• ベストアンサー

彼女がいる彼に片思い

私(29歳)には片思いの彼(28歳)がいます。 彼と2人で飲みに行き、22歳の彼女がいること、今ケンカをしていて別れるかも、また彼は結婚願望が強いこと、現在寮生活をしているが今年中には一人暮らしをしようと思っているなどと聞かされました。 彼の仕事は特殊で、夜勤や休日出勤が多く、彼が言うには彼の同業者は結婚する時期が、20代前半と早いか、30歳を超えると婚期を逃してしまうというのです。彼も今年は29歳、そして来年は30歳になるので、もう結婚できないかもって愚痴るように言ってました。 そして、彼が私に尋ねてきた事は「私みたいなタイプの人は同業者の凄い立派な人などしか付き合わないんでしょう?」とか、私が地方に転勤になることになっていたので、私に彼氏はいないのに、「彼氏どうするの?」など、やたら私を気にかけるような言葉を発し(私の考え過ぎかも!?)ていたのです。 で、2人で会った日はそのままホテルにお泊りしてしまったんです。。。 私は彼のことが凄く好きだったので、この年齢にもなってついついこのような行動してしまい、本当によかったのか今でも悩んでいます。と、言うのも、彼には私の気持ちを伝えていないんです。 その後、私は転勤で地方に引っ越してしまったのですが、今でも簡単なメールや出張で彼のいる町にいる時などは、予定があれば飲みに行く約束などをする友達関係でいます。 今はとにかく、彼に気持ちを伝えたいと思ってます。できれば、今年中にはと思っているのですが、酔った勢いでホテルに行っただけで、私はただ彼に遊ばれてしまってるのでしょうか? 22歳の彼女のことも気になります。私とは年齢が7つも離れてますし。男性はやはり若い女性の方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cam1007
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.1

28歳の相手に22歳の彼女がいて、自分は29歳…なんですよね? 彼女とあなたが7歳違いなことは今回の問題には全く関係がないように思います。 あなたが気にしているのは彼にあなたと付き合う意思があるか、それは結婚を前提と捉えていいのか、彼は彼女と本当に別れたのか…という辺りなのではないでしょうか。 「男性は若い女性の方がいいのでしょうか?」という問いには「人それぞれです」としか答えようがありません。 まずは彼自身に確認しなくては何も始まらないかと思います。 はずみでホテルに泊まってしまったのは軽率だったかも知れませんが、彼を好きだからそうなった事自体は嬉しかったと正直に伝えるべきです。 言葉は悪いですが、酔った弾みあるいは現彼女と上手くいってなくて何となく他の女性に逃げ場を求めた…という可能性もなくはないと思います。 (それを「遊ばれた」と捉えるかどうかはまた人それぞれだと思いますが) まずは事実の確認と、その上であなたがどうしたいのか…という気持ちが重要なんだと思います。 上手くいくことをお祈りしております(^_^)

vlo_ol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<(_*_)> 確かに年齢は問題ではないですね! 今度会う時には、彼の気持ちを確かめ、私の気持ちも素直にきちんと伝えたいと思っています。

その他の回答 (3)

  • mineko_
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

私は、「彼女と別れるかも…」と言って手を出して来た男の人で彼女と別れた人をほとんど知りません。 でも、彼の場合"結婚"というキーワードがあるような気がします。 もしかしたら、若い彼女とはうまく言って無い、結婚ができそうもないんじゃないですかね。 その彼女とうまく行く前に告白した方がいいと思います。そして、その1夜の事がなんだったんだろう。。ってなる前に。 あの1夜も私は貴方の事が大好きだったから…って。 この先、絶対身体の関係はぜったいダメですよ!彼女とわかれるまで。 もし、結婚となったとしても距離の事や仕事の事そういった問題も出て来そうですが。。結婚を強く考える彼なら余計気にしたりして。。

vlo_ol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)> 関係を持ったこと、そして今の私の気持ちを今度会う時に素直に伝えたいと思っています。また今年中彼のいる町に戻ることになったので、まだ彼には伝えていないので、それも含めて伝えたいと思います。

  • gincha
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.3

彼は結婚を真剣に考えていると思います。 結婚=1人の女性とずっと暮らす。 誰と結婚すれば幸せになれるのか? ずっと、迷っているんだと思います。 これからは、体の関係は断って下さい。 22歳の彼女と彼がちゃんと別れたら、体を許します。 それまでは彼に、ちゃんと言ったほうがいいです。 「今のままでは22歳の彼女に悪いから」とか まず、貴方の気持ちをちゃんと話すべきです。 好きだったから体を許したと、 でも、これからはダメだと、はっきり言って下さい。 肉体関係を続けると、そのまま終わります。 彼女がいる間は、絶対にやらないで下さい。 彼には「22歳の彼女に悪いから」と常に話します。 あと、引く事も大事です。 今は、彼といる時は彼をほめて、彼の理解者になり 彼が貴方といると楽しいと思うような、 貴方と別れても、貴方との楽しかった事が 心の中に蘇るような、会うときは常に 楽しくされると良いです。そして、タイミングを見て 引くのです。 彼が貴方の事を大好きになった時に 「今のままでは22歳の彼女に悪いので もう会わないほうが良いと思うの・・」とか それで彼に、はっきり告白させます。 男は女性と付き合っている時、相手との結婚後を想定します。 だから、彼といっしょの時は、彼をたてて 彼をほめて、楽しく過ごされて下さい。 また、貴方が喜ぶ顔を見るのが彼は嬉しいです。 だから、どんどん甘えて、彼が貴方に何かしてくれたら、 大袈裟に喜んで下さい。 今は彼の一番の理解者になり、また、彼の一番の 癒させる女性になって下さい。 そして、最後に、引いて下さい。 そうすれば、彼は彼女と別れて貴方を選ぶと思います。

vlo_ol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)> 私がもし男性だったら、確かに理解者であり癒される女性に惹かれます。ginchaさんのご意見を参考にがんばりたいと思います。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

オトコの客観的な意見をいうと、 >酔った勢いでホテルに行っただけで、私はただ彼に遊ばれてしまってるのでしょうか? この辺は、ビミョー。 恋愛観や価値観の持ち方で人によって考え方が異なるので、一方的に遊びとは決め付けれないし好きだからHしたとも言えない。 特別好きじゃなくてもH出来るし雰囲気に流されたり据え膳食わぬは男の恥とも言えるので何とも言えません。 彼女とケンカしていたのならあてつけでヤってしまったりもありえます。 どんないい人間だってそんな聖人君主な生き方は出来ませんからね。 今でも交友があるという事を考えると、「あやまち」程度にしか思っていないんじゃないかなと思うけど、私のいち見解でしかありません。 >男性はやはり若い女性の方がいいのでしょうか? そういう人もいるのは確か。 特に日本の男は若い女の子が好きな率が高いので傾向としては高そうだけど、若さがゆるぎない絶対的な価値意識とは思えませんけどね。 若い方がいいかと言われたら、YESと答えるかもしれないけど、相手あっての事だから若けりゃいいって事でもない。 男女の関係になってもその事に触れず交友が続いている部分にお互いの意識のずれがあると思うんだけど、第3者で状況がつかめないので込み入った事はわかりかねますね。 このまま友人になるにしてもぐらぐら気持ちが残らないように気持ちが整理できる決着はしてしまった方がらくになれるとは思います。 言葉で書くと簡単だけど実際は難しい訳で大変だと思いますが頑張ってください。

vlo_ol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)> 彼女と喧嘩したあてつけであれば残念ですが、私も軽率な行動をしてしまったのでしょうがないと思います。今後はもうないですけど…。 関係をもってからその事に触れられないのは、私の場合は悪い結果が出るのが怖く切り出せずにいました。結局それが悩みの種なんですよね!今度彼に会う時に、お互いにきちんと話しをするつもりです。どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 多忙で余裕ない彼氏にプロポーズ

    逆プロポーズは、焦り過ぎでしょうか? 私は25歳の女です。付き合って6年半の彼氏がいます。 彼氏とは、結婚の話はしています。私の両親にも結婚の挨拶はして、結婚式の形も2人の希望を決めて両家の承諾も得ています。 希望の結婚式場も、見積もりなどしてもらってきました。 結婚したい気持ちはお互いあります。 ただ、彼氏の仕事が忙し過ぎるんです。彼氏は公安職で、地域のお巡りさんをしています。 とにかく忙しくて、仕事で精一杯で、結婚する余裕がありません。 休みの日も警備や訓練が入るので、いつも寝不足で、疲れている様子です。やっと出来た時間を会えるようにしてくれるので、いっぱいいっぱいだとも分かってます。 彼は、待たせてごめん、もうちょっと待っててね、俺が自分でいっぱいいっぱいな間は、人の人生も幸せにするって自信が持てないんだ。って、ずっと言われています。 確かにまだお互い社会人3年目です。特に彼氏は、自分のお休みも確保されず、毎日の仕事で何があるかも分からず、緊張続き。 そんな彼氏に、結婚を決断してと言う方が無理なのかもしれない。と最近思います。 待つのがいいのかと思っていましたが、最近は、ご飯をきちんと食べられるようにして欲しい、夜勤から帰ったらちゃんと布団で休んで欲しい、と思うようになりました。 今は寮暮らしの相部屋なので、夜勤明けも先輩との付き合いだったり、寮の仕事だったりがあります。 更には、体に鞭打って私に会いに来てくれますが…私も会いたいので、ついつい甘えてしまいます。。 ある程度の年齢がないと結婚しない限り、その寮は出られないので、同棲などは出来ません。 それなら、結婚して一緒に暮そうよ。1人でそんなに頑張らないでよ。と思う気持ちが大きいです。 確かに、ずっとプロポーズされるのに憧れてました。学生の頃から彼氏と、プロポーズされる時どんながいい?という話をしていて、指輪があって、綺麗な夜景でー…なんて話してました。 彼氏もその話を覚えていてくれて、記念日や誕生日にプレゼントをくれるとき、指輪じゃなくてごめんね、と言ってくれています。 でも今は、彼氏に幸せにしてほしいとは思っていません。かと言って、支えられる自信もありません。 でも、彼氏とただ一緒に生活して、毎日生きていきたいなって、思ってます。 そのためには、彼氏を待つべきなんでしょうか? それとも、自分から結婚しようと言ってもいいんでしょうか? ただもちろん、結婚してくれないなら別れる、という話をするつもりはありません。 いつまでに考えてもらって、答えが出せないなら、やっぱり私が待つよ、と伝えるつもりです。 今でも、ゆっくりゆっくり、結婚へ向けて進んでいるのは分かっています。 それならば、彼氏の仕事が落ち着くまで待った方がいいんでしょうか。。 ご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離片思いになりそうです

    今好きな男性がいます。相手の気持ちはわかりません。 その男性は少し前に二年間の転勤が決まりました。転勤が決まりそうな時期に遠距離恋愛について待てるかどうか聞かれました。その時は、わからないけど今の年齢での二年間待つのは大きい。と伝えました。(私は30歳近いです)彼は以前遠距離でうまくいかなかった経験があるようです。 こんなこと聞くなんて脈ありなのかな?と思っていたのですがそれからは向こうからの連絡は減り、一方的に私からメールするだけです。無視されることはありませんが、私から連絡しなければずっとこない気がします。私は恋愛経験が浅く、何も動けずにいます。あの時待てると言えばよかったのかな?とか色々考えてしまっています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 片思いなのでしょうか???

    初めて質問させて頂きます。26歳男です。  3つ下の職場の女の子を好きになりました。 その子とは仕事終わりにこちらから誘ってよく1時間半ほど散歩してから一緒に帰ることが多く、その後にご飯を食べる事も多いです。終電逃してホテルに泊まることや相手方の家に泊まることもあります。デートも5回以上していて、キスとかもかなりしてます。 もともとこのような関係になったのも複数人で飲み会をしたあとに二人だけになった時に相手方からホテルに誘われたのがきっかけでした。その後も二人で飲んだ時も相手が生理にも関わらず寂しいと理由でホテルに誘われました。その後から僕自身も気にするようになりました。 しかし、デートをしてる時相手になんとなく気持ちを聞くと嫌いじゃないけど好きでもないと言われたり、流れで告白をしてもどうしよっかなーーって返答きたり振ったらどうする?って言われたりしました。 今度はしっかりと場を整えて、気持ち伝えようと思いますがこういう関係が続いてますけどやっぱり脈はないのでしょうか。。ちなみに彼女は彼氏もいなく現状男の陰りもないです。

  • 結婚願望

    私は23歳で彼氏と同い年です。 彼と付き合って一年と5ヶ月になります。 彼とは遠距離恋愛をしてます。 最近別れ話になったんですが、その内容が結婚願望についてです。 彼は私と付き合って半年なる前に私より結婚願望があったんですが、今は自分がしたいこともあるし、仕事もあるし、友達と遊びたいと。だから今付き合っていても、26歳27歳になっても結婚したいかわからない、これからも月一で会うことになるし、わたしを無理させてしまうと。彼もわたしも仕事しているんですが、彼は寮に住んでて、同期にいつでも会える距離で、それで寂しくないのと、あと自分がやりたいことは今ものすごくバイクの免許をとって乗りたいという気持ちもあるんじゃないかと。わたしが不安を抱いているのも少し重みに感じているんじゃないかと。お互い好きなのは変わりなく、今は別れず普通に戻っています! これは、今は結婚願望がなくて、このまま付き合っていったら気持ちが変わるものなのか、不安です。 わたしは大好きなので結婚できたらいいなと思ってますが、彼はこのまま長いこと付き合ってもし、別れたら私の婚期を逃すのが心配だと人づてで聞きました。どうなんでしょうか?

  • 同棲を申し込んで貰いました-返事に悩んでいます

    こんにちは。28歳の女です。 先日付き合っている男性から同棲を申し込まれました。 お互い一人暮らしなので、特に問題は無いのですが、結婚を前提としていない同棲なのでとても迷っています。 同棲をだらだら続けて婚期を逃してしまうのも怖いですが、彼氏と一緒に住みたいという気持ちが強いのも事実です。 相手の男性も今仕事が楽しい年齢(同い年)だろうし、結婚結婚迫りたくありません。 同じように悩んで決断された方の体験談などを聞かせていただきたいです。 是非よろしくお願い致します。

  • 結婚の挨拶・・・父親にとってベストは?

    4年付き合っている彼と今年結婚しようと思っており、親への挨拶に悩んでいます。 今まで親に紹介した事はなく、父親には話した事はありません、気づいているとは思いますが。私は一人っ子で父と同じ専門職に就いており、とても安定している仕事で辞めてしまうと同じような現場には就けません。 彼は転勤族で今年の春異動があります、地元に残れるか、地方へ行くかは分かりません。そこで初対面の彼をいつ紹介するか悩んでいます。 どっちにしろいずれは結婚して仕事を辞め彼についていくのは分かりますが、春に初対面でいきなり転勤するので結婚して連れて行きますというのも親としては… でも今挨拶しても住む所が決まらないので話は進まないし、私の父はかなりはっきり仕事を辞めさせるのか?地方に連れて行く気か?と聞きそうですし。反対される気がして恐いです。 (1)春勤務地が分かってから初対面で結婚して地方に行きますと言う  (地元なら私も彼も仕事が出来て一番いいのですが…) (2)今は軽く挨拶をしてこれから転勤がある事を伝えるか… どちらがいいでしょうか? 悩んでいます。父に話してみればいいんでしょうか…

  • 片思いの女性がいます。

    今年20歳の学生です。 今片思いの女性がいます。 彼女とはよく2人で家で映画を 見たり、出かけたりするとても仲良しです。 しかし、1月ほど前自分の仲良しでこの思いに ついても相談していた男友達がその子を気に入って 告白して、彼女も彼氏をほしがっており、彼がイケメンで 一緒にいても楽しいので、出会ってすぐでしたが付き合い 始めました。もうそのときは彼女を諦めようと思っていた のですが、やはり彼女のことが大好きで諦められませんでした。 その上付き合ってからは彼氏とうまくいかないなど相談を受け たり、毎日のように電話がきたり、体調が悪いから病院に ついてきてほしいなどいわれます。でも彼女は恐らく自分を仲のいい 友達としか思ってくれていないみたいです。それゆえ、頼られるのは 嬉しいしそれに応えてあげたいのですが、最近この立ち位置がとても つらいです。自分の気持ちとしては彼女とおつきあいがしたいです。 正直こんなに人を好きになったのは初めてです。 この恋の行方はどうなるのでしょうか? この気持ちはどうすればいいのでしょうか?

  • カレシがいる女性に片思い。アドバイスください。

    20代男です。 わたしには職場で気になっている女性がいて その女性には今現在カレシがいます。 正直自分は最初、その人を全然恋愛対象として見ていなくただの同僚として見ていました。 しかし、一緒に過ごすことが多くなるにつれて段々と気になってきた感じで今は情熱的ではないですが穏やかな好意を抱いています。 今現在の自分と気になってる同僚女性の状況は ・グループで遊びに行くことがあり、お互いに冗談を言い合ったり戯れあったりできる関係(ボディタッチあり) ・彼女は彼氏のことがそんなに好きではないしそんなに会わなくても大丈夫だが、未来(結婚?)は考えてもいい相手と言っていた 今は結婚するつもりはないとも言っていた。 ・私が帰るのを見かけたので一緒に帰りたくてわざわざ急いで帰りの準備をしてきたと言ってかけつけてくれて一緒に帰った ・今度2人で遊ぶ予定がある 正直なところ私が思っているのは彼女は私に対して思わせぶりな態度をするし、逆に今の彼氏のこともなんとなく匂うしで混乱しています。 今の彼氏は好きじゃないけどまぁ結婚は考えられると聞いた時は少し面食らいましたが、だからなんだと言う強気な気持ちもあります。 自分の気持ちとしては、最終的にハッキリさせるつもりです。 正直相手は私のことをどういう風に思い何を考えているのか、私が今後アプローチして付き合うまでに至るにはどのようにするのが良いかなど今ある情報からアドバイスいただきたいです。

  • 2年間の片想い

    皆さん、もしお時間あれば相談乗って下さい。 自分は25歳、男です。 自分には2年間ずっと片想いしている3つ年下の元大学の後輩がいます。でも告白はしてません。 なぜならその子にはずっと彼氏がいるから・・ でもその子と初めて会ったときから、少しずつアプローチしてきました。 最初は断られるかもと思いましたが、2人でご飯、カラオケ、映画、ライブ・・・などいろんなところに行ってくれました。 今年も紅葉、イルミネーションに一緒に行ってくれました。でも部屋に行くのは、彼氏に怒られるから・・と言ってそれだけは許可はもらえませんでした。 「先輩は優しくて、一番頼りになる先輩です。尊敬してます。」 と言ってくれます。 正直嬉しい気持ちがある反面、悲しい気持ちにもなります。 こんなにそばにいるのに、その子は彼氏のものであることに変わりはない・・・ 別れないってことは彼氏のことが好きなんだと思います。 今は就活の相談に乗ってて、前よりも2人でよく会うようになってます。 でもそろそろ限界で、告白して自分の気持ちを伝えないと辛くて仕方がないです。 迷惑かけることになるのを承知で・・ どうするのが正解なのでしょうか??

  • 結婚とは…

    別れたりもありましたが、付き合って6年、転勤についていき、同棲して1年ちょっとの彼がいます。彼は今年31.私は30です。私は前から結婚を考えていましたが、その話を出すと彼にいい顔されずはぐらかされてきました。年が明けて私も今年30になるので、年末年始の帰省中に両親や友達に相談をし、結婚の話を真剣に彼氏に相談することにしました。もしダメでも、まだ今なら他の出会いもあるよ!と背中を押されまして…彼に結婚について相談したところ、考えてないわけではないが、いつって言われるとそこまで考えてなかったからすぐ答えられないし1日2日で答えれることじゃない…と言われ、じゃあ今まで、最低でも同棲して今まで、どういうビジョンを持ってどういうつもりで一緒にいたの?と聞くと、仕事に追われてそこまで考えてなかった。とのことでした。確かに彼は転勤後、責任者になり、カナリ仕事も忙しそうで、休みも無いくらい会社にいっていて、大変そうなのを見ているので今まで結婚結婚って言えない自分もいました。 ただ、私は32か33までには子供も欲しいしという事を伝えて、それについてはどーなのかときくと、子供はもちろん欲しいとは思うよ?→じゃあ何歳までに?→俺は35までには最低でもねー…と今考えたような漠然とした答えしか返ってきません。 正直、結婚すると自由がなくなる、責任がついてくる、両家の挨拶とか気がひけるとのこと。彼が片親なのもネックらしいです。彼の両親は彼が幼少期にケンカばかりで結果離婚していて、姉も三回離婚してあたるため、結婚にたいしての良いイメージは全くないようです。ただお前とだったらしてもいいかなとも思うよ。けどいつまでとか、具体的には考えれない、結婚結婚言われると逃げたくなる、だそうです。私はあなたが好きだし、あなたと結婚して、家族を作っていきたいと昔から漠然と思っていたけど、それが、今、年齢的にも近い将来になってきて、それでも2人のビジョンが違うのであれば、結婚には縁が無かったという事で、このままダラダラ付き合ってくことほど今の歳で無駄な事はないので、30歳をきに、別々の人生を歩もうと思う。という旨と、無理矢理結婚しても何かもめた時に、お前がしたいってゆーからしたんだ!と、言われても嫌だし、このまま一緒にいると、婚期が遅れるのも、子供まだいないのも、何かとあなたのせいにしてしまいそうだから、先が見えないなら別れて地元に帰りますと伝えました。が、彼は、結婚しないってゆってる訳じゃない!じゃあいつどーなったらするってゆー計画はあるの?それも今まで正直考えてなかったからすぐに答えららない。と… すみません長くなってしまい乱雑してしまいましたが、結局のところ、私は焦りすぎなのでしょうか?彼の考えがまとまるまで待ってるべきなのでしょうか…と聞きたかったのです(T_T)