• ベストアンサー

アイフォン i phone4s をお持ちの方!

教えてください。 電磁波が強く、時計が狂ったりすると聞きました。 本当でしょうか? そんな事になられた方いますか? よろしくお願いします。 まわりの電子機器が やられるほど、電磁波は強いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

ありえません。 電子機器は、VCCIなど電波規制に適合した商品しか販売できません。 各種規格があり、その中には、他の機器に悪影響を及ぼすような妨害電波を発してはならないような規制もあります。 iPhone4Sも同様です。 EMI、ECSなどのテストを経て、認証を得て出荷されています。

sakura-2
質問者

お礼

お礼遅くなり申しわけございません。 そうなんですか。全く機器の事はわからず、友人の話しを聞いて 信じてしまいました。 とても参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#190193
noname#190193
回答No.2

もしそんな仕様だったのなら、内蔵電子コンパスが正常に動かないと思います(^^ゞ

sakura-2
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申しわけございません。 内臓電子コンパスの意味もわからず。。。本当機器音痴で、助かりました。 有難うございました。