• ベストアンサー

合コンの時

一回やったことがあるのですが、女性の前だと調子づいていたら、仲間から 「調子に乗ってんじゃねえ」と罵倒されました。 あと、女性に「アーン」とスプーンで食べ物を口にあけさせたら「オヤジ」と言われました。 どういう意味でしょうか。

noname#179394
noname#179394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darmma
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.1

そのままの意味でしょう。 異性の前ではしゃぐのは特別調子に乗った行為では無いです。 ただ、貴方の仲間うちではそれが 調子に乗ってる って事に なってしまうみたいです。 スプーンの件は モテないおっさんのセクハラ常套行為と感じた人が オヤジみたいな事して と思ったのでは?

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#179394
質問者

補足

>ただ、貴方の仲間うちではそれが 調子に乗ってる って事に >なってしまうみたいです。 そうですか。 >スプーンの件は モテないおっさんのセクハラ常套行為と感じた人が >オヤジみたいな事して と思ったのでは? それも一理ありますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

yukky4177 さん、こんにちは。 文章がこれだけなので、言われた通りの意味に受け止めるしかないのかなと いう感じです。 ごめんなさい。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 離乳食を食べる時のしぐさ

    10ヶ月の子です。 離乳食の関係で2つ質問があります。 (1つめ) 離乳食を食べるとき、私のひざに座らせて、 スプーンに食べ物をすくって子供に手渡しています。(自分で口に入れます) 最近、子供が一口食べた後、スプーンを私の口に入れようとしてにやっとします。 これは何を意味しているのでしょうか? (2つめ) あと、スプーンを口に入れたまま、歯茎に押し付けています。 スプーンと歯茎の間で食べ物をつぶしているような気もしますが、 放っておいていいのでしょうか?それとも悪い癖がつきますか? スプーンを抜くと指を口に入れて同じことをしているようです。 食べ物はまだ「モグモグ期」の固さです。

  • 11ヶ月男児 遊びながらの離乳食

    11ヶ月の男の子の母親です。 離乳食は1日3回食べさせているのですが、絵本をめくったり歩き回ったりとじっと座って食べることができずに悩んでます。 動けないように椅子に固定するとはじめの3口は食べますが後はそっくり返って泣き食べません。食べ物を持たせたりしても動けないのいやみたいで泣きます。 歩いたり遊んでる時はスプーンを口に持って行くといくらでもアーンと大きな口を開いて食べてくれます。 体重が7700グラムとかなり小さめで何でもいいから食べて大きくなってほしいという思いとこのままでいいのかしら・・という気持ちがあります。 いつかは座って食べてくれるのでしょうか?いつぐらいから食事のしつけをしましたか?お願いします。

  • スプーンの練習が。

    10ヶ月半ばになる息子にスプーンをもつことを教えているのですがなかなかです。スプーンで食べ物をとってあげると、そのスプーンを自分でもって口にはこぶのですが、スプーンがカラになるともっているスプーンをはなしてしまいます。一回一回、食べたらスプーンをはなしてしまい、その後は手で食べ物をとろうとします。なので自分ですくって食べる練習はどのようにしたらいいのかわかりません。どのように練習をすすめるといいでしょうか?自分ですくえるようになったのはいつごろですか?

  • 離乳食スタート予定ですが?

    もうすぐ離乳食を開始する予定です。 乳首ではない”スプーン”慣らしと、ミルクではない”味”慣らしが始まります。現在、練習のためにたまにスプーンで麦茶やミルクをあげていますが、やはり慣れていないのでスプーンを嫌がります。始めはみんな嫌がったりうまく飲み込めずにダラダラこぼすようですよね。 離乳食を開始するにあたってまず慣らすには、スプーンが先でしょうか?それとも味でしょうか?スプーンに慣れてそのうち口をアーンと開けるようになって食べられるようになるのか・・舌で味を試して食べられるようになると口を開けてスプーンで飲み込めるようになるのか・・。どちらが先に慣れるものなのでしょうか?? 離乳食開始を心待ちにしてるので楽しみな反面、少しドキドキもしています・・(^^)

  • 1歳 自分で食べる練習

    先日誕生日を向かえ1歳になる子供ですが、食事を何でも手づかみで食べようとします。 スプーンでご飯を口に入れても、わざわざ口からだして手のひらでぐちゃぐちゃしてから口に持っていったりします。 今までお皿や茶碗を手の届かない所に置いて食べさせていましたが、 離乳食後期になっていろいろ手づかみで食べさせたらとても喜んで食べていたので、 手づかみできるようなものはお皿を子供のすぐ前に置いて自分で食べさせていました。 それで、もう1歳になるのでスプーンで食べる練習をと思って後期くらいからスプーンを持たせているのですが、 片手でスプーンを持ち、もう一方の手で手づかみで食べていて意味がありません。 時にはスプーンや食べ物を投げたりも当然します! こんなんでスプーンが使えるようになるのでしょうか??? 体験談や、何かよいトレーニングの方法がありましたらお願いします。

  • 2歳食事

    もうすぐ2歳になる息子がいます。 最近食事のイヤイヤが激しくて困っています。特にご飯を食べてくれません。前は普通にスプーンで「アーン」と言うと食べてくれてたのですが、最近は「イヤイヤ」と言って口を開けてくれません。 おかずもあまり食べなくなってきたんですが、トマトやウインナーといった好きなおかずはさっさと手でつかんで自分で食べます。 食べさせられるのが嫌なのかな、と思い小さくおにぎりにしたり、機嫌を取りながら口に持って行ったりするのですが、全然食べてくれなくて口に入れてもわざと吐き出したりします。 こんなに食べなくてお腹がすかないかなあと思ったり、栄養的にも少し心配です。何か子供がすすんで食べてくれるいい方法はないのでしょうか?

  • 9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べません。

    9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べません。 6ヶ月から初めて、最初から一口二口しか食べてくれなかったのですが、9ヶ月になった今でも食べてくれません。 食べ物に興味は少しある(お皿に入れた食べ物やスプーンを触ったり、つかんだりする)みたいなんですが、口にいれると泣くか嫌がって口をあけてくれません。 今は中期の2回食なんですが、また初期の1回に戻って一から始めたほうがいいですか? 食べないのに無理やり?中期の2回食に進めてしまったのがいけなかったんでしょうか? 母乳をあげる前、おなかがすいている時でも食べません。(余計嫌がる) よく、そのうち食べるようになると言われていますが、そのような気配はまったくありません。

  • 食事介助

    働き始めて1ヶ月半が経とうとします。 たまに食事介助にも入ることがあるのですが、思うようにいきません。 飲み込んだのを確認してから次のものを入れようとしたら口の中にわずかに食べ物が残っていて、それが完全になくなってから次のものを入れます。 一回のスプーンの摂取量(大きなスプーンで介助してる)を減らした方がいいのかなと思ったのですが、他の人が介助しているときも同じ量を運んでいます。他の人はスムーズに介助をしています。 また同じ方なのですが、スプーンを抜く際にスプーンを軽く噛んでしまってる状態の時があります。かといってスプーンを早く引き抜くと食べ物を完全に取り込めてません。 他にも飲み込んでも食べ物が口の中に残ってる方がいるのですが、他の人の介助を見ているとわずかに残っていても次の物を入れてます。誤嚥はしてません(介助が下手な人がやると咳き込んでましたが)。 介助者の感覚の問題だと言われたらそれまでですが。もしコツがあったらお願いします。

  • 男性心理

    最近(2ヶ月前から)始めたバイト先にいる同い年の男の子が飴を直接口に入れてくれました。その時、私は手が塞がってました。アーンするのが好きな男の子が身近にいたので、そーゆう男性もいることは知ってました。しかし、今回の手で持ったお菓子を直接口に渡してきたのはすごく驚きました。自分の指が相手の口に触れるのは嫌じゃないんですかね?それにその男の子とはまだ数回しか話したことがないです。私はどういう風に見られてるんでしょうか?妹みたいな感じですかね?アーンしてくれたのはなにか意図があったのでしょうか?

  • どうなんでしょう

    20代男性です。 少し前に大学時代に共に過ごした奴らの忘年会がありました。 その忘年会の最中にTちゃんという女の子が俺に対してビール何回か俺の口に入れて呑ませたり、食べ物を何回かアーンして俺の口に入れて食べさせられされました。 俺に対してそういうことができるのは彼女だけだと思っています。他の人にはやっていません。 彼女は俺が認める存在で、喋っても楽しいし、今までつまらないことは一切なかったです。 別の女の子と一緒に帰ってる最中にそのことを話してみると「それだけ人気があるからだよ」と言われました。 少なからず嫌われてはないと確信してます。本当にいい女の子です。これもサービスなのかなと思います。 皆さんはどう捉えますか。