• 締切済み

アルバイト先でのお客さんへの片思い

アルバイト先でのお客さんへの片思い 私は今アルバイト先のコンビニによくくる男性に片思い中です。 何回か見かけたころからカッコいいなと思ってました。 ある日、彼から私が髪を切ったことを指摘されてから好きになりました(他のお客さんには誰もそのことを振られませんでした)ただ毎回レジの際に話しかけてくれるわけではありません。私も上の人に怒られたらどうしようとか思うので、特に彼には話しかけません。それが半年くらい続きました。 最近、朝早くの大学の授業があるため、学校近くの駅に早く着くのですが、その際ちょうど出勤中の彼を何度か見かけるようになりました。彼にそのことをアルバイト中にこっそり教えると「じゃあ声をかけてくださいね」と言ってくれました。 でも、出勤中になかなか声をかけられないし、私は誰かを本格的に好きになるとそっけなくしちゃうんです。(わざと無視したりとか) ある朝、彼が声を掛けてくれたんですけど気付かないふりしちゃいました。それからアルバイト先で彼に会わなくなり…朝も私の電車が遅れて彼を見かけなくなり・・・でも、やっぱり私は彼が好きなんです。 この前たまたま私が働き先のコンビニで買い物をしてたときに彼を見かけました。無視しようかなと思ったけど、自分から声をかけました。私は彼の名前を知っていたので、名前で呼びました。どこに住んでるかとか、仕事先はどこなのかとか普通の質問をしました。 彼は私に「この前朝会いましたよね、ずい分前ですけど」と言ってくれました。多分私が無視した時のことを言ってたので、気付かなかったみたいと言いました。 連絡先を聞くとか、結婚してるのか(恋人がいるのか)とかそういうことを聞くのは唐突だとわかってたので、せっかくだからご飯に誘おうかと思って、夜ごはんもう食べたかときいたら「もう食べた」と言われました。あ、もう駄目だと思ってそこで別れました。 私は次彼に会ったときは、ずっとご飯に誘おうと思ってたのですが、1回ご飯の質問をして、また次会ったときにご飯食べたかと聞かれたら、絶対彼不審に思いますよね?でも私は絶対に連絡先を聞くほうが不審に思われると思って出来ません。それに、急に好きだということもできません。 私は次彼に会ったときにどう接点を持とうとすればいいのでしょうか? 皆さんは、今のを読んで彼も少しは私に興味を持っていると思いますか? ちなみに私はあと1カ月でアルバイトをやめ、何週間後から学校も早くに行くことはありません。 何かアドバイスをお願いします。 長くなってごめんなさい。

noname#109093
noname#109093

みんなの回答

  • tmo0056
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

いいっすね。なんか。 その男が羨ましいっす。 次に会ったら(コンビニ以外でも) アルバイトをやめることを伝え、 食事に誘ったらどうですか? (コンビニバイト卒業祝いとか(?)) 会った日にとかではなく、その男性の都合のいい日に食事するとかで。 とにかく理由は何でも、会う約束を取り付けたら、どうでしょうか? 文面から伺うに、男性もあなたに興味はあるものだと思います。 それに食事に誘うのは特に不審とは思わないのでは? 不審というより、うれしく思うものだと。 うまくいくといいですね!!。 御健闘お祈り申し上げます!。

noname#109093
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事に誘うとしたら、絶対にコンビニ以外に会ったときにします! 彼も私に興味を持ってくれてればいいのですが。 頑張ってみます!

回答No.1

素直に読んだよ。 彼が、あなたを意識しているかはわからない。 恋人がいるかもわからない。 髪を切ったことと言ったとか、覚えていてくれたことは、彼がフリーという保証にはならないが、何の興味もないということでもない。 話し掛けたりしたことを嫌だと思っていない。 この辺は、白紙から始めたらよい。 いきなり食事に誘うというのは、ちょうど二人ともお腹が空いたり、食事の予定がない場合は難しい。 思い切って、メアドを渡したら? お話したいんですけど・・とこっそり。 頑張ってみ? ^^ (がんばれるあなたがうらやましい)

noname#109093
質問者

お礼

コメント、応援ありがとうございます。 う~ん、やっぱりメアドですか。 私の中では、直接会ったときに「今度時間が合えばどこかで一緒に食事しましょうね」と言うほうが メアド渡すよりもやり易いと思ってたのですが・・・ 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • アルバイト先のお客さんに片思い

    私は今アルバイト先のコンビニによくくる男性に片思い中です。 何回か見かけたころからカッコいいなと思ってました。 ある日、彼から私が髪を切ったことを指摘されてから好きになりました(他のお客さんには誰もそのことを振られませんでした)ただ毎回レジの際に話しかけてくれるわけではありません。私も上の人に怒られたらどうしようとか思うので、特に彼には話しかけません。それが半年くらい続きました。 最近、朝早くの大学の授業があるため、学校近くの駅に早く着くのですが、その際ちょうど出勤中の彼を何度か見かけるようになりました。彼にそのことをアルバイト中にこっそり教えると「じゃあ声をかけてくださいね」と言ってくれました。 でも、出勤中になかなか声をかけられないし、私は誰かを本格的に好きになるとそっけなくしちゃうんです。(わざと無視したりとか) ある朝、彼が声を掛けてくれたんですけど気付かないふりしちゃいました。それからアルバイト先で彼に会わなくなり…朝も私の電車が遅れて彼を見かけなくなり・・・でも、やっぱり私は彼が好きなんです。 この前たまたま私が働き先のコンビニで買い物をしてたときに彼を見かけました。無視しようかなと思ったけど、自分から声をかけました。私は彼の名前を知っていたので、名前で呼びました。どこに住んでるかとか、仕事先はどこなのかとか普通の質問をしました。 彼は私に「この前朝会いましたよね、ずい分前ですけど」と言ってくれました。多分私が無視した時のことを言ってたので、気付かなかったみたいと言いました。 連絡先を聞くとか、結婚してるのか(恋人がいるのか)とかそういうことを聞くのは唐突だとわかってたので、せっかくだからご飯に誘おうかと思って、夜ごはんもう食べたかときいたら「もう食べた」と言われました。あ、もう駄目だと思ってそこで別れました。 私は次彼に会ったときは、ずっとご飯に誘おうと思ってたのですが、1回ご飯の質問をして、また次会ったときにご飯食べたかと聞かれたら、絶対彼不審に思いますよね?でも私は絶対に連絡先を聞くほうが不審に思われると思って出来ません。それに、急に好きだということもできません。 私は次彼に会ったときにどう接点を持とうとすればいいのでしょうか? 皆さんは、今のを読んで彼も少しは私に興味を持っていると思いますか? ちなみに私はあと1カ月でアルバイトをやめ、学校も早くに行くことはありません。 何かアドバイスをお願いします。 長くなってごめんなさい。

  • 片想い中なのですが…

    質問させていただきます。 ある女性に片想いをしています。 知り合いたいのですが、身近に共通の知り合いがほとんど無く、自分から声をかける以外に知り合う方法がありません。もちろん、彼氏持ちかさえもわかっていません。名前と年齢だけわかっています。 当方、田舎で働いていて、その女性を初めて見掛けたのはコンビニの駐車場です。 毎日、出勤中に車ですれ違います。 アドレスと名前の書いた紙を渡そうと思っているのですが、気持ち悪く思われないか不安で仕方ないです。 その女性の車がいつも停めてある場所はわかっています。しかし、そこだと気持ち悪いかなっと思い、たまに寄るのではないかと思われるコンビニで出勤前に渡そうかと思っています。 コンビニで声をかけるのは気持ち悪く思われないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男性でコンビニバイトしてて女性客から告られる事は?

    私のいとこの娘(19)がコンビニでアルバイトしてます。もう半年くらいになりますがその間に2~3回お客から声かけられたそうです。>何時にバイト終わるのご飯食べにいかない?>歳いくつ?彼氏いるの?など・・・そこで逆に男性でアルバイトしてて女性客から声かけられる事もあるんでしょうか?声かけられた事ある方お答え下さい。

  • アルバイト

    私は家から少し離れているところでコンビニでアルバイトをしている女子高校生です。 つい最近あることがあってとても気持ちが悪いのです。 ある日のことのことです、いつも通りアルバイトに午前中から入ってお昼もバイトをして3時くらいにバイトを終えました。 ちょうどお昼頃来た三十代くらいの男性の客に 客「高校二年生?」「最近の子はかわいいね」「ずっと朝まで見ていたい」といわれました。 そして次の日もその客が私がレジをしているところにきました。 客「それキスマ?」私「違います」客「そんなかわいい子がキスマなんかつけちゃってー」といわれました。 さすがに二日連続でしたので気持ち悪くなったので親やコンビニの店長にこのようなことがあったとを話しました。 店長「まえにも女子高校生の人が似たようなことをされたことがあったりしたし、あとはバイト帰りの女子高校生がストーカーをされて警察ざたになった」というのです。 このようなことがあったとをすべて親や身近な人にも話しました。 そしてその次の日もその客が午後4時ごろきました。 客がわたしのネームプレートを見て、私の名前をよんできました。 客「〇〇さん」「〇〇さん」 気持ち悪いので返答をせずに無視しました。 その客が去って行ったあと、その車のナンバーとその客が乗った車の色も、何かに使えればと思い覚えておきました。 こんな世の中何がいつ起こってもおかしくないので、とてもこわいです。 今すぐにでもこの恐怖感からのがれたいのです。 こういった場合警察に通報するのかまたはほかにどういったことをすれば、その客について知ることができるのでしょうか 至急、返答をお願いします。 補足 これはストーカーになるのですか?警察などに相談するときにどのようにいえばよろしいのでしょうか。

  • アルバイト先で

    私は高校生でコンビニで アルバイトをしています!今日、普通にレジをしていて男性の方が お弁当と小さいパックのカフェオレ(88円ぐらいのやつ)を持ってきました。温めてと言ったので、温めてその時に カフェオレは小さいし 別の袋に入れるのもな ってのと温かいやつと 冷たいやつだしなってのもあったので「袋は別にしますか?」と確認の 意味で聞きました! すると、「普通に考えてみ温かいやつと冷たいやつやでいちいち聞かんでも分けるやろ」と 言われ別の袋に入れ 「一緒に入れてと言うお客様もいるので確認させて頂きました」と言うと いきなり大きな声で 「お前、いい加減せえよ。別に入れるなんか 見たらわかるやん」と 怒鳴り散らされました。 私が素直にあやまらず そう言ったから激怒した のだと思いますが、 私も素直に謝っておけば良かった…と反省 しました。接客業は 何回もしていますが お客さんに怒鳴られたのは初めてでめっちゃ 怖くて泣きそうな ぐらいでした。まぁ 自業自得かもしれませんが、ここのコンビニは 入ったばかりでまだ 3日しか勤務して なくてなのでよけいに ビビってしまいました。 だいぶん、長くなってしまいましたが これはやっぱり私が いけなかったですかね? 回答よろしくお願いします。

  • コンビニのアルバイト

    先日コンビニのアルバイトが決まり今日から初出勤なのですが、出勤時は表(客が出入りする)から入るべきか、もしくは裏から入るべきか迷い投稿しました。 そもそも裏口があるかどうかも分からないのですが、裏口があるなら裏口から入るべきでしょうか? 裏口がない場合は表から入りレジの店員に声をかけるべきでしょうか? 些細な質問ですが回答お願いします。

  • お客さんが、からんでくるの。

     飲食店でアルバイトをしているのですが、ある一組の男性客が「年、いくつ?」「何時におわるの?」などと言って、執拗にからんできくる(喋りかけてくる)ので、困っています。  若い(おそらく20代後半くらい)男性の2人連れで、明らかに遊んでいそうな、かつ女に軽そうなタイプです。 あたしに、声をかけてくるのは、ナンパや、好意ではなく あきらかに馬鹿にしているのだと、思います。  無視したいのですが、彼らがわたしに声をかけるのは、わたしがお冷を持って行って注文をとるときや、注文の品を持って行ったときなどです。時折、追加注文が入ります そして、それを持っていくとまた執拗にからんできます。  無視したいのですが、相手が<客>だと思うと、躊躇してしまいます。責めて、多少忙しい時には、なんとかごまかして無視できるのですが、たいていはかなり暇です。  ほんと、嫌です。無視しちゃっていいでしょうか?     

  • アルバイト先について

    4月末より新しく始めたアルバイト先ですが、色々とモヤモヤする部分が多く、誰かに話を聞いてもらいたいというのもあり質問させていただきます...! ※とても長文ですすみません。 書き方が下手なので、箇条書きにさせていただきます。 ①まず、今1番モヤモヤしていることが、雇用契約書についてです。 私と同じぐらいの時期に入った方が、1週間ぐらい研修期間で時給が下がりましたとのことだったのですが、そんなことは私は一切聞いていなかった為、オーナーさんに「雇用契約書か労働条件通知書をいただきたいです」と連絡をしたところ、また顔を合わせるときに渡しますねと言われた後、電話が来て、自宅から1時間ほどかかる本店まで取りに来れますか?と言われました。(私の就業先は本店とは別の場所です) 最初は休みの日に取りに来てと言われたので、それは嫌だなと思い断ったのですが、次はバイトの前に取りに来てと言われました。 他のアルバイトの方に相談して、店舗にでも自宅にでも郵送してもらったら?と言われたので、急ぎではないので郵送かまた後日顔を合わせるときで大丈夫です!と伝えたところ、面談がしたいから予定を合わせてくださいと言われました。なので、『指定された時間が勤務時間外であること、本店まで時間も交通費もかかる為、行きます!とはなかなか言い難いです。』と返したところ既読無視されてます。 交通費が出るのか、、その時間の給料は出るのか、、面談と言っておいて出ないならわざわざ行きたくありませんし、シフト前に早起きしてまで行きたくないです。皆さんならどうしますか? ②接客業ですが、3日目から1人で店頭を任され、不安な中やるしかない!と思い頑張ってました。 朝がオープン1時間前に出勤なのですが、1時間前ではぜっっっったいにオープン準備が間に合わない為、オープン2時間前に出勤しています。それでもギリギリです。これは私だけでなく、朝入られる方皆さんそうです。ネットで調べたところ、自分の意思で早く来ているだけなら給料は出ないという風に書いているものが多かったのですが、もしそうだとしたら納得がいきません。。 タイムカードはなく、LINEでの連絡なので、そこも踏まえて不安です。他の方はまだ1ヶ月ほどの勤務なので、実際給料が出ているのかまだ確認できていません。もし出なかったらどうするべきでしょうか? ③毎日出勤するたびに、日報を書かないといけません。ですが、勤務中には書けず、休憩中や退勤後に書いています。写真を撮って送らなければいけないのですが、日報を退勤後に書くなんて初めてだったので、送り忘れることもたまにあります。紙を用意しないといけないのも面倒だし、ペーパーレスにしたいなぁと思い言おうかと思っていたら、月末に原本をまとめて本社に送らないといけないらしく。。毎日写真送っているのに原本送ってどうしているのか??勤務時間外の日報は納得がいきません。皆さんならどうしますか? まだ初めて2週間ちょっとですが、不満が多く困っています。続けたい気持ちはありますが、色々と変えてもらわないと厳しいです。ただ続けるにしても伝え方を間違えると居続けにくくなるので、伝えるのもいちいちドキドキしてしまいます。 アドバイスや感想お待ちしてます!

  • アルバイト先の社員さんについて

    こんにちは。 アルバイト先の社員さんについて 意見を聞かせてください。 わたしは今スーパーでアルバイトを 始めてようやく半年程たちました。 レジのアルバイトなのですが スキャンエラーが出た商品があった場合などは 社員を呼んで確認してもらいます。 いつも呼べと呼ばれるのですが 近くに社員がいない場合や 近い商品などは自分で確かめに行ってしまいます。 (今呼んだら悪いかな?と思ってしまいます) それで毎回怒られてしまいます。 この前も商品を確かめに行って 帰ったら社員にちょっといい?と 言われ、お客様や他のアルバイトのいる前で 「あなたみたいな人をバカって言うんだよ。 日本語わかってる?日本語わかりますか? 次やったらぶっ飛ばすからね」 と、50代くらいのおばさんにガチギレされました。 もちろん毎回注意されていて 怒られるのは当たり前ですし しょうがないと思います。 ですが人にガチでぶっ飛ばすよなどと 言われたことなどなくびっくりしました。 ですが、このような言葉遣いで怒られて アルバイト先に行くのが嫌になりました。 このような言葉遣いで注意するのは普通なのでしょうか?

  • アルバイトの残業についてです

    初めて質問させていただきます。 今就職先を探す繋ぎとしてコンビニでアルバイトをしています。 そのコンビニでは以前もアルバイトをしていました。 一度家庭の事情で退職し、繋ぎとして再度雇っていただきました。 前置きが長くなってしまいましたが、 そのバイト先の夜勤の大学生が、最近勝手に3時間も早出したり、残業したり、夜勤あがりで次の日休みという日に店に居座り、勝手に休日出勤していました。 休日出勤については24時間近くずっとお店にいて、不審だったので店長に伝えた所、勝手に勤務にしていた事が判明しました。 ですが、何だかんだなぁなぁになっていてモヤモヤしておりました。 その大学生は、勤務時間中に事務所の椅子に座っていたり、携帯を充電しながらいじっていたりとかなり自由にやっています。 店長は携帯については目の前でやってたのに注意すらするそぶりがありませんでした… 私自身この先も長く居るわけではないですが その人はお店にとってマイナスなのでは…と思っていました。 が、今日店長に早出の件を訴え、SAにも訴えた後、次第に私が間違っているような気がして参りました… 一般的にアルバイトの勝手はどの程度許されるのでしょうか? 私が店長たちに伝えたことは間違っていたのでしょうか…? 今日も22時からなのに19時から勝手に入り、そのくせ19時から入ってたから眠い…等文句を言っており 流石にやりすぎ!!と苛々した流れで伝えてしまい、余計なことをしたと後悔しています… 長文になってしまい 読みづらいかと思いますが、質問は上の2つでございます。 お時間がありましたらご助言頂けると嬉しいです。