• 締切済み

心が病んでます。

現在、専門学校に通う19歳の男です。心が病んでます。 2年近く付き合ってた彼女がいました。彼女は寂しがり屋で、常にメールや電話がないと不安や心配になる彼女でした。もちろん、オレは浮気はする気ありませんでした。そんな中、引越しの作業が相次ぎ、一時的にメールや電話が一日に数回程度しか出来なくなっていました。俺は全く浮気するなど(心配する要素)考えていないので、段々説得させるのが重くなっていました。別れ話や喧嘩はカナリ多かったのですが、別れるって事はないと、思い込んでいました。そのくらい正直、余裕で調子にのっていました。それが、今となりゃ後悔しています。本当に。別れてすぐ、新しい男ができていました。男の方からアタックがあったようです。オレはその話を聞いてから、悪夢をみているんじゃないかと思いました。彼女に、色々説得したのですが、もう遅かったです。もっと優しくしてあげればよかったです。今は家にあるもの、外の景色、町並みを見るだけで彼女を思い出してしまいます。携帯のSNSで掲示板や日記などでコミュニケーションをとっています。学校でも普通に友達と話したりしています。ですが、急に彼女が居なくなった事にとても存在の強さを感じてしまいました。彼女は19歳で、相手は23歳の美容師のチャラ男らしいです。金ないくせにシーマなんかのってるらしいです。嫉妬です。彼女は今まで一途で、浮気はしない子でした。しかし、オレが冷たい態度をとっている間に、バイトの休憩中を見計らってその男が会いに行ったりしていたようです。忘れたくて、色んな子と話してみたりしましたが、中々忘れられません。コミュニケーション不在です。とっても今、喋りたいんですが。何から喋ればいいかもわからなくなっています。一番最初にオレに彼女が出来た頃を思い出すのですが、女の子とメールをしていて、返事が来なくなると落ちます。落ちて落ちて落ちまくります。引越して、地元の友達に会う機会もかなり減って、学校でしか会話はほとんどありません。家族間も会話はそっけないです。今のオレ、心を落ち着かせる事ができないです。今は何からすればよいのか、わかりません。一週間に一度、スポーツしてますが、体を動かして疲れたら寝るだけです。もっと、色んなヒトと話たいのですが。こんな風に思ったのは初めてです。何が原因なんですか。胸が痛くなります。朝も辛くなりました。おきれないです。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 今から25年前に最初の彼女に貴方と同じように逃げられました。 しかも最後の1年程度は彼女の二股状態でした。 二ヶ月ほどはドツボでした。 今の貴方と同じでしたが、ある日大学の同じサークルの後輩と夜通し自分の好きなジャンルのことで話し合った翌日でした。憑き物が落ちたかのようにスッキリしていました。 逃がした魚は大きく感じます。 でも逃がした魚は戻っては来ません。 過去に戻ることは出来ないのです。 そう思うと同時に仮に自分の元に彼女が戻ってきても、わだかまりが残らないかどうか自身で客観的に考察してみました。 そこで出た結論は「ムリ」でした。 別れて3ヶ月ほど経て出た結論です。 その直後別の女性からアプローチがあり、そのまま交際し、結婚し、現在に至ります。まぁ、その女性と付き合い始めて間もなく元彼女からいきなり「どうしている?」との連絡が、それも新しい彼女と一緒にいる最中にかかって来ました。どうも後に人づてに聞いた話では彼女はあの時選んだ相手と上手く行かなくなり別れた頃だったらしいです。 その時、当方は新しい彼女を選択しました。 元彼女は過去です。すでに記憶の中だけで触れることもありません。それはフィクションと大差ありません。なので過去より現在眼前にいる女性の方を迷わず選択し「新しい彼女いる?」と訊かれた時に即「いる」と返答しました。 最初の彼女との経験は次の彼女との交際の面で非常に有効でした。 が、最初の彼女と異なり余り「束縛」されたくないタイプだったので、「正直なところちょっと鬱陶しい」と言われたこともあります。それ以来適当に放置して現在に至ります。 まだ若い。 次だ。 次。 求めれば見つかる。

ripslyme_kerican
質問者

お礼

ありがとうございます。 求めてみようと思います。

• kotoby2003
回答No.1

自分の10年以上を思い出してしまいました。 状況は違いますが、気持ちの落ち方は似ていると思います。 これが愛なのかと意識するほど大好きだったので、ふられたとき、すごく落ち込みました。まさに生き地獄でした。 私はそれ以来誰ともお付き合いしていません。 なんて、書いたら、余計つらくさせちゃいますね。 今思えば、10年以上、もったいないときを過ごしたと後悔しています。 だから、質問者様には、きっぱり頭を切り替えて、次の恋を探してほしいと思います。 あえて強く言います。       目を覚ませ!

ripslyme_kerican
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し、精神的に落ち着くまで時間がかかるみたいです。 色々と女の子とメールでお話をしていますが、中々ぱっとしません。 新しい鯉を探します。