mineko_のプロフィール

@mineko_ mineko_
ありがとう数9
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/10
  • 好きな人ができました。

    結婚したいと思っていた彼にふられて1年がたち、ようやく好きな人ができました。前の彼氏は自分から告白しましたが、自分のわがままで振られてしまったこと、また友人などはみな口をそろえて「女は好かれてこそ幸せ」というので、あまり積極的にはアプローチできません。。1回だけ二人で会いましたが、あとは複数の友人や知り合いと会う仲です。複数の友人と会っているときは、話が会うので自然と二人でしゃべってしまう、という感じなのですが、それだけの仲です。このまま親しい友人のままで終わってしまうような気がしてならないのですが、自分から告白しないほうがいいのでしょう。というのも、その人が私より4つも年下だからです。。年の差さえなければ、、と思うのですが、よく世間でいうように、お互いが好きだったら、年の差なんて関係ないものでしょうか。彼は若くて将来まだまだいろんな可能性を秘めていますが、私はもう結婚していてもおかしくない年で、そんな私なんてやっぱり彼にとってはただの話の合う年上のお姉さん、でしかないのかなぁと、そして私も割り切るしかないのかなぁと思ってしまいます。私の年だと、もっと結婚を考えられる人と恋愛すべきなのに、4つも年下の彼に惹かれている自分に自己嫌悪してしまいます。。まだ今なら傷も浅いので、諦めて、いい友達の関係を一生続けたほうがいいかもしれないですね。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 社内恋愛年下君へそろそろ連絡するべき?

    30代前半女性です。3ヶ月半程前から付き合っている彼(5歳下)がいます。 私はあまり元々恋愛関係が長続きしたことがなく、前の恋のトラウマからか、ここ5,6年程、誰ともお付き合いが出来ないでいましたが、彼ならうまくいきそうな気がして自然にお付き合いするようになりました。 1ヶ月程前までは何の問題もなく、ラブラブな感じでしたが、最近彼のちょっとした言葉や、なかなか会えない事などでイライラし、お互いにギクシャクした関係が続いていました。 今になって思うと、私も大人げない事や、被害妄想的は事を言っていたかもしれませんが、先週金曜日に久しぶりに会社で会ったときの彼の不自然な態度が気になり、直接会って話しをしたいことがあるとメールしたら、いろいろと理由をつけられて会ってもらえませんでした。それ以来、ほとんど毎日欠かさなかったメールも電話もパッタリとなくなり、少し時間をおいた方がいいかと思い、私からも連絡をしていません。(その間、仕事中の電話連絡は普通にしています。) 1週間自分なりに考えた結果、やはりもう一度やり直したいと思っているのですが、電話する勇気がもてないでいます。ウザイ女とも思われたくないし、もう少し時間をおいた方がいいでしょうか? 今更ながら自分がこんなに情けない奴だったかと自分自身あきれています。。。

  • 二股です。

    こんばんわ。僕は今二股かけています。一人は三年以上付き合ってる彼女です。もう一人は今年四月に出会った彼女です。今は長い彼女とは一ヶ月に二回くらいしかあいません。新しい方は10回以上あります。自分はどっちが好きだかわからなくなってしまったのです。片方と会えば片方のことが好きだと思えて、片方とまた会ったらあーやっぱりこのこがいい!!という繰り返しがだいたい5月から続いています。こんなんじゃんいけません。もうクリスマスなどもありますし、それまでにはなんとかしたいのですが、いまのままじゃどうにもならなそうです。まして僕は二人とも結婚の約束をしてしまいました。二人とも専門二年生で僕は二浪して来年やっと大学生です。もう二人のことを毎日考えると頭いたいです。古い彼女はきがつよくて彼氏だけじゃなくて友達とも遊んだり、活発的な子です。ただ信用できないのです。携帯をみせてくれなかったり、夜中友達と遊んでるところ電話するとでなかったり、先ほど一ヶ月に二回しか会ってないといいましたが、夜いきなり電話したら今友達といるからでれないから!とかか少しそっけない気がするのです。だから浮気またはほかにだれかいるのかなぁとかおもってしまいます。ただいいところはしっかりしていて、将来結婚したらしっかりしてそうです。あと長い付き合いっていうのもありやはりいきなり別れるのもきつい感じがします(**)逆に新しい方の彼女はまったく正反対です。やさしくて毎日連絡取り合ったり一緒にいて楽しいのですが、しっかりしなさすぎです。こういう複雑な立場の自分はどうすれいいんですかね?すごく迷ってます。どっちも好きです。体が二つほしいです。回答を求めるのではなく(最終的には自分できめないといけないので)みなさんの意見を求めたいのです。女性の意見!男性の意見などどしどしください。長くなりましたが、最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 彼の様子が・・・なんか違う

    先日彼氏が、某有名占い師の占いを見たそうです。 彼氏自身の事に関しては、結構「当たってる」と感じる部分があったみたいです。 そして・・・、「お前との相性も見たんだけど、すごく良い事ばかり書いていた」と言うんです。 でも・・・私もその占い師の占いで彼との相性を見た事があるんですが、結構最悪な事書いてたんです。 関わらない方がいい的な事まで書いてたように思います。 きっと、彼も、そんな事信じたくなくて、「いい事書いてた」と言ってくれたんだと思うんですが、 なんだかそれ以来、彼がよそよそしいというか、いつもより私から離れて行ってるように感じます。 彼自身の身の回りの事が当たっていただけに、相性についても悪い結果を真剣に受け止めて私から離れようとしてるのかな・・・と心配です。 そんな事に心を動かされるようなら仕方ないと思って諦めますが・・・。 皆さんは、自分が「当たってる」と感じる占いがあって、その占いで占った、大好きな彼・彼女、最高の相性だと思ってる彼・彼女との相性占いの結果が最悪だった場合、やはり少しは占いの結果を意識してしまいますか?

  • 女性のできたら17~20歳ぐらいのかたにききたいこと

    今僕は高3です。 僕は毛がかなり濃いです。 ファッションや顔とかたぶん性格もw人並みには努力してきました。 いままで女性を意識はしてきましたが、付き合いたいなー と思える人がいなかったせいか、 それほど彼女がほしい!!と思ったことがありませんでした、 最近になって彼女が欲しい!と思いだしました、 文章がすんごいへたですいません。 なんかへんな書き方ですが。 だから毛がこいのはやばいんじゃないかなとおもっています。 僕はどちらかというと細身であんまり毛がこそうでなかんじでは ないし、ヒゲだけはなぜか薄く、体毛がこいです、 男らしい俺についてこいみたいな感じでもありません。 こんな男が毛が濃いのはないよなーと自分で思います。 つきあった人が実は毛が濃いとかだとどうおもいますか、 おしえてください! おねがいします!!