• ベストアンサー

私は心が狭いでしょうか?

今月3日私がたまに利用している掲示板(友達募集など)に 彼が偶然書き込みしていました。(私は韓国語を教えて欲しいと 書き込みしたんです。) 彼は韓国語を教えますとも書き込みしていましたが、 女の子に仲良くできたらいいね。連絡ください。みたいな 書き込みがしてあったので、私は腹が立ってしまい、 (単なる友達とは思えなかったので。) 携帯に電話して怒ってしまいました。私は異姓の 友達を募集はしていないよ!と。 そしたら彼は、単なる友達なのになんで怒るの?もういい!!と 電話を切られました。 翌日謝りのメールをしましたが返事がありません。 私が悪いのでしょうか?心が狭いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.2

お互い様なんじゃない? 貴方の側で言えば。 彼の真意を確かめる前に。 一方的に怒りの矛先を向けてしまった。 彼の側で言えば。 貴方が使用している事もわかっているのに。 誤解を招くような気軽過ぎる書き込み方をしてしまった。 分かっていなかったとしても彼女の貴方から見たら 不安になる書き方だった。 彼がもういい、と開き直ったのは。 彼も多少反省や自覚はあったからなんだよ。 ただ、丁寧に貴方に説明する前に。 貴方が既に怒りモードだったでしょ? 自分の話を聞く体勢ではなかった。 話し合いにならない。 だから逆切れするしかなかった。 お互いを傷つけあう前にね。 謝りのメールはちゃんと読んでるよ。 彼もイライラの峠は過ぎてるんだと思う。 これで関係が終わってしまうような弱い絆ではないんでしょ? だったら。 貴方も自分の心を落ち着かせて。 心が狭いかどうかを人に聞くのではなくて。 落ちついて、丁寧に彼と向かい合える状態を創って。 改めて彼と直に話をしてみれば良いんじゃない? お互いに歩み寄れる。 お互いに受け止め直せる。 「理解」があってこそ二人は特別なんだからね☆

noname#148414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私の怒りモードに逆切れしかなかったのかも しれません。 落ち着いて説明するつもりだったんですけどね。 改めてまた話をしてみようと思います。 ありがたい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

質問者様が一方的にナンパとでもうけとったのでしょうか? ちょっと というか酷い。 善意であなたのお願いに答えてあげようとしてただけだろうから だったら書き込みの時に出来れば女性でお願いとか書き込むべきです。 第3者にはあなたの心理や本音、意図なんて誰にもわからないのだから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国語への翻訳をお願いします。

    とあるゲーム内の掲示板に韓国語で書き込みがありました。 書いてある内容は翻訳サイトで理解できたのですが 返事が書けなくて困っています。 以下の日本語を韓国語に翻訳していただけると助かります。 よろしくお願いします。 1) 書き込みありがとう。 ここでは政治的な問題を抜きにして楽しもうよ。 2) 私は韓国語がわかりません。 韓国語で書き込んでいただいてもお返事できないことがあります。 ごめんね。

  • 韓国や韓国語に興味がある日本人と文通したい

    こんにちは。悩み多き女子学生です。 現在、韓国語を独学していて、韓国にも 友達ができました。しかし、韓国語を勉強されている 日本の方とも知り合いたいと思うように なりましたが、色んな掲示板で募集しても 見つかりませんでした。どなたか、 韓国語を勉強中の日本人が訪れる掲示板を ご存じの方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯

    携帯二台持ち なんですが 片方の携帯 止まるんですが メル友募集掲示板の書き込みできません 携帯止まってないほうの携帯は メル友募集掲示板に書き込みできません どうしたらいいですか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯二台持ちの人に聞きます

    片方のメル友募集 するほうの 携帯が停止 するんですが もう片方のメル友募集掲示板の書き込みできないほうが 携帯止まりません 皆さんなら どうしますか? しばらく掲示板の書き込みしたほうがいいですかね?

    • 締切済み
    • au
  • 心が狭いんでしょうか?

    先日友達とけんかしました。 原因は元々私が絶対にやらないでね、 とお願いしていた事を友達が破り、行った事で、 私がどんなに嫌な事なのか分かってもらおうと きちんと説明するつもりでその話をした所 向こうが怒っているような態度だったので 話せばきっと分かってもらえる、という気持ちで 再度話をしました。 すると向こうから『しつこい』という返事があり、 その事で私の方がブチ切れてしまいました。 向こうも、分かった、とは言っていたのですが どうもちゃんと話を聞いているような態度ではなかったので 何度も話をしたのですが、その事が良くなかったのでしょうか? 怒りもだいぶ静まり、心の中では『こんな事でいつまでも 怒っていちゃダメだ』と思うのですが、 やはりまだ心のどこかに引っかかるものがあります。 私は心が狭いのかなぁ…と落ち込んでしまいます。 みなさんは腹が立ったとき、どうやって怒りを静めますか? やはり私は心が狭いんでしょうか? アドバイスや体験談などあればお聞かせ下さい。

  • 安心してるだけ? 心が離れてるだけ?

    1年付き合っている同僚の彼がいます。 最初7ヶ月目くらいまでは彼が私のわがままをすべて受け入れ、 愛しているといつも言ってくれ、 メールも、電話もまめにしてくれていました。 しかし、 ある時、私自身が自分のわがままで彼に嫌われて行っているのが怖くなり、 「一緒にいても心が落ち着かない」 と言ってしまいました。 彼の態度がそこから変わり、 メールも電話も誘いも、何も彼はしてくれなくなりました。 その後、私が言った 「一緒にいても心が落ち着かない」 一言が、彼を傷つけ、それ以前までに思っていた私への愛情が冷めてしまったと彼は言いました。 ただ、きっと戻るから待ってほしいといわれました。 その後、 二人で海外旅行に行ったり、 年末には私の実家に両親に彼が会いに来たりしているのですが、 メールも電話も誘いも、私からするのみです。 なので、彼の心がどうなっているかわかりません。 その上、 女友達からクリスマスプレゼントをもらって 以前にはない女性の影がちらついています。 「ただの友達だから、とくに隠さないんだよ。捨ててほしかったら捨てるよ」 と彼は言うのですが…… (週末は私と過ごし、出かけるときは私にケータイを預けます。なので、女性の影は私といるときはあまり見えないです・・・・) どうして好きだと以前のように言ってくれないの? と聞いても答えてくれません。思っても言わないっていうのみです。 メールも電話もあなたからしてくれないの?というと、 メールも電話も必ずすぐ返事をしてるし、電話も取っている。と言われます。 一言で心が離れるといいますよね? 彼の心は離れているのでしょうか? もう付き合いtが安定していると思って安心しているのでしょうか? 好きだと言ってくれないのは、 心の中で好きだと思っていないから言えないのでしょうか?

  • 韓国語の(あなた)について

    韓国語を今独学で勉強中なのですが、韓国語のタンシン“あなた”は日本で使うほど気軽には使えないといろんなところでみかけますが、では、友達だけどもあまりまだ親しくなかったり、電話でしゃべったりするときには“ノ”とつかうのはいいのでしょうか?ちょっとあなた~みたいな軽いいいかたで失礼にならない言い方はありますか?もうすぐ韓国に行って韓国の知り合いに会うので教えていただきたいと思い書き込みしました。宜しくお願いします。

  • 国際交流館で外国人の友達を募集

    こんばんは、宜しくお願いします。 先日、外国人のメール友達などを作ったら英語が上達するのではないかと思い、国際交流会館に行って掲示板に「英会話できる人」を募集するメッセージを残しました。 すると、数回メールがきました。その中の一人、英語を教える代わりに日本語を教えて欲しいという人に返事を返したら、「日本に来てまだ間もないので、日本人の友達を捜している。シャイにならずに、気軽に電話をしてきてみてください。」との返事が。 流石に、二回目のメールで電話をするのは躊躇するのですが、こういうことって外国人ではフランクなことで他意はなく普通のことなんでしょうか?? まぁ、知らない人に電話をすぐかけるとは決して安全ではないだろうと、ちょっと様子をみようと思っていますが。。。どう思われますか? もしかして、恋人を募集するような感じが多いのでしょうか? ネット上でもたまに交流サイトで英語と日本語を教えあう、みたいな掲示板がありますが、みなさんどのような流れでご活用されているのでしょう?  

  • 心が病んでます。

    現在、専門学校に通う19歳の男です。心が病んでます。 2年近く付き合ってた彼女がいました。彼女は寂しがり屋で、常にメールや電話がないと不安や心配になる彼女でした。もちろん、オレは浮気はする気ありませんでした。そんな中、引越しの作業が相次ぎ、一時的にメールや電話が一日に数回程度しか出来なくなっていました。俺は全く浮気するなど(心配する要素)考えていないので、段々説得させるのが重くなっていました。別れ話や喧嘩はカナリ多かったのですが、別れるって事はないと、思い込んでいました。そのくらい正直、余裕で調子にのっていました。それが、今となりゃ後悔しています。本当に。別れてすぐ、新しい男ができていました。男の方からアタックがあったようです。オレはその話を聞いてから、悪夢をみているんじゃないかと思いました。彼女に、色々説得したのですが、もう遅かったです。もっと優しくしてあげればよかったです。今は家にあるもの、外の景色、町並みを見るだけで彼女を思い出してしまいます。携帯のSNSで掲示板や日記などでコミュニケーションをとっています。学校でも普通に友達と話したりしています。ですが、急に彼女が居なくなった事にとても存在の強さを感じてしまいました。彼女は19歳で、相手は23歳の美容師のチャラ男らしいです。金ないくせにシーマなんかのってるらしいです。嫉妬です。彼女は今まで一途で、浮気はしない子でした。しかし、オレが冷たい態度をとっている間に、バイトの休憩中を見計らってその男が会いに行ったりしていたようです。忘れたくて、色んな子と話してみたりしましたが、中々忘れられません。コミュニケーション不在です。とっても今、喋りたいんですが。何から喋ればいいかもわからなくなっています。一番最初にオレに彼女が出来た頃を思い出すのですが、女の子とメールをしていて、返事が来なくなると落ちます。落ちて落ちて落ちまくります。引越して、地元の友達に会う機会もかなり減って、学校でしか会話はほとんどありません。家族間も会話はそっけないです。今のオレ、心を落ち着かせる事ができないです。今は何からすればよいのか、わかりません。一週間に一度、スポーツしてますが、体を動かして疲れたら寝るだけです。もっと、色んなヒトと話たいのですが。こんな風に思ったのは初めてです。何が原因なんですか。胸が痛くなります。朝も辛くなりました。おきれないです。どうしたらいいでしょうか。

  • 韓国人の友達を募集できるホームページは、ありますか?出来れば携帯電話か

    韓国人の友達を募集できるホームページは、ありますか?出来れば携帯電話から見れるホームページがいいです。