• ベストアンサー

心がせまいですか?(その二)

その一の続きです。 俺は海外にいったときはもう何年もまえのことやから べつに彼女から男に連絡とらなくてもいいんじゃない? って言ってるんです。海外から帰ってきた女友達から 男友達のこときかれたら女友達に男友達のことを教えて あげたらでいいんじゃないかと思ってるんです。 彼女が連絡する必要はないんじゃないかと思うんですが。 というのも彼女はその男友達とも2人でカラオケ行って でキスをして体も求めてきたけどその時は断ったってこ ともありましたので。。。。 ちょっととりとめもない話になってきてるんですが、 一度縁をきった男にわざわざ連絡ととるということは どう思いますか? 彼女から連絡を取る必要がありますか? 懐かしい友達やから会うのも許してあげますか? こんなこと思うのか俺が心がせまいからでしょうか? こんなふうに思うようになったのは昔からの男友達 との浮気があったからです。浮気がなければ快く 付き合ってても男友達とも会うのも許してきたんです が。。。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=273062

noname#6617
noname#6617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

つらいですね。 大好きな彼女をみてると、好きだから許したい、好きだから許せないという気もちが交錯しちゃうんでしょう。 一度裏切った人をもう一回信用するってことは本当に大変なことです。 許すというのは一番難しいと私は思うのです。 私も彼がいながら浮気したことがあります。 自分がもともと浮気症なのではないかと思ったほどです。相手の愛が受け入れられないんですよ。 彼が自分を好きでいてくれるのはわかるけど、それが自分では信じられないんです。 彼女がどういう理由で浮気してしまったのか、勢いだったのか、恋愛に対してどこか不安があったのかはわかりませんが、心がいつも貧しくて、恋愛自体を信じられないのかもしれませんね。 そんなに思ってくれるあなたの大切さを彼女はわかってないのかも・・・ あなたは決して心が狭いのではないです。 むしろ、広いからこそ、悩んでしまうんだと思います。あなたがどんなに男友達と会うのを禁止しても、無駄だと思います、もし彼女が遊びたいと思っているのなら嘘をついでもしちゃいますから。 浮気を許してもらって、彼女の態度はかわりましたか?彼女がこれに甘んじて増長しないといいのですが・・・ 彼女の態度が改善されない場合は、厳しい態度をとることも大事ですよ、あなたのためにも。

noname#6617
質問者

お礼

彼女もその浮気はめちゃ後悔してかわろうとはして ました。 でもその浮気相手とは2人では会わないとかはいった けど女友達がいる時にその男から呼び出しあったら出 て行くしちょっとわからないところもあります。 厳しい態度もとってます。信用しようともしてますが 小さい裏切りは何度もあって。。 で今回浮気の時に男は清算したのに、わざわざ自分から 連絡をとりたいとかいって。。。 それが何を考えてるのかわからないです。 やっぱさよならがいいのかな?

その他の回答 (6)

noname#5767
noname#5767
回答No.7

僕だったら、そのうやむや・マンネリ状態を打破すべく、男らしく「信用できないから別れよ」と告げてみます(当然大好きでも・・・あくまで最終手段)それで彼女があなたの大切さに気づいたなら、確実に何らかのアプローチがあるはず? 彼女はあなたの優しさに甘えているように思えます、ブチ切れちゃってもいいんじゃないですか?

noname#6617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までの何度かの裏切りでブチ切れたこともあり ました(笑) 携帯の電話もメールも拒否したり。。。 で彼女は別れたくないとかでその時は誠意をみせて くれたので許してきました。 下のほうでも返事しましたが、今回の男への連絡は わかってくれたみたいなので今回は信じてもし また裏切ったらそれできっぱりとします。 別れはつらいけどこんなことの繰り返しばっかりは いやですから。。。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.6

心がせまいとは思いませんが、気になるのはmst418さんは彼女と別れるのが怖くて 本当は許したくないのに、無理して許そうとしてるのではないかと感じるところです。 それに、なぜ彼女の浮気やmst418さんの言うところの小さい裏切りが発覚したのですか? 彼女が自分から話してるのだとすると、あまり反省してるとは考えられないですし これからも同じ事をする可能性がかなり高いように思えます。 もしmst418さんが酔った勢いなどで誰かとキスしてしまったとしましょう。 彼女に黙っているのが申し訳ないと思って自白するのが誠実なことだと思いますか? 告白された彼女の気持ちは考えないのですか? 傷ついて、その後もmst418さんのことを疑い続けなければならなくなって、 今のmst418さんと同じように、疑う自分のことでも悩まなければなりません。 本当に反省するなら自分の心にしまいこんで、二度と同じ事をしないようにするほうが良いとは思いませんか? 黙っていることに耐えられなくて、本当に自分に誠実でありたいなら、 告白した上で別れるのが本当の姿かもしれませんよね。 自分がはじめから浮気目的で女の子と出かけてするキスと一緒にしないでくださいよ。 若い時って、お酒の飲み方もよくわからなくて、気がついたらベロベロになっていて、 その場の雰囲気などで女の子と抱き合ったりキスしたりすることもあるかもしれません。 だけど、mst418さんの質問から感じられる彼女の性格は、自分からそのようなことを望んでいるように感じます。 1つの案ですが、彼女の本音を聞き出してみてはいかがですか? 彼女にとっての男は、mst418さん1人では物足りないのではないか? 色んな人とのキスやSEXを経験してみたいと思っていて、機会があればそうしたいと思っているのではないか? 答えがもしイエスなら、後はmst418さんの気持ちしだいです。 そんな彼女と付き合っていけるのか、それとも別れるか。 女でも男でも異性に対して異常に興味が強くなる時期ってあると思います。 それが一時的な人もいれば、とうぶん治らない人もいます。 彼女がどうなのかはわかりませんが、見極める必要があるかもしれません。 辛いでしょうけど頑張ってください。

noname#6617
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 彼女の裏切りとかがわかったのはメールを毎日?ぐらい でほぼ一日って感じなんで話しててちょっとおかしいなぁ という感じだったので問いつめたらわかったんです。 そんなことはしたくなかったんですがもやもやした気持ち で自分で悩んでもいやだったんではっきりさせたくて それに彼女を信用してたのでまさかってことで聞いたら わかった次第です。でまた裏切りってわかってショックを うけました。 が俺は恋人がいても異性の友達はいてもいいと思ってる ほうだし彼女のことが大好きなんで許してきました。 彼女も本当に俺のことを好きで大切だといってますが のりとか断りきれない性格なとこがあるみたいです。 で今回の連絡の件も一応は俺の気持ちわかってくれた といってます。 その言葉を信じてみようと思います。 今度裏切ったらもう終わりにしようと思います。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.5

狭いなんてとんでもない!ちょっと考えられないくらい広いです。自分自身がよく知っている友達から同じ事を相談されたら~まず、”彼は遊ばれているんじゃないか?”そう思ってしまいますね。 よく考えてください。

noname#6617
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな風にいってくれてうれしいです。 あれからいろいろと話をして自分からは連絡とらないとは 言ってくれました。女友達が連絡取りたいといったら 女友達に教えるか彼女がとるかのどっちかみたいです。 できれば女友達に連絡先を教えるぐらいにして欲しい んですが。。。 とりあえずその言葉を信じてみます。 ありがとうございました

noname#1675
noname#1675
回答No.3

あなたは今でも彼女のことが好きですか?それとも(自分に対する)責任感のみで続いてるのですか?

noname#6617
質問者

お礼

今でも大好きです。 だからこそ自分から縁をきった友達にわざわざ連絡とる という気持ちがわからないのです。 体の関係はなかった?みたいですが未遂はあった関係で

  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.2

心が狭いって事はないんじゃないでしょうか? だって、普通男の人の方が・・・自分は色々友達と性別を 問わず遊ぶじゃないですか?で、彼女には男とは遊ぶなー とか言いませんか?? だから、浮気が起きるまではそれを許していたあなたは 心が狭いなんて事ないと思いますよ。 彼女も反省していれば、もう浮気もしないでしょう。だから 信じてみては??ここでサヨナラするのも1つの手だし 簡単な事だけど。これを2人で乗り越えてみるのもまた手で 乗り越えたとき、もっと2人は近づけるんじゃないかな?って 思います。

noname#6617
質問者

お礼

下の人にも回答したんですが、浮気したあともいろんな ことあったんです。といっても体だけの関係はないみたい ですが本当のことはわからないし。。。 その場は反省したことをいってるけど、その場ののりとか 酔ったときとかで流されることが多いんです。 俺のいうことは間違ってるでしょうか? 連絡とるなということはおかしいでしょうか? 下でも書きましたがいろいろと話してみてそれでも 連絡とりたいなら考えます。 ありがとうございました

  • w-disney
  • ベストアンサー率8% (4/50)
回答No.1

私なら さよならします 何考えてるかわからない 女友達の中で「食っちゃった!食っちゃった!」 って言う会話でもしてるんじゃないかと思います その彼と離れても また他にできると思います また 何年かたって 不意にどこか出会うようなことがあれば 同じことが起きると思います  あなたが優しいからでしょう 悪く言えば あなたは受け皿かもしれません 勝手なことを言ってすみません  ちなみに 私は よく似たことで離婚しました

noname#6617
質問者

お礼

やっぱり普通はそうでうよね? 浮気のあともなんどか偶然であったとかで食事したり 呼び出しあって茶店にいったり(女友達がいてる茶店に 男友達がいって彼女を呼び出した)、浮気の半年後には 女3男1でのみにいってスナックでよって男ともキスも したりそのお店にきてるどこの誰ともしらない男を チークもしたりとか、いろんなことがありすぎました。 で何回か別れ話したけどどうしても別れられなくて 今まできてました。 いつももうおとなしくなるかなぁと思ったころに 男とのことがでてきて。。。 確かにうんざりしてます。 まだ連絡はとってないですが俺の気持ちを伝えてそれでも 連絡をとりたいなら考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心がせまいですか?(その一)

    付き合って3ヶ月ごろに彼女に浮気をされました。 俺は付き合っても異性の友達はいててもいいと思ってる ほうだったんで付き合ってる時も男友達と2人の 食事等は許してきました。 で何回か、何人かと食事とか遊んだりしてました。 がとうとう付き合って3ヶ月目に友達を体の関係が ありました。ちょうどそのことHにめざめてめちゃ したくてたまらなかったこともあったみたいです。 まだそのことはおを引いてるんですが彼女のことを 好きなので許しました。 そのかわりといったらなんですがもう男友達とは2人 で会わない約束としました。。。が回数は減ってきてる もののいまだって感じです 浮気したときに違う男にはもうさよならのメールをした んですが今度連絡とる必要があるから携帯の登録は 消せないといったんです。 その友達とは海外にいった女友達と3人で送別会した からその海外の友達が帰ってきたときには連絡せな あかんから消せないというんです。 でその海外の女友達が今度帰ってくるので男と連絡をとる というんです。でおそらく一回目は3人で会うみたい です。その後はどのようになるのかわかりませんが。。。 その2を読んでください。。。。

  • 心が壊れた・・・

    度々、質問して申し訳御座いません。自分の許容範囲を超えてしまうほどつらくて質問いたしました。 これまで、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2194857とhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2316661とhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2324447を質問し、多くの方々にご意見等を頂き有難うございました。 ここで、これに対するほんとに最後の質問になると思います。 結局浮気相手はいっしょにインターンに行った相手であり、何時から浮気されてたかは教えてくれませんでした。もう、いままでのボディブローのようなことが蓄積されてたものが爆発して正直、心が壊れてしまいました。 なんか何もやる気起きないし、食欲もわかない、そして眠れない、このままの状態だとこの先どうなるかわからないです。 質問というのは、私自身が私でなくなった場合はどうすればいいのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 心の奥にある闇を消したい2

    長くなってしまい申し訳ありません。 続き・・母親も精神状態が不安定だったのかなぁとも思い同情もしますが、だからといって自分のこの状態が改善される訳でもなく・・。一生この闇を持ったままなんとなく生きていくのは嫌なのです、思いっきり笑って元気いっぱいの自分になってみたい・・けど、自分でどうしたらいいか解らない。良いという本を読んでみたり、映画を見たり、色々試したこともありますが一時だけでした。何か問題にぶつかるとすぐに折れてしまう・・ちっちゃな自分が嫌いなのです。とてもとりとめのない文になってしまい申し訳ありませんが、この件に関してアドバイス、経験談等々暖かいメッセージ宜しくお願いいたします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=358079

  • 前戯の時間について

    ↓で「とにかく痛い」という質問した者です。 回答を読ませていただいて、ふと疑問に思ったのです。 皆さん「濡れ方が足らない」とおっしゃいます。 私が不感症なのかも…と、すごく不安です。 ですが、もっと時間をかければ…と言う望みにかけて、一体他の方はどのくらいの時間をかけて前戯を行ってみえるんだろう、と。 私自身は彼が初めてで他人がどうかなんて全然分かりません。 まさか浮気するわけにもいかないので…。 できればどんな前戯をどのくらい行っているのかを教えていただきたいのですが。 それから友達に「雰囲気でも濡れてくるものだよ」と言われました。 私はあまり…。 それって変なんでしょうか。 女性の方、彼とキスをしたりするだけで濡れたりなんて事が普通なんてしょうか。 自分でやってもあまり濡れないんです。 私ってやっぱり不感症・・・?と日々悩んでいます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66928 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66928 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=66928

  • 「彼女を信じられなくなりそう」その2

    さっきの質問の続きです。 (前の質問を読んでくださいね。) その男は私と彼女のことを なーんにも知らないので 彼女に電話をかけてきたり 携帯にメールを送ってきたりしているようです。 当然,彼女はそれに返信したりするわけですね。 彼女は「真性浮気」ではないとは私も思っています。 それは間違いない。 が 彼女がその男にどんなメールを送ったのかとか 大変気になります。 そこで 「携帯のメールを見せてほしい」 と言いたくなっています。 「怪しくないなら見せろ」 って。 こういう私を女性はどう思います? やっぱ,やりすぎかな・・・ 参照:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39059

  • メールが来ない…

    いつもお世話になってます。以前の相談の続きです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252 ↑も是非よんでください。 8日に成人式に行きましたが、彼は来ていませんでした。楽しみにしていたのでとてもがっかりです。でもどうしても連絡取りたいので、男友達に彼の連絡先を教えてもらい、9日の夜、メールを送りました。 しかし、送って1日経ちますが返信がありません。無視されてるのでしょうか…本人の許可を得ず勝手に連絡先を聞き、メールしたので引かれてしまったのでしょうか? どのくらい待ったらいいでしょう?返信が1週間くらい来なかったら2回目のメールを送ってもいいと思いますか?どうしても彼と仲良くなりたいのです。 何かアドバイスお願いします。

  • 反動が来ました。助けてください!!(この男性を・・・の件です)

    以前つきあっていた彼のことで相談にのってもらったものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1334451 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1360166 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1369123 2回目の投稿の時には嘘のようにふっきれて何を悩んでたんだろう。あんな男のために、って心から思えて毎日の仕事が楽しくて充実していました。 彼が出張から帰ってきてもうすぐ2週間がたちます。 紹介してくれた友人に「帰ってきたらしいよ」といわれても最初は誰が?って言ったぐらいだったのです。 なのにここ3,4日、彼のことが頭をよぎります。楽しかったこと、彼の笑顔、キス、Sex、浮かんで消えません。自分のための一方的なSex、体調が悪いと口で奉仕を要求され嫌だといっても無理やり私の顔にまたがったような人なのに。それなのに・・・。 あんなにふっきれていたはずなのに、急にまた心が寂しくて仕方ありません。出張から帰って落ち着いたら連絡するよと言っていましたが、彼からはかかってきません。たぶんもう二度と私には連絡してこないと思います。それでよかったはず、声も聞きたくなくてどうやって対応すればいいか皆さんの意見を聞いたはずなのに。。ふっと私からかけてみようかなとさえ思ってしまいますが必死で自分を抑えています。 連絡がないのは彼にとってセフレにさえなりえない用無しの女なんだろうかと思うと惨めです。 これ以上自分から電話して惨めになるような女になりたくない、でも必死で自分を制御しなければ衝動でかけてしまいそうです。 怖いくらい元気だった自分をすごいなとは思っていたのですが(スキップしそうな勢いだったのです)これはあの時の反動なのでしょうか。 これをまた乗り越えられるのでしょうか。

  • 友達として・・・・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688290 上記で相談した続きで、彼女と友達としてやっていくと決めたはいいのですが、連絡とかはどんな感じですればいいのでしょう?あんまり頻繁にされても困ると思うし、内容とかも・・。一回は会う約束はあるのですが、その後の対応がどうしたら良いのかいまいちピントこないのでアドバイスが欲しいです。質問の意味が分かりずらいですかね?

  • 昔の男 4

    (続き) 今でも彼を好きでたまらないし会いたいし忘れられない。でもダンナを愛しています。ダンナを傷つけたくないし余計な不安をさせたくない。でもどっちも選べないし比べられない。友達は「今会わずにバイバイしたらまた後悔してずっとひきずる事になるから会うだけでも会った方がいい。ダンナを傷つけたくないなら会ってすっきりしてバイバイするか会ってみてどっちか選ぶべき」って言われました。今自分が考えている事はすごく自己中だって思います。自分に都合いいように持っていこうとしている気がするんです。もう過去と同じ後悔をしたくない。でも彼と会うのが怖い。自分が今どうしたいのか何をしたいのか結論がでなくてどうしようもなくなってます。友達が言うように彼と会ってすっきりバイバイするべきなのか、会わずにバイバイするべきなのか、または会った上でどっちか選ぶ方がいいのか。彼がどうしたいのか何を望んでいるのかも今はわからないから会って確かめるべきなのか・・・。こういう時どうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスください。お願いします 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247286 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247287 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247289

  • 女性に聞きます!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1774552の続きですが、やっぱ自分は女性に対し合わない性格でしょうか?見られるだけでオタク扱いですから・・・。見た目でヤッパ男性と付き合うのですか? 自分は33歳の男で独身、まだ一度しかHの経験のない者です。女性に縁がないと思って今まで仕事一筋で頑張って来てます。顔もそんなにイイ顔をしてません・・・。よく言われるのがレギュラーの西川に似てるって言われてます・・・。