• ベストアンサー

私は心が狭いでしょうか?

今月3日私がたまに利用している掲示板(友達募集など)に 彼が偶然書き込みしていました。(私は韓国語を教えて欲しいと 書き込みしたんです。) 彼は韓国語を教えますとも書き込みしていましたが、 女の子に仲良くできたらいいね。連絡ください。みたいな 書き込みがしてあったので、私は腹が立ってしまい、 (単なる友達とは思えなかったので。) 携帯に電話して怒ってしまいました。私は異姓の 友達を募集はしていないよ!と。 そしたら彼は、単なる友達なのになんで怒るの?もういい!!と 電話を切られました。 翌日謝りのメールをしましたが返事がありません。 私が悪いのでしょうか?心が狭いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

お互い様なんじゃない? 貴方の側で言えば。 彼の真意を確かめる前に。 一方的に怒りの矛先を向けてしまった。 彼の側で言えば。 貴方が使用している事もわかっているのに。 誤解を招くような気軽過ぎる書き込み方をしてしまった。 分かっていなかったとしても彼女の貴方から見たら 不安になる書き方だった。 彼がもういい、と開き直ったのは。 彼も多少反省や自覚はあったからなんだよ。 ただ、丁寧に貴方に説明する前に。 貴方が既に怒りモードだったでしょ? 自分の話を聞く体勢ではなかった。 話し合いにならない。 だから逆切れするしかなかった。 お互いを傷つけあう前にね。 謝りのメールはちゃんと読んでるよ。 彼もイライラの峠は過ぎてるんだと思う。 これで関係が終わってしまうような弱い絆ではないんでしょ? だったら。 貴方も自分の心を落ち着かせて。 心が狭いかどうかを人に聞くのではなくて。 落ちついて、丁寧に彼と向かい合える状態を創って。 改めて彼と直に話をしてみれば良いんじゃない? お互いに歩み寄れる。 お互いに受け止め直せる。 「理解」があってこそ二人は特別なんだからね☆

noname#148414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私の怒りモードに逆切れしかなかったのかも しれません。 落ち着いて説明するつもりだったんですけどね。 改めてまた話をしてみようと思います。 ありがたい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

質問者様が一方的にナンパとでもうけとったのでしょうか? ちょっと というか酷い。 善意であなたのお願いに答えてあげようとしてただけだろうから だったら書き込みの時に出来れば女性でお願いとか書き込むべきです。 第3者にはあなたの心理や本音、意図なんて誰にもわからないのだから