• 締切済み

心が病んでます。

現在、専門学校に通う19歳の男です。心が病んでます。 2年近く付き合ってた彼女がいました。彼女は寂しがり屋で、常にメールや電話がないと不安や心配になる彼女でした。もちろん、オレは浮気はする気ありませんでした。そんな中、引越しの作業が相次ぎ、一時的にメールや電話が一日に数回程度しか出来なくなっていました。俺は全く浮気するなど(心配する要素)考えていないので、段々説得させるのが重くなっていました。別れ話や喧嘩はカナリ多かったのですが、別れるって事はないと、思い込んでいました。そのくらい正直、余裕で調子にのっていました。それが、今となりゃ後悔しています。本当に。別れてすぐ、新しい男ができていました。男の方からアタックがあったようです。オレはその話を聞いてから、悪夢をみているんじゃないかと思いました。彼女に、色々説得したのですが、もう遅かったです。もっと優しくしてあげればよかったです。今は家にあるもの、外の景色、町並みを見るだけで彼女を思い出してしまいます。携帯のSNSで掲示板や日記などでコミュニケーションをとっています。学校でも普通に友達と話したりしています。ですが、急に彼女が居なくなった事にとても存在の強さを感じてしまいました。彼女は19歳で、相手は23歳の美容師のチャラ男らしいです。金ないくせにシーマなんかのってるらしいです。嫉妬です。彼女は今まで一途で、浮気はしない子でした。しかし、オレが冷たい態度をとっている間に、バイトの休憩中を見計らってその男が会いに行ったりしていたようです。忘れたくて、色んな子と話してみたりしましたが、中々忘れられません。コミュニケーション不在です。とっても今、喋りたいんですが。何から喋ればいいかもわからなくなっています。一番最初にオレに彼女が出来た頃を思い出すのですが、女の子とメールをしていて、返事が来なくなると落ちます。落ちて落ちて落ちまくります。引越して、地元の友達に会う機会もかなり減って、学校でしか会話はほとんどありません。家族間も会話はそっけないです。今のオレ、心を落ち着かせる事ができないです。今は何からすればよいのか、わかりません。一週間に一度、スポーツしてますが、体を動かして疲れたら寝るだけです。もっと、色んなヒトと話たいのですが。こんな風に思ったのは初めてです。何が原因なんですか。胸が痛くなります。朝も辛くなりました。おきれないです。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

はじめまして。 今から25年前に最初の彼女に貴方と同じように逃げられました。 しかも最後の1年程度は彼女の二股状態でした。 二ヶ月ほどはドツボでした。 今の貴方と同じでしたが、ある日大学の同じサークルの後輩と夜通し自分の好きなジャンルのことで話し合った翌日でした。憑き物が落ちたかのようにスッキリしていました。 逃がした魚は大きく感じます。 でも逃がした魚は戻っては来ません。 過去に戻ることは出来ないのです。 そう思うと同時に仮に自分の元に彼女が戻ってきても、わだかまりが残らないかどうか自身で客観的に考察してみました。 そこで出た結論は「ムリ」でした。 別れて3ヶ月ほど経て出た結論です。 その直後別の女性からアプローチがあり、そのまま交際し、結婚し、現在に至ります。まぁ、その女性と付き合い始めて間もなく元彼女からいきなり「どうしている?」との連絡が、それも新しい彼女と一緒にいる最中にかかって来ました。どうも後に人づてに聞いた話では彼女はあの時選んだ相手と上手く行かなくなり別れた頃だったらしいです。 その時、当方は新しい彼女を選択しました。 元彼女は過去です。すでに記憶の中だけで触れることもありません。それはフィクションと大差ありません。なので過去より現在眼前にいる女性の方を迷わず選択し「新しい彼女いる?」と訊かれた時に即「いる」と返答しました。 最初の彼女との経験は次の彼女との交際の面で非常に有効でした。 が、最初の彼女と異なり余り「束縛」されたくないタイプだったので、「正直なところちょっと鬱陶しい」と言われたこともあります。それ以来適当に放置して現在に至ります。 まだ若い。 次だ。 次。 求めれば見つかる。

ripslyme_kerican
質問者

お礼

ありがとうございます。 求めてみようと思います。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

自分の10年以上を思い出してしまいました。 状況は違いますが、気持ちの落ち方は似ていると思います。 これが愛なのかと意識するほど大好きだったので、ふられたとき、すごく落ち込みました。まさに生き地獄でした。 私はそれ以来誰ともお付き合いしていません。 なんて、書いたら、余計つらくさせちゃいますね。 今思えば、10年以上、もったいないときを過ごしたと後悔しています。 だから、質問者様には、きっぱり頭を切り替えて、次の恋を探してほしいと思います。 あえて強く言います。       目を覚ませ!

ripslyme_kerican
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し、精神的に落ち着くまで時間がかかるみたいです。 色々と女の子とメールでお話をしていますが、中々ぱっとしません。 新しい鯉を探します。

関連するQ&A

  • 心が寂しいと言われたら…

    男友達から電話があり、 心が寂しいと言われて、 どうしてあげたら良いのかわからず、 私は普通の会話をしていたら… それをいまの俺に言う事なのかよく考えて話せ。 と言われてしまったのですが… どうしてあげるのがよかったのでしょうか? こっちは黙って、 向こうの話を聞くだけでよかったのでしょうか?

  • 浮気心

    出来れば男性の方に質問したいのですが・・・。 正直、浮気心って解らなくもないんです。 私も彼とうまくいかない時『こんな時にステキな人が現れたらな~』なんて夢暴走しちゃったりするんで。 ただ、私自信そこから先がないんで浮気した事ってないんですよね。なので質問してしまうのですが。。。 人それぞれ浮気の基準って違うと思います。Hしたら・キスしたら・異性2人だけで出掛けたら・電話やメールを頻繁にしてたら。などなど。 ここで質問ですが、彼女がいます。ここ最近あまりうまくいってない。そんな時に友達の紹介で知り合った子とメールのやり取りをする。(知り合った子と会う事はない)その間、彼女には冷たい態度。そんなメールのやり取りが彼女にバレ喧嘩になり尚冷たい態度をとる。彼女とメールのやり取りはするものの数日会わない事が続き『大切さがわかった』など言っていずれは彼女の所に戻ってくる。 そんなパターンをよく耳にしますが・・・ そんな時の男の心境ってどんなもんなんでしょうか?

  • 心を開くとはどういうことでしょうか?

    現在、付き合って9ヶ月になる彼がいます。でも、彼の事、信じきれないんです。彼の事は本当に好きなんです。今までで一番。本気で好きになった相手です。彼が浮気するとかといったような信用ではなく、また違った信用が私にはできないんです。私は、彼がいつか離れていくと思っています。そう思えば思うほど、悲しく・寂しくなります。そういう自分が嫌になります。でも、彼がずっと傍にいるという保障はありません。そう思うと、好きだけど今一歩、踏み出せないんです。男友達にこのことを話すと、「結局心を開けられない相手なんだ」と言われたんです。「彼の事信じてないんだ。」とも言われました。「心の開けられない・我慢するような相手なら、別れた方がいい」とも言われました。 心を開くとはどういうことなんでしょうか? 私はよく友達から言われます。「心、開くまでに時間がかかるよね~」「また、心閉ざしてる」と。自分では開くとか閉ざすとかそんな意識はないんです。でも、よく言われます。・・・彼に今一歩踏み出せないのは、心を閉ざしてるからなんでしょうか?心を開くとは、過去をあらいざらい、彼に話すということなんでしょうか・・・?

  • 心を許す人 心を開く人 どちらがどう?だと思いますか?

    こんにちは! ある男友達の事を 女友達と話している時  女友達が 「あの人は あなたに心を許してるから 当り散らすんだと思います」って言いました  そして「私には(女友達自身)心を開く様になってきたんです」  この会話をしてる時 なるほど・・とは思ったものですが  「心を許す相手」と「心を開く相手」  どっちが「好き」って言うか どうなんでしょう?  心を許してるから 何でも話せる?  好きだから 何でも話せず やっと心を開いてきた・・?  みなさんは どう感じますか?  

  • 心の通じ合える女性と知り合いになりたい

    皆さん、ちょっと僕の話にお付き合い願えませんでしょうか。 皆さんは、このサイトのページを見ていると幸せな恋愛、悩みある恋愛を色々なさっている様ですが、僕には縁遠い話の様です。 僕は女の子と、心底から心の中をさらし出し、会話をするといった事が出来ません。 小さい頃は出来ていたのでその状態がどんなものであるのかは分かるのですが、引っ越しが運命を変えてしまいました。 小1の時です。 引っ越しする前は隣に(アパートですが)仲のよいかわいい同級生の女の子が住んでいて、お互いの家にも入り合ってとても心が落ち着き、幸せに暮らしていました。 親が引っ越しすると言って、家は広くなったのですが学校の友達が男も女も冷たい人がずっと多く、心はいつも冷えていました。 そんな状態で、女でもきつい冷たい事を言う人が要所要所に居て、僕は一歩間を置いて接しなければいけないと思わせられる事になっていました。 それが何年も続き、心の冷えた状態は何十年もたった今でも常に感じている状態です。 こんな事が僕の人生で起こるとは幼少の時からすれば考えられなかった事です。 全て引っ越しが悪いと感じられるのです。 そんな状態でして今でも今住んでいる地域に馴染めません。 僕の言いたい事は、上に書いてある事は少しの説明でして、どうしたら女の子と自分の地をさらしても心の通じ合えるよい関係の人と、一緒に居られるようになれるかという事です。 僕は恋がしたいのです。 こういう事に良くお解りの方がいらっしゃいましたら、どうすればいいのか教えて頂けませんでしょうか。 僕は、この文章を書いている内に、この土地ではだめなんじゃないかと思えて来ました。 全く僕に合っていないのです。 もっとあたたかい人の一杯居る所でなくてはダメなんじゃないかと。 かと言ってまた引っ越し出来るお金がある訳ではありません。 僕は今は一人暮らしです。 どうか何かいいアドバイスの出来る方、いらっしゃれば教えて下さい。 冷やかしや、いい加減なアドバイスは最初からお断りさせて頂きます。 何かいいアドバイス、どうか教えて下さい。 お願い致します。

  • 彼の心を取り戻すには?

    こんばんわ!私は20歳の女です。 約4年付き合っている彼氏(27歳)がいます。同棲し2年程です。彼の職場に女の子(23歳)が入ってきてその子と今浮気中です。もう浮気されて4ヶ月目です。 彼は嘘をつけない性格上、すでに浮気はバレています。 女の子も私を知っています。何度かご飯しました。 その2人は浮気を同意の上でしています。 彼は今までに浮気などした事が無かったので正直かなりビックリです。彼の今の気持ちを聞いても、、、 「自分の心の整理つくまで待ってくれないか?」 「待たれへんなら自分からどっかにいけばいい」 と言います。 何度も話し合いました。 けれど、、、今も確かなのは彼は女の子に夢中みたいです。 その子と性格など合わなければ、こっちに戻ると言われました。 かなり都合が良過ぎると思いますけど、まだ私は彼が好きです。   毎日その事で頭がいっぱいで、仕事も手につきません。 彼に言わせると「自分を磨いたらいいねん。それで俺を振り向かせたらいいねん。」 と、言われる始末です。 その子は今までに不倫の恋しかした事が無いらしいです。 どうしたらいいんでしょうか? 諦めたくても無理です。

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    私も主人も20代後半で、3歳の娘がいます。 主人には職場関係の女友達がいますが、その中の1人と親しくしています。その子は20代中盤で未婚です。 主人はその子がお気に入りで、その子は主人の事を愛してるとまで言っているそうで、私はその子と面識はないのですが話を聞くだけでイライラします。その子は嫌がらせかのように、昼夜・土日関係なしに主人にメールをしてきます。(内容は日常の事とかどうでもいいような内容らしいです。) 私も平日は仕事をしているので、深夜に主人の携帯が鳴ったり、土日に家族で出かけている時にメールが鳴って主人が携帯をいじっていると不快な気持になります。 私がイライラしたりするのも、不快でストレスになることも主人には伝えていますが、主人は『やましい事や浮気をしている訳ではないからメール位でめくじらたてなくても・・・』と言います。私は正直関わりを持って欲しくないです。私の心が狭いからそう思うのでしょうか?

  • 心狭いですか?

    彼の携帯のメールに、他の女から「もっと○○くんと仲良くなりたいな」とか「ゲーセン行って景品取ったから、今度会うときに喜んでもらってね」とかのメールが入っていました。 その子からは電話も一日に何回も来たりしますし、彼も豆にメールをしたり、電話したりしています。休みも教えあってるし、結構一緒の日があって向こうは嬉しいみたいです。 彼には、浮気をするつもりも全然なく、ただ一緒に遊ぶだけの女友達なのに信用してないのか、と言われました。 でも、彼にその気はなくとも、向こうは明らかに恋愛感情があると思うんです。彼女はいないことになっているそんな人と、二人きりで飲んだり食事に行ったり遊んだら?これって浮気じゃないの? お互いに名前で呼び合っていて、思わせぶりなのでは?とも思うんです。信用していないと言われればそれまでですが、じゃあ、私は彼にとって何なんでしょう?便利屋?彼にはその気がないのに疑って、友達とも遊ばせない気か?と怒られましたが私には納得が行きません。私が心狭いんでしょうか?

  • 心がせまいですか?(その二)

    その一の続きです。 俺は海外にいったときはもう何年もまえのことやから べつに彼女から男に連絡とらなくてもいいんじゃない? って言ってるんです。海外から帰ってきた女友達から 男友達のこときかれたら女友達に男友達のことを教えて あげたらでいいんじゃないかと思ってるんです。 彼女が連絡する必要はないんじゃないかと思うんですが。 というのも彼女はその男友達とも2人でカラオケ行って でキスをして体も求めてきたけどその時は断ったってこ ともありましたので。。。。 ちょっととりとめもない話になってきてるんですが、 一度縁をきった男にわざわざ連絡ととるということは どう思いますか? 彼女から連絡を取る必要がありますか? 懐かしい友達やから会うのも許してあげますか? こんなこと思うのか俺が心がせまいからでしょうか? こんなふうに思うようになったのは昔からの男友達 との浮気があったからです。浮気がなければ快く 付き合ってても男友達とも会うのも許してきたんです が。。。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=273062

  • 心が乾ききってしまいました。

    現在22歳の男です。 前にも同じような質問しましたがすみません。 ここ1週間何をやっても満たされることがありません。 デイケアに通ってるのですが、自分の時間が奪われるばかりで やらされてる感が非常に強く、それで心が乾いてしまうのです。 かと言って行かないようになると就労ができなくなり、金を稼ぐことがますます遠のいてしまいます。 金もありません。 そんなわけで憂さ晴らしをしようとしてもいつ金がなくなるかを考えてできなくなります。 しかしとにかく常に心が乾いているので小さな浪費を重ねてしまうのです。 そうしている内にますます心が乾いてしまいます。 実家暮らしで常に家族の都合に合わせて生活しなければならないことも 心の乾きに拍車をかけているのです。 しかし当然ながら独立するような金はありません。 話し相手になるような友達もいません。無論恋人もいません。 Twitterとかに書き込んだりもしますが、たまにコメントが一つぐらいつくぐらいでろくに会話が続きません。 メールもたまにしますがみんな忙しいのでこちらも会話が続きません。 もうとにかく心の乾きが止められない状態です。 どうやったらこんな僕が潤うことができるのでしょうか。