではなく、その男性の都合のいい日に食事するとかで。 とにかく理由は何でも、会う約束を取り付けたら、どうでしょうか? 文面から伺うに、男性もあなたに興味はあるものだと思います。 それに食事に誘うのは特に不審とは思わないのでは? 不審というより、うれしく思うものだと。 うまくいくといいですね!!。 御健闘お祈り申し上げます!。

質問者

お礼

ありがとうございます。 食事に誘うとしたら、絶対にコンビニ以外に会ったときにします! 彼も私に興味を持ってくれてればいいのですが。 頑張ってみます!

回答No.1

素直に読んだよ。 彼が、あなたを意識しているかはわからない。 恋人がいるかもわからない。 髪を切ったことと言ったとか、覚えていてくれたことは、彼がフリーという保証にはならないが、何の興味もないということでもない。 話し掛けたりしたことを嫌だと思っていない。 この辺は、白紙から始めたらよい。 いきなり食事に誘うというのは、ちょうど二人ともお腹が空いたり、食事の予定がない場合は難しい。 思い切って、メアドを渡したら? お話したいんですけど・・とこっそり。 頑張ってみ? ^^ (がんばれるあなたがうらやましい)

質問者

お礼

コメント、応援ありがとうございます。 う~ん、やっぱりメアドですか。 私の中では、直接会ったときに「今度時間が合えばどこかで一緒に食事しましょうね」と言うほうが メアド渡すよりもやり易いと思ってたのですが・・・ 頑張ってみます!