• ベストアンサー

お暇なときにお願いします

人って電磁波とか強いんですかね? 変な話なんですけど 私が持ってるデジタル時計が3ヶ月に1回くらいで壊れるんですよね 触ってないんですけどね… なんというか私が使うと電子機器の調子がおかしくなるんですよ ラジオとかも私が近くを歩くと急にザッーってなるんです ある程度のザッーってなるのは誰でもあると思うのですがなんか酷いです(笑) 電磁波とかですかねぇ? なんか不思議です みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電気関係に疎い人間ですが参加させて頂きます。 単純に静電気かなと思いました。 間違いだとすんまへん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイフォン i phone4s をお持ちの方!

    教えてください。 電磁波が強く、時計が狂ったりすると聞きました。 本当でしょうか? そんな事になられた方いますか? よろしくお願いします。 まわりの電子機器が やられるほど、電磁波は強いのでしょうか?

  • 電磁波と放射線についての質問です。

    初歩的かつ繋ぎ合わせ的知識による質問で申し訳ありません。 質問1 よくゲームなどで電磁パルスを使って敵の電子機器を麻痺させる、という描写があり、それが非殺傷攻撃であるというように説明されますが 強い電磁波を浴びたら人間でもただでは済まないのではないでしょうか。それとも電磁波から受ける抵抗が電子機器と生物では違うので、人間は大丈夫だけど機械はダメ、みたいなことなのでしょうか? 質問2 ガイガーカウンターで放射線量を測りますよね。 そもそもですが、電磁波が放射線を放つことはないのでしょうか? (質問自体が意味不明であったら申し訳ありません。当方は電磁波と放射線の区別があまりついていないので、可能であればそこから教えていただけると助かります) 質問3 電磁パルスが電子機器を破壊してしまうとして、ガイガーカウンターが電子機器であるなら、電磁パルスと放射線が同時に発せられた場合、測定が不可能になる、ということがあるのでしょうか。 それともガイガーカウンターに使われている程度の回路であれば、電磁パルスによって破壊されることはないのでしょうか。 ごちゃごちゃした質問で申し訳ありません。 どなたか教えていただけると幸いです……!

  • デジタルFAXの電磁波について

    電子レンジと同じ周波数を使っているデジタルのFAXを使用しています。電子レンジは電磁波が強い家電ということですが、FAX電話の場合その強い電磁波を常に出しているという事になりますか? 神経質かもしれませんが、家が狭く小さい子が常に近くにいるので気になります。 よろしくお願いします。

  • ゲームやメールやPCが長期間使えないとしたら?

    デジタルコンテンツの多く、ゲームやメールやツイッターやインターネット、デジタル機器が使えない状態に長期間なったとしたらあなたはどうしますか? 普段普通に使えていたデジタル機器、それが突然使えなくなったとします。 太陽の影響か? 何かの陰謀か? 電磁パルスの影響か? 原因はわかりません。 それらの復旧に数か月は必要とします。 さて、 あなたはどうしますか? どう考えますか? どう生活しますか?

  • 赤ちゃん育児中の方、電磁波気にしてますか?

    7ヶ月の赤ちゃんがいます。 子育てしている方で電磁波が良くないということで電子レンジは離乳食作りには絶対使用しない、ホットカーペットもダメ、携帯は子供の近くで使用しない、とかなり電磁波に関してシビアになっているママさんがいらっしゃるのですが(一応何かの文献で電磁波が良くないということを調べた上でそうされてるようです)、気にされてる方って結構多いのでしょうか? 私もそういうママさんを見ると電磁波に対してちょっと怖いものを感じたりしますが、電子レンジの便利さには勝てず。。ホットカーペットもこれから使おうと思ってます(火傷には注意しますが)、携帯もPCも子供の近くで使ってます。 電磁波気にする派・電磁波おかまいなし派でアンケートとってみたいなと思ったので投稿してみました。

  • TBSラジオを聴きたいのですが

    熊本でTBSラジオを聴きたいのですが、ノイズがひどくて聴けません きちんと聴けている方はいますか? 私がラジオ初心者なので、正しい使い方ではないのかもしれません 今までデジタル機器ばかり使ってきたので、クルクルとつまみをまわして周波数をあわせるのも思うようにいきません。 悪戦苦闘しながらTBSらしき周波数のあわせると、 ハングル語講座?、何かのニュース?など、 いくつもの番組があり、そのわずかの隙間にクルクルをあわせて、ようやくノイズまじりで聞こえる程度です 一軒家で、山が近くにありますが、マンションに囲まれてはいません TBS以外のラジオははっきり聞こえます

  • 美容外科のラジオ波(高周波)の副作用について

    先日、美容外科でウルトラRF+フォトというのをお試しで体験させて頂きました。なかなか良かったので1クールやろうかと思いましたが、色々と調べてみたら高周波なので電磁波を出しているし、この機械自体も電子レンジと同じ様な役割と聞いて恐くなりました。(昔、電子レンジから大量の電磁波が出ていてガンになるかも?と聞いた事があるので) この機械の出力が40MHZという事で、2週間に1回30分を10回ほど顔に照射しても大丈夫なのかと気になってしまいました。 やめれば良い話なのですが…(;^_^A 高周波(ラジオ波)電磁波、ウルトラRFなど… 副作用等、詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご教示ください。 無知で拙い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 電気電子工学科卒がかかわる製品、業務を書きこんでください

    1.家電製品(テレビ、ビデオ、ビデオカメラ、デジタルカメラ、コンピューターとその周辺機器、ラジオ、洗濯機、乾燥機、ミニコンポ、スピーカー、時計、冷蔵庫など) 2.輸送に関する製品(電車、新幹線、自動車、カーナビなど) 3.電力会社における業務 電気電子工学科卒の人がかかわっている製品や業務がこのほかにあったら、どんどん書きこんでください。 また、上記の製品や業務のなかに、「これは電気電子工学科の人が関わらない製品、業務だ」とか「電気電子工学科以外の~学科の人もかかわっているぞ」というものがあったら指摘してください。

  • 5インチベイ内臓FMラジオチューナー

    5インチベイにFMラジオチューナーを付けたいのですが、よい製品はありますでしょうか?ASKのNewQ3379 というのはみつけましたが3D環境とかいらないし、見た目のデザインもちょっと・・・。5インチベイ機器はいろいろあるのにこのFMチューナーって製品あまりないのが不思議です。PCの電磁波で環境的に音質が落ちてしまうのでしょうかね?でもTVチューナー関連は充実してるのにな~。よろしくお願いします

  • 核戦争時、電磁パルスでHDDのファイルは消えるのか

    核爆発が起こると電磁パルスというのが発生して電子機器が壊れるらしいのですが、その壊れる電子機器の中にPCは含まれますか。 サーバーのデーターも全部消えて、人類はインターネットのなかった時代の情報レベルに逆戻りするんですか。 テープやDVD-R/ROMなどは電子機器でないから近くで核爆発が起きても影響ないですか。 また、どのくらい距離があったら安全なのか、例えば地球の裏側で核戦争が起きても日本国内のPCやインターネット環境には影響はないですか。 わかるものだけでもいいのでおねがいします。

専門家に質問してみよう