• 締切済み

コンビニのアルバイト

先日コンビニのアルバイトが決まり今日から初出勤なのですが、出勤時は表(客が出入りする)から入るべきか、もしくは裏から入るべきか迷い投稿しました。 そもそも裏口があるかどうかも分からないのですが、裏口があるなら裏口から入るべきでしょうか? 裏口がない場合は表から入りレジの店員に声をかけるべきでしょうか? 些細な質問ですが回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 面接時に何も言われなければ、表からでいいと思います。 表から入って、店員さんに声をかけましょう。

tpa0da
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 表から店員に声をかけ入りました。 回答ありがとうございました。

• takashi_h
回答No.1

コンビニは防犯などの理由から普通は裏口を作りません(極稀にあります)。 お客さんと同じ入り口から入り、「おはようございまーす」と店員に声をかけて控え室(更衣室、事務所)へ行きましょう。

tpa0da
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ないです。 表から入りました。 仕事の内容より不安だったので… 回答ありがとうございました。